人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四男の昨日の試合

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




昨日の、四男のフットボールの試合。

前半は、22対0.
圧勝でした。

しかし、アフターハーフ(ハーフタイムの後)
どんどん追い上げられて、29対29点。
そして、残り1分40秒で、相手チームのタッチダウン。
36点隊29点。
あと1分ちょっとで何ができるの?!
と思いきや、なんと四男のチームもタッチダウン。
同点に持ち込むのかと思ったのですが、キックはせずに「2点獲得」に挑戦。
そして、なんとなんと、2点獲得をして、36対37で勝ちました。

高校生は、フィールドに駆け寄り、みんなでジャンプしています。

デモですね。
ちゃんと使うところで四男を使えば、5点差で勝てたんです。
この監督、彼のレコードは、50勝49敗なんだそうです。
こんなに大きな学校だから、70勝30敗くらいの成績を取るのが当たり前。
やっぱりヘッドコーチの替え時ではと考えるのは私だけでしょうか。

トップの高校になんとか勝てても、今シーズンの成績が悪く、プレイオフには行けません。
先週の試合でぼろ負けをした四男のチーム。
その先週の相手高校を打ち負かしたトップのチーム。
簡単に勝てると考えていたのでしょう。
やっぱりプライドを持ちすぎるといけませんね。
これで四男のフットボールシーズンは終わりました。
来年は、この地区の校区が変わると言います
校区と言っても、高校の校区です。
アメリkは、高校まで義務教育なので、校区によって行く高校が決まります。
だから、アメリカの高卒の子たちは、日本の中卒の子たちと同じレベルと考えます。
学校自体のレベルがやっぱり日本の方が高い感じですもの。

で、うちの家は、このトップの高校に校区が変わるんです。
四男に、このトップの高校に行けたら、キッカーとしてたくさん使われるわよと話すのですが、彼は「高校4年生の時に、新しい高校に代わりたくはないよ。」とのこと。
そうですよね。
あと1年で卒業の時に、新しい高校で、新しい友達なんてやっぱり大変かなぁ。。

母の考えで、「新しい高校でも、キッカーとして活躍をすると、すぐにたくさんの人たちが寄ってくるわよ。」というのですが、四男の判断に任せます。

ひとまず、最後の試合に勝てて良かったです。
冬は陸上部に入るとのこと、200メートルと400メートルを走るのかな?







子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


赤ちゃんや幼児期の子育ては







人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。





by chieko-2 | 2017-10-28 03:17 | スポーツ | Comments(0)


<< School trip 四男 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧