信仰

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。





フロリダに行く前に、フロリダの行く地域の天気予報を調べたんです。
なんと、嵐が見えているということで、1週間ずっと雨。
しかも、90%の確率で雨と出ているんです。

子供達も私も、「なぁ〜んだぁ。ずっと雨だね。部屋の中でどうやって1週間も過ごそう。」なんて話したんです。
でも、もちろん祈ったんです。

荷物を積み込む時に、三男に言ったんです。
「テニスラケットとボールを忘れないようにね。」

三男 = あれ? 持っていくの? 天気予報はずっと雨なんでしょ。
母 = 天気予報はずっと雨だけれど、お母さんは祈ったでしょ。

三男 = うん、わかった。

と、家族分のテニス道具一式を車に詰め込みました。

フロリダについた次の日。
朝から雨。
ずっとしとしとと雨が振りました。
しかし!
次の日から快晴。

ずっと帰るまでいいお天気に恵まれたんです。
そこで子供達と話をしました。

主イエス様は、天地を創られ、すべてのことを動かしておられる。
その神様に祈ったのなら、その願いは聞いてくださることを信じて行動をすることが信仰につながる。
快晴を祈ったら、たとえ天気予報が90%以上の雨であっても、テニスができると信じて行動をすることが大切。

子供達も深い納得。

どんな時にでも、主イエス様に対する信仰を持つことが大切だ、と教えてくださる機会を与えてくださることに感謝です。

主に感謝です。









子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


赤ちゃんや幼児期の子育ては





人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。






[PR]
by chieko-2 | 2017-08-08 08:07 | 全能の主 | Comments(0)


<< 独り言 Beach >>