人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーシート (チャイルドシート)

うちは今子供が6人もいます。
だからカーシートは必要不可欠な品です。
私の車には4代のカーシートを付けており、夫の車には1つのカーシートを付けています。
ここは州法で8歳まで、または80ポンドまではカーシートに座らないといけないのです。
うちの三男はまだ7歳、あと1年はカーシートに座らないといけません。
どの子供も、カーシートを卒業したくてならないようです。
うちには、6つ程カーシートがあります。

赤ちゃんは今10ヶ月になって、今までの小さな赤ちゃん用のカーシートではちょっと窮屈になって来ました。
それで、取り出して来たのがこれ。
カーシート (チャイルドシート)_b0091689_12201561.jpgカーシート (チャイルドシート)_b0091689_1220348.jpg
長男のクラスメイトのお母さんから譲り受けたものです。
当時、ガレージセールで5ドルでした。

もう、13年前のものです。
これは、三男から使っているカーシートです。

下が固定されており、左右へ少しですが回転できます。

カーシート (チャイルドシート)_b0091689_12244993.jpgカーシート (チャイルドシート)_b0091689_1225865.jpgそして、寝る時にはシートをずらすこともできます。

これは本当に重宝しています。
でも、この形はもう作られていないようです。

ちょっとそこまで行くのにも必ずカーシートを着用します。当たり前ですよね。

学校の遠足も、他のお子さんを乗せる時にはそのお子さんのカーシートを付けてそのお子さんを乗せます。
それでなければ遠足などもってのほかです。

何でも日本はカーシート(チャイルドシート)が10万円はすると聞きました。
ここでは100ドル(一万ちょっと)も出せば素晴らしく良いカーシートが買えます。
おまけにガレージセールなどに行けば、それこそ3ドルや10ドルで買えます。感謝。

でも、どんなに必要不可欠でも、やっぱりカーシートは面倒くさい。
早く大きくなって、カーシートなしで車に乗れる様になって欲しいです。




人気blogランキングへ子育てブログランキング    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2006-07-17 12:36 | Comments(7)
Commented by keichi_k at 2006-07-17 14:41
田舎町だとチャイルドシートを貸し出しているところもあるようです。
それもなかなか良いことですよね?
車を運転していてよく見かけるのは
運転席の人の膝に抱いたまま運転してたり・・・
あれって急にブレーキ踏んだりしたらどうなるの?
いくら側に抱いていたくてもそれはオカシイ・・・
スゴク気になるんですよね・・・
Commented by may at 2006-07-17 16:07 x
うちのねねもずっとカーシートが必需品でした。
カリフォルニアでは6歳で60ポンドだった気がする。
こんど夏休みに行くウエストバージニアはいつまでだっけ?
たんたんはいつも車なしの生活をしているのでカーシート苦手です。
さてどうなることやら。
Commented by そらまめ at 2006-07-17 20:08 x
初めまして(*^∀^*)
先日はコメントありがとうございましたm(._.*)mペコッ
たくさんのカーシートがあるんですねぇ。
面倒くさくても、苦手でもお子さんのことを思うからこそちゃんとしなきゃいけないことなんですよね。
Commented by emilia2005 at 2006-07-17 21:29
お子様が6人+ちえこさんとご主人=10人
一家で移動の時にはマイクロバス並みの自家用車が
必要ですね。カーシートって面倒なんですよね。
イタリアも成長に合わせて
カーシートのタイプが変わります。
Commented by sayaka at 2006-07-18 02:29 x
カーシートがないから、アタシの車でベイビー達はおでかけできなかったり、わざわざつけてお出かけしなくちゃ行けなかったりするんだよね。たいへんだわ。でも、日本ではシートベルトもしない大人や、カーシートは高いって言ってなかなかつけてなかったりするから、安全にした方がイイヨネとは思います。
Commented by ゆみりん at 2006-07-18 10:37 x
ほんと、カーシート4台は大変!
最近のカーシートはなんかいらないものがたくさんついて
いて、しっかりした機能がないような気がします。
これ、いいですね!左右に回るところが、特に。
ジョナも今のカーシート、小さくなってきたので、
うちもドレイクのおさがりを出してこないといけません。

って、いってるうちに、私たちのベイビーの
ファースト・バースデーが来るんですね!
信じられないです・・・。時間がたつのって早いですね。
Commented by 真琴 at 2006-07-19 19:55 x
千恵子さん^^
うちの次女は赤ちゃんの頃、チャイルドシートが大っ嫌いで、
車に乗ると普通じゃない泣き方をしていました。
その泣き声のおかげで、私は何度もハンドルを切り損ねそうになりましたよ^^;
その内、彼女を車に乗せて出かけるのはやめにしました。


<< 謝罪 ノースキャロライナのシャーロッ... >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧