Engaging

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




3週間ほど前だったでしょうか、長男と婚約指輪のショッピングに行きました。
何件もお店を回って、やっと長男の気に入る指輪に出会いました。
もちろん長男が支払いました。
大学院生なので、大学院でもらえるお給料を貯めて買ったんです。

長男に言ったんです。
サンクスギビング(感謝祭)前には必ず申し込むように!と

大学院の仕事(研究)がとても忙しいと言っていたんですが、「そこをなんとかしなさい。」と。
と言っても長男は、朝から夜中過ぎまで研究室で研究のしっぱなし。

b0091689_574732.jpg

長男の彼女の父親は、 他州大学の工学部の先生。
彼女の父親は、隣の州から毎週末、家に帰っているんです。
その帰り道の高速が、長男の行っている大学の近くを通っているんです。
そこで、「話したいことがあるので、帰りに会ってもらえませんか?」と言い、面会。

アメリカは、まず彼女の両親に許しを得てから、彼女に結婚の申し込みをするのが習わし。
面会を終えた長男から、「彼女のお父さんから祝福をもらったよ。」と電話。



そして、結婚の申し込みの日。
予定していたスカイダイビング。
スカイダイビングをした後に、申し込む予定。
友達に来てもらって、写真やビデオをたくさん撮ってもいなさいと助言。

母は朝からソワソワ。
教会での話も上の空。
なんでも、天候が悪くって伸ばし伸ばしになっているとのことで、「祈りなさい。」と助言。

そしてやっとスカイダイビング。
彼女の顔の所をクリックすると動画が観れます。






彼女は誕生日のお祝いにスカイダイビングに連れてきてくれたと信じ込んでいました。
大きな紙に、「結婚してください!」と書いて、それを友達に持ってもらったんです。
だから彼女は、長男の所に行く前に、とても驚いているんです。
2時間以上も待って、一緒に祝ってくれる友達を与えてくださっている主に感謝!









子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


赤ちゃんや幼児期の子育ては



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。






[PR]
by chieko-2 | 2017-11-21 05:07 | こども | Comments(7)
Commented by ちばゆう。 at 2017-11-21 21:55 x
わーわーわーーーー!
おめでとうございまーーーーす!!!!
いやーーーー!私まで泣いてしまいました笑
お会いしたこともないのに、近所のおばさんの気分です笑
本当に心からおめでとうございます♡
これからのお二人と、ちえちゃんファミリーに♡
Commented by chieko-2 at 2017-11-21 22:20
** ちばゆうちゃん
どうもありがとうぉ~!
私もうれしくって、この動画を何度見たことか。
特に、彼女が下りてきてから友達の所に行くまでのところ。
長男たちの友達も、天候が悪くって2時間以上隠れて待っていたんですって。
そっちの友達の方がすごいと思う。
感謝です。
Commented by さやか at 2017-11-24 22:10 x
あああああ〜〜!!なんて泣ける!!
長男くん、おめでとう!!
みんなの最高の笑顔が本当に素敵!

長男くんが周りからいかに
信頼を得ていて、よい友達がいて
愛されているのかも分かって泣けた!

お母さんと指輪買いに行くのもいいね!

それにしても、長男くんは、空を飛ぶのも
プロポーズするのもダブルで緊張したかと
思うと、ビデオみながら私までドキドキ。

あ〜〜!
Thanks for sharing!!!
Commented by chieko-2 at 2017-11-26 08:51
** さやか
さやかもきっと喜んでくれると思った。
どうもありがとうぉ~!
結婚式は6月見たい、ジューンブライドだね。
次回はもっと写真も載せるね。
Commented by faith-J at 2017-12-07 10:29 x
おめでとうございます!!!!
動画がついていたのですね。
涙でちゃいました。

これからが楽しみですね。
神様からの祝福がたくさんありますように。
Commented by chieko-2 at 2017-12-07 22:32
** faith-Jさん
ありがとうございます。
感動して、私は数えきれないほどこのビデオを見ました。
一緒に祝ってくださるfaith-Jさんに感謝です。
彼女は本当にいい子なんですよぉ。
すべて主からの祝福です。
faith-Jのお嬢さん方はいかがお過ごしですか?
Commented by chieko-2 at 2017-12-07 22:54
** faith-Jさん
ごめんなさい。
ブログアドを残しておいてくださいませんか?


<< 結婚式場 今年のブーツ >>