人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四男の先週の試合


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




四男のチームは2敗でした。



先週のチームは、ここから高速で45分くらい行ったところでした。
なんでも、その高校の近くには、2つも強い高校があって、強い選手はみんなそちらの高校に引っ張られるそうです。
ラジオで夫が聞いたそうですが、校区以外の高校からきている子で、もっとすごい選手には、毎日タクシーが送り迎えをそるそうです。
沢山のお金持ちがいるので、すべて彼らの援助でできているのでしょう。
日本では考えられないですよね。

そしてこの高校。
そんな感じで、二つの高校から良い選手を引っ張られているので、どちらかというと弱いチーム。

でも先制点は、四男のフィールドゴールの3点。
強風がすごくて、立っているのもよろめいてしまうくらいでしたが、ゴールを決められて一安心。
やっぱり攻撃をしている時に、ボールを落としてしまうんですよね。
どうしてちゃんと運べないんだろ?

しかしそれでも、44対24で勝てました。
キッカーである四男も8得点。
試合の特別選手にも選ばれました。
特別選手は、攻撃、守備、そしてスペシャルチームからそれぞれ一人。
キッカーの四男は、スペシャルチームから。

しかし今でも、「第1試合目では、キックをミスった。」という子もいるんだそうです。

毎日練習ができていたらミスらないわよ。
週に1回くらいしか、フィールドでボールをけることを許されないのに、大きな責任をのせないでよ。ほかのチームのキッカーは毎日フィールドで練習ができているのに!

と、母は言いたいんですけれどね。
まっ、仕方ないかぁ。







子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。







人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




by chieko-2 | 2017-09-08 12:35 | スポーツ | Comments(0)


<< 四男の試合 カリフォルニアの友達の家 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧