人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四男のフットボールゲーム


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。





金曜日は四男の人生初めてのフットボールゲームでした。

写真は、チームがフィールドに入る前。
この大きな紙を破って走って入場です。


四男のフットボールゲーム_b0091689_23172259.jpg


何回もタッチダウンのチャンスがあったのに、なかなかてっちダウンできずに7点差。
やっとタッチダウンを決めて、同点になるが如く、四男のキック。

1回目、ちゃんと決めたのに、オフサイド。
オフサイドで距離を縮めてのキック。
ちゃんと決めたのに、フォーススタート。
フォーススタートで距離が離れてのキッス。
ちゃんと決めたのに、オフサイド。

其れの繰り返しで、5回目のキック。
集中力もかけて、5回目はミスってしまいました。

相手チームの大きな歓声。
四男は、頭を下げてチームのベンチに帰ってきます。

何人ものチームメイトが罵倒を浴びせる中。
何人ものチームメイトが、背中を叩いて慰めてくれたとか。

帰りのバスの中で、チームメイトが、学校に行ったら、みんなから罵倒を浴びるぜ。
というと、すかさず他の子が「そんなことはない。おいお前、もう一度そんな事を四男に言ったら殴り飛ばすぞ。」と。


辛いなぁ。。。

四男は繊細なところがあるんです。




なんとなんと、四男が言ったんです。
チームの友達からテキストがあり、「チームメイトの噂で、四男がミスってから笑っていたと。」と。
チームメイトで、ミスった四男に腹を立てた子が噂を流したんでしょう。
でも、それを信じる子がいることがさすがに高校生。
四男は今日の午後からフットールの練習に行きます。
そこではっきりと自分の立場を主張できる勇気を学ぶために主がされたことなのでしょうか?


でも、四男がキックする前に祈ったんです。
この1点で決まります。四男に重い重りを乗せないでください。

でも、主は四男が失敗することを選ばれたんです。

主のご計画に期待します。








子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。






人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。







by chieko-2 | 2017-08-21 23:17 | スポーツ | Comments(2)
Commented by ちばゆう。 at 2017-08-22 11:11 x
辛いですね…。
読んでる私も、胸がぎゅっと締め付けられました。
でも、私も主のご計画に期待します。
このことを通して、何かを私達に伝える業だと信じます。
ただ、私の信仰はまだまだなので、罵倒したり変な噂を流す人に対し、物凄く腹が立ちますが…。
四男さんの事も、ちえちゃんファミリーの事も常にお祈りしています。
Commented by chieko-2 at 2017-08-23 20:47
** ちばゆうちゃん
本当にいつもコメントをありがとう。
やっぱりコメントをもらうと、励みになるもの。

この四男の噂。
実は、四男にこんな噂があるよって教えてくれた張本人が噂を流したらしいのよ。
これもやっぱり神様が、四男に何かを教えるためにされたことなのかしら。
でも、辛いのよね。
長男の時があったからさ。。。。
子供が辛い思いを見るのが、やっぱり親として一番つらいかな。


<< イクリップ 誰かが見ている >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧