人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指輪

金曜日は、私の遅ればせ誕生会と言う事で、リサと食事に行きました。
言った先は、、、。
指輪_b0091689_7371694.jpg
アップル ケーキ ティー ルーム でした。
6月は彼女も宣教旅行にメキシコに行ったりと忙しかったので、二人でゆっくりと会えたのはその日が久しぶりでした。

彼女のメキシコでの話や、それまでの彼女の近況状況、そして私の話など、女が二人でずっと話し続けました。

カメラを持って行ったのに、食べた物の写真を撮るのを忘れました。(残念、、、

お腹いっぱいになった所で、ショッピング。
いつもであれば、私たちの大好きなウォーマートに行くのですが、今回はちょっと違うお店に行きました。


そこで、この指輪が目に入り買いました!!

指輪_b0091689_7452172.jpg
リサと、「夫はなんて言うだろう。」なんて、ワクワクしながら家に帰りました。

家で食事の支度をして、赤ちゃんの面倒を見たり、夕食をしたりとなるべく指輪が目につく様に、わざと手を差し出したのですが、夫は全く無関心!

も〜、私の事に興味がないの? プンプン、、。

あまり何も言わないので、私の方から切り出しました。



私 = ちょっとイライラしているんだよね。

夫 = えっ、なんで? 誰に?、、、、僕に?

私 = そう!!

夫 = 僕が何かしたの?

私 = この指輪!! 目に入らないの?

夫 = あ〜ぁ、君のお母さんの形見の一つかと思ったよ。。。どうしたの?

私 = 買いました!

夫 = ふ〜ん、どこで? (ちょっと顔が引きつり気味、、、

私 = どこでって、お店でよ。丁度セールだったの。 この指輪が本当に気に入って、思わず買ったの。

夫 = で、いくらだったの?

私 = セールだったから安くなっていたのよ。 7750ドルの所、半額以下3500ドルで買えたのよ。
小切手は使わなかったけど、クレジットカードで払ったの。

夫 = ふ〜ん。

私 = この1カラットが、5000ドル以下の3500ドルだよ。驚きだよね。素敵でしょう!?

夫 = うん。

(番外)長男 = えっ、その指輪そんなにするの! お父さんに相談しないで買ったの?

私 = あなたには関係ないでしょうに。親のする事に文句は言わないものよ!

夫 = ちょっと見せて。

、、、、冷静、、、、、、、、、、、。

私 = も〜、もうちょっと興奮してくれないかなぁ!!
  これは、コールズと言うお店で、税金を入れて6ドルでした。

夫、長男 = ?????

夫 = えっ? どっちが本当なの?

私 = だから〜、これは 税金込みの6ドル!

夫 = そうだったのか。まぁ、手にもってみて軽い感じはあったけどね。

私 = でも、何も言わなかったと言う事は、本物を買っていいってことなの??

夫 = いやいや、そんな事はない。

私 = 顔色も変えなかったよね。

夫 = そういうものを買う時には相談をしてくれると信じていたから、失望したのかな。

私 = 勿論相談をします。今日ちり箱を買う時にだって、相談の電話を入れたものね。



木曜日は眠れなくって、朝の3時にベットに入りました。
だから、金曜日は本当に疲れてしまって、9時には顔をあらいベットに行く準備、すると友達から電話がかかって来ました。
彼女は悩みがあるとの事、「ちょっと辛いから、あなたから元気をもらおうと思って、、。」との事。
私はすぐに、「今から会おう。」とパネラと言うお店で待ち合わせ、結局彼女と話し込んで、家に帰って来たのは11時過ぎでした。
快く出してくれる夫に感謝です。


***
うちには現在子供が6人います。
毎日3つくらいの記事になる出来事が起きているのですが、なかなか時間がなく書けません。。。 残念。





人気blogランキングへ子育てブログランキング    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2006-07-09 08:17 | 家族 | Comments(5)
Commented by ayacocco-y at 2006-07-09 10:44
指輪のお値段を見て、私の方がドキドキしちゃいました。
「このお値段の指輪を『ぽんっ』って買えるなんて、千絵子さんってお金持ちなんだ〜。」とも、思いましたが・・・。
6ドルで、腰が砕けそうになりました。(^_^;;;
Commented by 真琴 at 2006-07-09 20:16 x
千恵子さん^^
8人家族だと、いろんな出来事が起こるでしょうね~
千恵子さんが一番の「台風」かな?(笑)
Commented by ミセスうの at 2006-07-09 23:15 x
そういうのって素敵です。
心よくおくりだしてくださるご主人様も、
お友達の悩み相談にでかけられる千絵子さんも。

お友達とちょっとおしゃべりできるお店も。l

なかなか、日本にいると
そういうことができないです。

素敵なことなのに、、と思います。
Commented by chieko-2 at 2006-07-10 04:19
**  あやちゃん
ちょっと驚いたでしょう。
夫にも驚いて欲しかったのですが、彼はいつも冷静なのです。
まぁ、面白みがないのでしょうか、、。
でも、6ドルは良いでしょう。
今日の教会にもして行きました。
夫に、「この指輪、本当に気に入っているんだよね。本物じゃなくても十分嬉しいんだよね。」と言うと。
本当に嬉しそうに「それは良かった!!」ですって、素直に受けていいんですよねぇ。

**  真琴さん
私が一番の台風のときが多いですね。
でも、やっぱり次男と三男には負けるかも、、。

** うのさん
本当に、あの「パネラ ブレッド」と言うお店はいいお店なのですよ。
うのさんがここにいらしたら、是非ご一緒したい所ですよ。
Commented by ゆみりん at 2006-07-14 14:22 x
かわいいー指輪ですね!
値段よりも、気にいったものを買って、それをつけてると
ハッピーかどうかが大切ですよね。
きっと千絵子さんによく似合ってるんだろうなー。


<< 長男の意見 帰って来ました >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧