人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体の部分

食事中、長男が聞きました。

長男 == 体の中で、一番強い所は何処だろう。

母 == 足じゃない。足って強いよ。

父 == 舌じゃない。舌の力って強いよ。たしか舌の筋肉が体の中で一番強いと聞いた事があるけれど。

母 == あ〜、そうだね。

長男 == 僕もそう思ったよ。聖書のヤコブ3、特に6節と8節に「舌を制御する事は誰にもできない。」って書いてあるものね。

母 == あれっ、霊的な事を言いたかったの?

長男 == 実際の筋肉の事もだし、霊的な事もだし、舌って本当に力があるんだよね。

父 == うまく使わないとね。


** 〜 ** 〜 ** 〜 ** 

昼食後、下の3人はお昼寝をしないといけない事になっています。

* 別にお昼寝をしなくとも、自分の部屋で本を読んだりして、静かな時間を持つ時です。

長男 == ベビー達(下3人の事を呼ぶ時の呼び名です)、お昼寝の時間だよ。
彼はいつも私の手伝いをして、ベビー達をベットに入れてくれるのです。感謝!

三男と娘はおとなしくベットに行きました。でも、四男は、、、
体の部分_b0091689_344336.jpg
長男に見つからない様に、庭の木の陰に隠れているのです。

母 == 何をしているの?

四男 == しっー!! 長男に見つかる!!

結局彼は、長男に見つかりベットへ行きました。




人気blogランキングへ  子育てブログランキング
by chieko-2 | 2006-05-20 03:11 | Comments(3)
Commented by may at 2006-05-21 02:27 x
ははは。もうお母さんに見つかっているのに!
長男くんの力は絶大だね。
こんなベビーシッターがいると心強いね。
Commented by chieko-2 at 2006-05-21 04:26
** メイさん
本当に長男の力は大です。
近頃口答えする事も多くなって来ましたが、それでも感謝な事が沢山あります。
Commented by X.T.C.Beat at 2006-05-22 14:24
でも、なんかとっても可愛い、四男さん^^!
長男くん、すごく頼りになりますね~。既に素敵な男性です。

本、期待はずれだったらごめんなさいね・・・・(本って合う合わないが
あるから・・・・)。


<< 遊園地 (Six Flags) 赤ちゃん >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧