五男の右腕



人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




先日、ちょっと肌寒い時に、五男がスウエットシャツ(トレーナー)を着たんですが、その時に着方がちょっとおかしかったんです。
母は、「あれ?」と思い、学校から帰ってきてから、五男に右手を上げてもらいました。

五男の右腕。
目一杯持ち上げて、肩の高さしか持ち上がりません。

数ヶ月前に、右肩の前と後ろに、私の手のひらに入るくらいの大きなコブができては消え、消えたらまたコブができを繰り返したんです。
すぐにサンフランシスコの医師にメールで連絡をしたんですが、その部分にできたものはどうしようもないとのこと。
そのままおいていたんですが、つい先日五男の腕が上がらないことに気づいたんです。


五男と話をして。

母 = 右腕が上がらなくなったよね。
五男 = うん、頑張ってあげているんだけれど、上がらなくなった。
母 = そうかぁ。。。 ねぇ五男、大丈夫? 今も幸せ?
五男 = うん、幸せだよ!
母 = 少しでも悲しくなったら、どんな時にでもいつでもどこでもすぐに母さんに話してね。
五男 = うん。






先日、近くのチックフレーというファーストフードのお店からチキンサンドを買って、次女の学校に行って、彼女と一緒にランチ。
校舎の入り口のところの右側に、ちょっとしたベンチがあって食事ができるようになっているんです。

b0091689_1214366.jpg

その時に、ちょっと五男のことを話したんです。

母 = 五男の右腕が上がらなくなったんだけれど、知っている?
次女 = うん、知っているよ。

次女 = 五男に、「どうして腕が上がらなくなったの?」って聞いたら、「わからないけれど上がらなくなった。」って言っていた。
母 = そうかぁ。 五男は寂しそうだった?
次女 = 少しも寂しそうじゃなかった。
母 = そうかぁ。。。



五男の首の動きも制限されてきています。両肩は目立つくらいのいかり肩になっています。
歩くときには、左足を引きずって歩きます。でもまだ肘は両方動きます。

五男にシャワーを浴びせている時に、彼の固く腫れたデコボコの背中を洗う時に、やっぱり泣いてしまう母です。
代われるものなら代わりたい。

主イエス様が、必ず五男の体を癒やしてくださることを信じます。
五男が、「幸せだ。」と言ってくれることに感謝です。
五男の、「幸せだ。」は、すべて主イエス様の愛から来ていることです。
主イエス様に感謝です。







子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2017-05-14 01:21 | 五男の病 | Comments(4)
Commented by ちばゆう。 at 2017-05-16 07:45 x
五男君の幸せの原動力に、
神様の愛があることはもちろん、
ちえちゃんファミリーの愛が沢山あることもひとつですよね。
私も祈ります。
全てをよしとされ、私達人間には、そのご計画すら見えませんが、私は信じます。
Commented by chieko-2 at 2017-05-16 08:53
** ちばゆうちゃん
いつもありがとう。
本当に五男の幸せ感に感謝しています。
「僕だけどうして。。」と考えがちなのに、自分の病をすべて受け入れている。
本当に主イエス様の愛って、私達の想像以上だよね。
ちばゆうちゃんの体の具合はどおぉ?元気になってきた?力がついてきた?
Commented by ちばゆう。 at 2017-05-23 08:53 x
お返事を♡
先日すべての手術がおわりましたー!
終わったのかな笑
終わったと思いたいです。あとは健診のみです。
慌てず、主イエス様の手を取り、お任せしています。
Commented by chieko-2 at 2017-05-25 02:18
** ちばゆうちゃん
あなたがキリスト者で本当に良かった。
ちばゆうちゃんは、どんな時にもいつも主イエス様を見ているもの。
主イエス様の愛に感謝です。


<< Mother 'a day School trip (遠足) >>