夫とデイト



人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。





土曜日のお昼から3時まで、うちのネーバーフッドで子供たちのクリスマスパーティーがあったんです。
そして、高校生たち全員、お手伝いに駆り出されました。
これは幸いと、夫に。
「ねぇ、久しぶりに食事でも行きましょうよ!」と、提案。

行った先は、チョップハウスというレストラン。
クリスマス食事会とかで、混んでいたんですが、15分くらいで席に座れました。

飲み物は、夫は水を注文し、私はお湯にはちみつとレモンを注文
もちろんどちらも無料。

最初に出てきたのはパン。
これって食べ放題なのですが、あまりパンを食べると肝心の注文した食事を食べられなくなります。
(うちの子たちと行ったら、注文した食事だけでは足りないと、パンをしっかりと食べます。)

b0091689_324710.jpg



私が注文したのは7オンスの大きさのステーキ。
近頃とり肉ばかり食べていたので、ステーキを食べたかったのです。
b0091689_324767.jpg



夫さ、魚料理。
何の魚か忘れました。
b0091689_324754.jpg


一人約1000円ほど。
税金とウエイトレスへのチップを入れて2500円ちょっと程度。

おいしいおひるを頂けて感謝です。
子供たちに話すと、食べきれなくってお持ち帰りはなかったの?と。
今回はお父さんと一緒に行ったから、お母さんの食べきれなかった分は全部お父さんが食べてくれました。


食事券(親と食事に行ける)をまだ使っていない子供達。
冬休みに、子供たちとここへ来ようと思っています。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。







人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






[PR]
by chieko-2 | 2017-12-12 03:02 | Comments(0)


<< 次女のコンサート 肥る母 >>