人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Football game



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




金曜日は、高校のフットボールの試合がありました。
ライバル高校とです。

今年は最初の、母校である試合なので、会場は満員。
うちの四男は背番号30番です。
長男の使っていた番号16番を使いたかったのですが、四男が控え室に行った時には、もう誰かが取っていたとか。
来年使えたらいいです。

チームが守りに入っている時には、試合観戦。
うちの四男、175センチくらいあるんですが、やっぱり小さいうちですよね。
背番号79番をみてください。
彼は195か2メートル以上あるのかもしれません。

Football game_b0091689_2220165.jpg



自分のチームが攻撃の時には、試合を見ずにキックの練習。
何時、フィールドゴールかエクストラポイントを蹴らないといけなくなるかわかりませんもの。
この写真の時には、チームはずっと右側のフィールドで攻撃をしていたんです。

Football game_b0091689_222026.jpg

最後の3フィートの所まで行くのに、いつももボールをなくして相手チームの攻撃になってしまうんです。
こんなに攻撃ができないんだから、前回の試合で負けたのも四男ばかりのせいじゃないでしょ!


四男はフィールドゴールをすることになって、見事にゴール
3ー0。

しかしやっぱり攻撃ができない。

相手チームが2回ゴールを決めて3ー6で負けています。

私は、「負けてもいいから最後の勝敗を四男のキックに決めさせないで。」と懇願。
だってまた失敗でもしたら、避難ごうごうですもの。


結局、四男がけれるところまでもボールを持って来れず、結局3ー6で負けました。
私は胸をひとなで。


点数を入れたのは、四男のフィールドゴールの3点のみ。


私と夫は試合が終わったらすぐに帰宅したんですが、四男が帰ってきたのは1時間位後の11時半頃。

四男の話によると、
「真ん中まで持って来い。真ん中まで持って来い。僕がボールを蹴れるところまで持って来い。」
と、願っていたそうです。

なんだぁ、四男はフィールドの真ん中まで持ってきたら蹴りたかったのね。
そう言えば、この金曜日の四男は落ち着いていた気がします。
でもいくら真ん中まで持って来ても、ゴールまでは離れすぎているでしょ。というと。
「真ん中まで持って来てくれたらゴールを決める自信があった。」との事。

主イエス様に祈ったの?と聞いたら
「ゴールを決める前は、ちょっと目を閉じて祈った。」との事。

四男、なんか強くなれたね。

また今週の金曜日に試合があります。
次回も主に守られて、しっかりとボールを蹴れますように。









子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては






人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。

by chieko-2 | 2017-08-26 22:20 | スポーツ | Comments(0)


<< どうして僕だけ 木曜日 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧