Weekend work again

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






この前の土曜日も、夫と子供達の作業がありました。
夫は、「午前中に終わらせる。」とのお言葉。

しかぁ〜し!!
終わらない。
何回も何回もやり直し、やっとできたのがこれ。
水道管の水を開けたら、まんとまぁ、またもや大水が吹き出し!

しかも30分で終わるどころか、もう夜の10時頃。

怒った妻。
「もぉ〜!!だから水道屋さんに頼めばって言ったのに!」

その日は、私と長女は友達の家に行きシャワーを浴びました。
夫と、上の二人の男の子たちは、ネイバーフッドのプールのシャワー(しかも真水)

b0091689_1441076.jpg


日曜日

シャワーも浴びていないので、教会はおやすみ。
私は、前から行きたかった違う教会に行ってみました。

私が教会から帰ってきたら、あれ? 何このパイプ。
b0091689_1441154.jpg

なんでも、夫の会社の人が話していたのを、夫が思い出したんだそうです。
「近頃の新しい家は、まっすぐなパイプを使わない。くねくね曲がるパイプを使う。」との事。

そうなんです。
うちの3通り通っているパイプの深さがそれぞれ違うんです。
その深さの違う高さに合わせてパイプを繋ぐと、やたらと曲がり角が多くなるんです。
だから、水圧に耐えられなくなり、大水が吹き出してしまうんです。

三男が言ったんです。
「このパイプを繋ぐのに、30分もかからなかったね。」

三通りに別れた三叉のパイプはなかったか聞いたら、「確かあったようなぁ。。。」と夫。

なんだか、また水道局の人を呼ばずに、今週末の土曜日は夫が仕事をする予定です。

私と6人の子供達は、友達のところと、義兄夫婦のところに行く予定。
この家に帰ってくるのは来週の土曜日の予定。

夫よ、悪いけれど一人で頑張ってね!








子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。






[PR]
by chieko-2 | 2017-06-22 01:44 | 家族 | Comments(0)


<< My friend Weekend work >>