Dentist


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。







先日、子供達6人と歯医者の6ヶ月検診に行ってきました。
私達の行く歯医者さんは本当にいい人たちばかりなんです。
子供達も、いつ歯医者に行くの?と聞いてきます。


私も歯のチェックをしてくださるお方と、話したり笑ったり。
アメリカのと言うか、ここの歯医者さんは「夏休みはどこかに行ったの?」とか、「日焼けしたわね。」とか。
四男にも、「フットボールをしているんだって、どこのポジション?」などなど。
看護師(日本語がわかりません)さんも歯医者さんも本当に気兼ねなく話せるんです。

歯のチェックをしながら大笑いをした後。
笑いながら、「あなたは忍耐良くできたからシールを上げるわ。」と言い、このシールを貰いました。



b0091689_2212443.jpg


下の子達は、「あれぇ、お母さんだけシールを貰ってるぅ。。」と。
私はこのシールを貼って、一日中過ごしました。








子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。







人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






[PR]
by chieko-2 | 2017-07-12 22:12 | 私の事 | Comments(0)


<< サンフランシスコ 義兄夫婦のお隣さん >>