Happy Easter 復活祭

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。





キリスト者にとってのお祭りです。

主イエス様が金曜日に殺され、日曜日の朝早く復活されたことへのお祭り。

夫が、復活祭のディナーを作ってくれている間に、母はいつものごとく、子供達と聖書の勉強から。
ロバに乗ってエルサレムに入られるところから、殺されて復活されるところまで。
すぐに終わると思ったのに、色々と説明をしていると1時間以上もかかってしまいました。
でも、子供たちも真剣に聞き入り、彼らからの質問もチラホラ。
毎年この話はするんですが、「過ぎ越しの祭」の話をしたばかりなので、子供たちも興味津々だったようです。




エッグハント

いつもは260個以上の卵を隠すんですが、今回は100個にとどめました。


b0091689_20581334.jpg



下の子達が探した後、他のところに行った後を四男が歩くと、たくさんの卵を見つけました。
下の子達は、先に先に進むので、身近なところにある卵を見落とすようです。

b0091689_20581386.jpg

今回は、四男も参加!
どうしてかわかりますか?
彼はお菓子やキャンディーなんて興味はないんです。
彼の目的は、「親との食事券」

今回は、4枚のマクドナルド程度の食事券と、1枚のレストラン食事券の計5枚が隠してあるんです。
b0091689_20581318.jpg



卵拾いが終わったら、夫の作ってくれた感謝祭ディナー。
パンも夫がこねて作ってくれたんです。
アスパラのチーズ掛けだけは私が作ったんですけれどね。

b0091689_2058146.jpg


結局、食事券を拾ったのは、長女、三女、五男、四男。
四男は、マクドナルド券とレストラン券の2枚をゲット。

「次女はなんにも食事券は拾えていないよ。」と言うと、マクドナルド券をあげていました。

三男はいつものごとく、短気を出し大声で怒鳴ったのでエッグハント参加禁止。
自分の言動で、彼は何かと損をしているって気づかないんでしょうかねぇ。。。






子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。


[PR]
by chieko-2 | 2017-04-18 20:58 | 家族 | Comments(0)


<< 嵐の前 Dessert >>