人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かが見ている

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。





先日、三男が話してくれたんです。


学校の学食堂で立っていたら、突然隣に居た女の子が、汚い言葉で怒鳴ったんだ。
僕は黙ってそこにいると、その子が僕に気付いていったんだ。


あら三男、あなたがここにいるとは思わなかったわ。
汚い言葉で怒鳴ってごめんね。
あなたが強いキリスト者だって気付いているわ。
汚い言葉なんて聞きたくなかったでしょ。
私も汚い言葉を使わないようにしようと思っているんだけれど、つい使っちゃうのよね。
ごめんね。


三男は、「別にいいよ。気にしないで。」と言ったとか。

三男は、
母さん、ぼくたちが何も言わなくても、見ている人は見ているんだよ。
ぼくがキリスト者だって、気付いてくれている人は気づいているんだよ。
僕達はいつも見られているんだと思った。




そしてこれは長女の話。

高校生になると、みんな恋人が欲しくなるんだそうです。
一人の女の子が、
長女、あなたは恋人がいないのに、いつもハッピーよね。
どうしていつもハッピーなの?


長女は、「恋人がいなくても、ハッピーになれるわよ。」と言ったとか。

母としては、「主イエス様を心に持っているからよ。彼がいるから恋人がいなくても、いつもハッピーでいられるのよ。」と言って欲しかったなぁ。
そういうと長女は、「あぁそうかぁ。そうだね。」と。

次回は伝導のチャンスを生かしてくれることに期待します。







子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


赤ちゃんや幼児期の子育ては





人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。






by chieko-2 | 2017-08-19 22:42 | こども | Comments(2)
Commented by ちばゆう。 at 2017-08-22 11:04 x
わー。とてもいいお話♡
三男さんの隣に座られてた方も、三男さんに気づいて、すぐ謝罪するなんて素晴らしいですね。
長女さん、いつもハッピーとは♡
私も、長女さんのお友達のように、恋人がほしい高校生でしたよ笑
伝導に繋げるのは、見習わないと。
頑張りますね♡
Commented by chieko-2 at 2017-08-23 20:42
** ちばゆうちゃん
そうなのよね。
私達はキリスト者として見られているのよね。
だから、人の判断はあんな者をキリスト者と呼ぶの。あんな者にはなりたくないよ。
なんて言われないように心がけないといけないわね。
でも、つい自分がむき出しになってしまう私です(笑


<< 四男のフットボールゲーム 私の靴 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧