人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットボールパーティー

月曜日の夜は、長男のフットボールパーティ−がありました。
20人くらいのフットボール選手とその家族。
皆でおおよそ100人くらいでのパーティーでした。


会場に行く途中、夫が長男に。。。。
「会場では一人一人の挨拶をしないといけないから、ちゃんと何を言うか心の準備をしておかないとね。」
などと言いました。

長男は、「え〜っ!! 何か言わないといけないの〜??  そんなぁ〜!!

私たち夫婦は、「何にも言わなくても良いよ。」などと言いながら、「でも、やっぱり心の準備を、、、。」
などと言い、長男をからかいながら行きました。

パーティーの食事の前は、ヘッドコーチ(総監督)が、、「**君、食事の感謝のお祈りをしてくれ。」
と言い、一人のチームの一員が主イエス様にお祈りをしてくれました。
食事は、何よりもホットドックが大売れでした。
やっぱり中学生の大好きな物はホットドックなのですね。

一人の子が、「こんなにお母さんの料理が売れたのは始めてだ。」と言っていました。

フットボールパーティー_b0091689_0221598.jpgフットボールパーティー_b0091689_0223027.jpg
父兄の方が、練習中のまた試合中の写真を集め、DVDに入れてくださいました。

約30分のDVDでしたが、音楽も楽しく、笑いながら見ました。
もちろん、そのDVDはそれぞれの家族にプレゼントされました。
感謝!!


フットボールパーティー_b0091689_0301592.jpgフットボールパーティー_b0091689_0303067.jpgフットボールパーティー_b0091689_0304669.jpg

DVDを見てから、ヘッドコーチ(総監督)の挨拶でした。
皆よく頑張った。まぁ最後の試合には勝ちたかったけれど。(最後の試合をクリックするとその記事になります)
と、このシーズンを振り返っての話をしてくださいました。

ヘッドコーチは、挨拶の最後に長男を呼びました。
私たち家族は、えっ?? 何だろう? と思っていると。

ヘッドコーチ = この子は、今年始めてフットボールのチームに入ってフットボールをした。
体も小さいのに、本当に良く頑張った。
そして、選手としてもすごく成長してくれた。〜〜〜。

と、長男の肩に手を置き、皆の前で話をしてくれました。
長男は、はにかみながら笑っていました。(写真を撮るのが間に合いませんでした。)

ヘッドコーチのほかにも、それぞれのポジションのコーチがいて、皆で感謝をし、プレゼントをしました。
プレゼントは、クリスタルのフットボール型の時計でした。

夫がコーチ達に、「ありがとうございました。」と握手をしに行ったら。
ヘッドコーチ = あの長男の様な心を、選手全員が持っていたら良いんだけれどもね。
と言われ、それぞれのコーチ達も口を揃えて同じことを言ってくださったと言う事でした。

長男は、コーチ達にそんなに思われて本当に感謝です。
本当に、このチームは子供達も父兄も良い方ばかりです。
高校に入っても、同じチームで頑張って欲しいです。

高校はフレッシュマンチーム(1年生チーム)ができると言っています。
*1年生と4年生と同じチームでは、体力的にも体つきからも一緒にはできませんものね。

帰りの車の中、、、。
夫 = コーチが長男を呼んで、皆の前で話をしている時に、何で一言挨拶をしなかったの?

長男 = え〜っ、挨拶するべきだったの〜?? そ、そんなぁ〜。

母 = 皆あなたの挨拶を待っていたのにね〜。何にも言わないんだもの。がっかりしちゃったわよ。

長男 = え〜っ。そ、そ、そんなぁ〜。

両親 = うそだよ。何にも言わなくっても良かったんだよ。

長男 = びっくりさせないでよ〜。。。。。

本当に楽しい晩餐でした。





人気blogランキングへ子育てブログランキング    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2006-11-16 01:06 | スポーツ | Comments(10)
Commented by さやか。 at 2006-11-16 12:26 x
わっせ うれしいがね。子供がそんなに言われたら♡

鹿児島弁での会話、超うけるね。
お腹いたくなったがよ。

(うちらが話す鹿児島弁はこん↑ぐらいだけどサ 笑)

でも、水がひっかかったら
「いしても!」とか
「いっちぇ!」って言ってね☆
Commented by X.T.C.Beat at 2006-11-16 12:52
慌てる長男くんがすごく可愛いです^^。
周りから頼りにされているのですね~、長男くん。
高校に上がっても同じフットボールチームで楽しめるといいですね。
Commented by ゆみりん at 2006-11-17 11:13 x
長男くんもだけど、こういうときは親としてもうれしいときですね。
日ごろの積み重ねが、誰かにみとめられたっていうか、
成果がでたっていうか・・・。

長男君、がんばったんだもんね。
長男君のはにかみ笑顔が目に浮かびます。
きっといい顔してたんだろうなー。
Commented by chieko-2 at 2006-11-17 11:50
** さやか
>「いっちぇ!」って言ってね☆
言わないんだよなぁ〜 これが。。
さやかは今週末はアトランタだね。
楽しんで来てね。
ちなみに、、、私も行きたいよー!

** ビートさん
>周りから頼りにされているのですね~、長男くん。
いえ、フットボールの選手としては頼りにされているとは言えないと思います。
なにしろ、身長180センチ以上、体重200キロ以上の子達もいますしね。
うちの子は、155センチくらいで体重は53キロくらいですもの。(まだまだちびです)
監督は、彼の態度に気に入ってくれた様です。
本当に感謝ですよ。嬉しかったです。
Commented by chieko-2 at 2006-11-17 11:51
** ゆみりん
>こういうときは親としてもうれしいときですね。日ごろの積み重ねが、誰かにみとめられたっていうか、成果がでたっていうか・・・。
ゆみりん、本当にそのトウリ!!
彼もでしたけれど、私たち夫婦が本当に嬉しかったですよ。
私たちだけに言うのではなく、皆の前で彼を呼び出して言ってくれたのですもの。
本当に感謝ですよ。

次男がこんなに言われるのはいつの日かなぁ〜。(遠い目、、、
まずないかもなぁ〜。。。
同じ親でもこんなに違うのですものね。
さてと! 気を取り直して子育て頑張ろう!!
Commented by ayapan at 2006-11-17 16:34 x
こんにちは。

私も写真を集めて音楽付きのフォトムービーよく作ります。
皆さんに配られるとは嬉しいですね。

長男さんは千絵子さんのブログを読んでいても素晴らしく素直によい子に育っていますものね。
こうしてほめてくれる方がいると育児の自信にもなりますね。
私もそう言われるようにがんばります。
Commented by chieko-2 at 2006-11-17 20:33
** アヤパンさん
>私も写真を集めて音楽付きのフォトムービーよく作ります。
すご〜い。
やっぱり美香りんは、そう言う面にも優れているのね。

人からほめられると、本当に励みになるよね。
>私もそう言われるようにがんばります。
私も、まだ下に「自己中心で、弟達に意地悪をする事が生きがい」の子がいます。
頑張らねば、、、でも、頑張っているんだけれどもなぁ。。。。。
Commented by くみお at 2006-11-21 10:09 x
いっちぇ って何???
「ゴーゴー」って意味?
「いやんつめたい」ってこと?
気になってねれない。
Commented by さやこ。 at 2006-11-22 06:57 x
くみおクン、
「いっちぇ」 って、

「わっせ ちみてが。」

って意味です。
(◎´艸`)ププ
Commented by chieko-2 at 2006-11-22 10:41
** くみおくん
解説はさやかがしてくれたからね。
また新たな疑問も、ドンドン受け付けます。
早く、夜眠れる様になります様に。。。

** さやか
解説をどうもありがとう。
もうなんて解説をしていいか困っていた所でしたよ。
さすが、さやかの解説だね。


<< 夫婦だけのキャンプ集会 粘土作り (プレイドー) >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧