My friend


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。






7年ぶりに友達の家に遊びに来ました。
彼女は私達の街に住んでいたんですが、ご主人の仕事関係でノースキャロライナに引っ越されたんです。

家から彼女の家まで、高速で約7時間ちょっと。
金曜日の夜は、義両親の家に泊まり、土曜日の朝早く義両親の家を出ました。
でも、何故か母は眠たくってなりません。
四男に運転を代わってもらい、母は2時間ほどお昼寝。

義両親の家から、友達の家まで高速で約5時間ちょっと。

ピンポンとベルを押し。
いやぁ〜久しぶりぃ〜!!
友達と長いハグ。


b0091689_2122095.jpg

彼女は日本人で、お料理が格別お上手。
彼女が私の街に住んでいた頃は、お昼くらいに「今から遊びに行くからぁ。」と言って押しかけたものです。

そして今回ももちろんたくさんの美味しい日本料理をいただきました。
レンコンやしその葉の天ぷらなんて何年ぶり?!

b0091689_2122022.jpg


彼女と7年前に会った時の事を話しだしたら。

彼女 = なんかさぁ、7年も経ったって思えないよね。
私 = ほんとぉ〜! 去年の話みたいだよね。

彼女 = ここに来ていきなり「パーマして。」って言われたよね。
私 = あっ、そうだったね。
彼女 = 今そのことを鮮明に思い出したよ。ハハハ

などなど、二人でいると話がつきません。

お子さんは、うちの長男より年上のお嬢さんと、うちの長男よりも年下のご子息の二人のお子さん。
おふたりとも素晴らしい所に就職をされているんです。
まぁ、ご両親が賢いのでアタリマエのことなんですけれどね。

特にご子息。
初任給で、年収850万円だそうです。
大学でコンピューターサイエンスと、電気工学のダブルメイジャーを取られたんだそうです。
で、就職をされたのはコンピューターサイエンスの方でされたそうです。
もっと西の方に行って、カリフォルニアかそこに近いところだったら、年収1千万は超えていたんだそうです。
でも、やっぱり南部にいたいとここに残られたとか。

ご主人は海外に出張があったりで、お一人の時間が多いとのこと。

私 = ねぇ、一人で寂しくない。
彼女 = もうなれたよね。って言うか、一人が楽。

彼女は、ゴルフを楽しまれて、良い時で70代、普通で80ちょっとなんだそうです。
凄いなぁ。。。

久しぶりで夜遅くまで日本のテレビを見たり、いろいろなことを話したり本当にいい時を持てました。

いつもは静かな中に、うちの子たちのうるさいおしゃべり声。
「また来年も待っているわよ。」との優しい言葉。

こんな素晴らしい友達を与えてくださっている主に感謝です。







子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。






人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






[PR]
by chieko-2 | 2017-06-26 21:02 | 私の事 | Comments(0)


<< ノースキャロライナの義兄夫婦の家 Weekend work again >>