人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝探し

土曜日の朝、次男のサッカーゲームが10過ぎに終わったので、その後宝探しに出かけました。
3月に行った以後、なかなか時間がなくて行けず、やっと今日行けました。

ネットで、夫が宝の隠し場所を見つけ、それをGPSに入力して出発!!

大きな湖の公園に行きました。(公園と言っても、いく山も続いているのです。
その場所に、12個くらいの宝が隠されていると言う事でした。

宝探し_b0091689_311295.jpg宝探し_b0091689_314831.jpg
まず、グース、おっと、複数なのでギースが沢山群がっていました。

ここの山は、馬を持っている人が、沢山乗馬にくるのです。



宝探し_b0091689_37192.jpg宝探し_b0091689_372061.jpg細い道を歩いたり、ちょっと大きな道を歩いたりと、ドンドン山に登って行きます。

石ころの道ですが、これはほとんどが岩なのです。

勿論赤ちゃんもおんぶされての参加でした。



まだ宝を一個も見つけないのに、ゴロゴロ と雷がなりだし空も真っ黒になってきました。

大雨になる前に何とか車の所まで帰れました。

子供達、「宝探しも良いけれど、今度は魚釣りに行こうよ!!」

湖のほとりで沢山の人たちがさなか釣りをしていたので、自分たちもしたくなったのでしょう。

でも、アメリカは「魚釣り免許」と言うのを持っていないで魚釣りをすると違法になるのです。
子供は良いのですが、大人は必ず持っていないといけません。
子供の魚釣りの手伝いの為、チョット釣り竿にさわってもいけないのです。

勿論、いつものウォーマーとで買えます。
たしか、1日分、1週間分、1年分、とかあるみたいでした。



人気blogランキングへ子育てブログランキング
by chieko-2 | 2006-05-23 03:35 | Comments(5)
Commented by nanatea at 2006-05-23 05:22
魚釣りってライセンス制なんでね~(びっくり) エントリーを読む限りだと講習会に出て試験を突破してというより、お金で魚釣りの「権利」を買うみたいな感じなのでしょうか?

宝探し、みつかりました?
Commented by melbournedayori at 2006-05-23 09:17
宝探し、魚釣り、自然と親しみつつ、家族で過ごす一日、本当に楽しそうです。^^ 
Commented by X.T.C.Beat at 2006-05-23 11:33
えっ魚釣りに免許がいるんですか?ビックリ!
釣り自体の免許、というよりは釣っていい「権利」なのでしょうね(nanatea)さんも書いていらっしゃいますが。

大雨が来る前に車にたどりつけてよかったです、本当に!
Commented by may at 2006-05-23 14:14 x
パパさん赤ちゃん背負うの堂に入ってるわ~。
うちもよくそうやってどこでもいったけ。
ところでお宝はどうなったのかな?
Commented by chieko-2 at 2006-05-24 02:44
** ななやんさん
そうなんですよ。最初聞いた時には驚きましたよ。
ななやんさんの言われる通り、釣りの権利を買うって事みたいです。
宝は全く見つけられませんでした。
雷の音がしたので、あわてて車の所まで行きました。
次回は頑張りたいと思っています。

** クロエさん
いつもはテレビゲーム大会になったりするのですが、やっぱり外で駆け回った方が良いですものね。
宝探しだったら、皆で楽しめますもの。

** ビートさん
子供達は「あ〜ぁ、宝探しができなかったー!!」と言いましたら、夫が「土砂降りの雨になる前に、車にたどり着けて感謝だね。」と言うと、みんなうなづいていました。
また是非行き行って、今度は必ず宝をみつけたいです。

** メイさん
始めは私がおぶっていたんですよ。でも、いくら小さくともだんだんと重たくなって、「交代してくれ〜」と夫に言いました。
彼からは「だから最初から言ったじゃない。」と言われました。
バイク(250cc)に乗っていたから、腰がイマイチ弱いんですよね。


<< 急なベビーシッター 遊園地 (Six Flags) >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧