人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のカンファレンス

何だか気がついたらこんなに更新をしていませんでした。
何回も来てくださったお方、本当にごめんなさい。

記事にしたい事は沢山あって、溜まりに溜まっているのですが、なかなか時間が取れないのです。
ごめんなさい。



さて、先週の金曜日から日曜日まで、カンファレンスに行ってきました。
これはうちの教会主催のカンファレンスで、女性だけの集まりでした。

スピーカーは、サウスキャロライナのコロンビア市から来てくれた女性でした。
場所は、アトランタとばっかり思っていたら、何とノースキャロライナの山の中でした。
その場所は、夫婦の集会でも行った場所でした。

1月の山の天気を気にしていたのですが、これ以上は望めないと言うくらいの素晴らしい恵みの天気でした。
ポカポカと暖かく、シャツ1枚でも十分な気候でした。
讃美も素晴らしく、メッセージも良く、今まで話をした事もない女性と話ができたり、本当に恵まれた週末でした。

カンファレンスが終わって、車で帰る途中。。。
山の上はあんなに暖かかったのに、下山をしてくると寒い寒い!!
何と雪が降り、マイナスの世界。

本当に主イエス様に恵まれた集会だったのだなと確認させられました。主に感謝!!


カンファレンスに行く前に、
「7人も子供がいるし、面倒を見るのが大変だから今年は止めるよ。」と言うと。
「忙しいときだからこそ行くべきだよ。行って沢山の事を学んでくれば良いよ。」と快く出してくれれ、7人の子供の面倒を一人で見てくれた夫に感謝です。

*子供達のバスケの試合が、金曜日の夜の8時半からと、土曜日に午前に二つ、午後に一つの試合がありました。
金曜日の夜の試合は、長男の試合だったので7人の子供を全員連れて行っての観戦。
(三男、四男、娘、アビーの就寝時間は7時から7時半です)
土曜日の試合は、長男にベビーシッターをしてもらって行ったそうです。


また、月に1回のTJナイトが土曜日にある予定でしたが、コンフィデンスに行きたいとTJナイトコーリダー(数人のリーダー)にメールを出したら、久美ちゃんからのメールで、、、。

OKです!きっと、そのカンファレンスに導かれているんだなあと思いました。
そこで神様がどんなことをしてくださるのか、楽しみだね!!
TJ-NIGHTは、神様が全部そなえてくださるので、だいじょーぶ(^^)

くみ


と、メールの返事をくれました。

リーダーが足りないのに、仕事が増えるのに、快い返事をくれた久美ちゃんに感謝です。
「主イエス様を知っているから、こんな返事ができるのだな。」とまたまたイエス様に感謝です。





人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2007-01-29 13:26 | 全能の主 | Comments(3)
Commented by ゆみりん at 2007-01-30 12:45 x
神さまに栄光あれ!ですね。
神さまのみこころにかなった、コンファレンスだったのですよね。

よかったー、しばらく更新がなかったから、
またマイケルに何かあったのかなーって少し心配になって
今日いろいろお祈りしてました。

素敵なだんなさんと、子供たちと、そして兄弟姉妹の愛に
支えられて、素晴らしいときを持てて、よかったですよね。
旦那さんの言うとおり、忙しいときだからこそ、神さまだけが
くださることのできる”Filling”が、必要ですものね。
Commented by くみぞう at 2007-01-30 13:02 x
女性だけの、カンファレンスも、いいよね!女性同士だからこそ話せることや、分かり合えることがあって。うふ。
おもちおいしかったよう。あんこをつけて食べたらまるでおはぎのようだったわ。ん?いけないまたこの話題に...それではまた。
Commented by chieko-2 at 2007-02-01 20:03
** ゆみりん
そうなのですよ。
全く子供の面倒をみず、神様の事だけ考えていられるなんて祝福ですよね。
でも、夫は大変だった様ですけれどね。
夫に感謝ですよ。

** くみぞうくん
お持ち食べたかったなぁ。
また、是非しようね。
あんこをつけて食べたらおはぎの様〜!!
そうだよね。
持ちおはぎでも良いから、食べたいよ。
あ〜ぁ、誰かもちおはぎを作ってくれないかなぁ〜。
本当のおはぎとシュークリームは夢の彼方に飛んで行っちゃったみたいだしなぁ〜!!!


<< 先生とのバスケット大会 ゴーカート >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧