人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四男のチームメイト

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。





先日、四男のフットボールゲームの記事を書きましたが、そのつづきです。

四男がふろく得点失敗してしょげているのに、四男が笑っていたという噂。
フットボール部の子に、そのテキスト(電話番号にメールが打てる)はだれから来たのか聞いたら、四男に「**な噂があるけれど大丈夫/」と四男にテキストをくれた子。

四男はすかさずその子を呼び止めて、「君が噂を流したのか?」と確認。
最初その子はしらを切っていて、誰がそんな事を言ったかと四男に聞いてきたと言います。

★★から聞いたと告げると、「えぇ〜と、だって四男はクラスの中で笑っていたじゃないか?」とのこと。

四男 = エクストラポイントで一番がっかりしたのは僕なのに、どうして笑ったって嘘をみんなに言いふらすんだ。
その子 = 、、、。
四男 = 全く嘘じゃないか。
その子 = 、、、。
四男 = 二度と嘘をつくな。
その子 = 分かった。

★★君から話を聞く時にも、その嘘の噂を流したことはなしたのも、フットボール部のロッカーでの出来事。
多くの子たちもそこに居たと言います。
みんなの前で話をすることが出来、他の子たちも聞いていたから良かったのかなぁ。

そしてその四男。

ロッカールームで、2人のフットボール選手が言い合いをし、殴り合いのケンカになりそうだったんだそうです。
すかさず四男がその2人の間に立ち、
「ここで殴り合いをしても、誰かが勝っても負けても、そんなことで少しも人生はからわない。そんな無駄なことはしない方が良い。」

「四男、そこをどけ!!」

いや、僕はどかない。

と、そのままその2人の間に立っていたら、二人は「ちぇ!」と言いながら離れたそうです。

うぅ〜ん、どうなんだろ?
四男の正義感が強いの良いけれど、本当にいいのかなぁ。。。
母としては、ちょっと心配。






子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


赤ちゃんや幼児期の子育ては






人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。







by chieko-2 | 2017-08-24 14:11 | こども | Comments(0)


<< 木曜日 イクリップ >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧