紅茶

夫の両親はコーヒーが大好きです。
朝から何杯もコーヒーのおかわりを飲みます。
でも、夫はコーヒーがあまり好きではありません。
私もコーヒーはイマイチです。
なにしろ、胃が悪くって、コーヒーを飲むと胃にもたれるのです。

私達は紅茶を良く飲みます。
今私達が気に入っている紅茶の一つです。
ティーバックがピラミッド型なのです。

こんなティーバックは初めて見ました。
子供が寝た後に、夫と二人でデザートを食べるときも、休みの日の朝、ゆっくりと朝食を食べるときもこの紅茶です。

b0091689_4492939.jpgb0091689_4494725.jpg





人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2007-04-05 04:54 | 感謝 | Comments(8)
Commented by keichi_k at 2007-04-05 09:42
最近は紅茶の種類も豊富です。
ハーブティーもいっぱい。私はローズヒップが好きです・・・
Commented by みゃおみゃお at 2007-04-05 11:09 x
千絵子さんこんにちは。
ご無沙汰しててごめんなさい。

僕はコーヒーが大好きです。
でも最近になって紅茶も日本のお茶も飲むようになりました。
特にこの季節には桜のお茶が気に入ってます。お茶は季節を感じれる種類がいっぱいあって、楽しいです。
Commented by X.T.C.Beat at 2007-04-05 13:31
私も紅茶が大好きで、ほぼ毎日飲んでいます^^。
この、ピラミッド型のティーパック、可愛いですよね。
しっかり味が出るし。
リプトンのは、日本で売ってるのもこの型です^^。
(他のメーカーのでもピラミッド型の、たくさんありますが。)
Commented by お気楽ママ at 2007-04-05 19:58 x
私も紅茶派です。
昔からコーヒーの苦さが駄目で、飲めるのはせいぜいコーヒー牛乳でした。^^;
結婚してからは旦那のお国の紅茶、湧かすミルクティー=チャイを毎日飲んでいますが、実はあっさりレモンティー、ちょっと甘い香りのアップルティーが好きだったりします。
Commented by さやちゃん。 at 2007-04-06 03:50 x
この形のティーパックは日本でみたよ!
ちゃんと味がでるんだって。なるほどだよね♪

昨日、ピーチティーを飲んで、
おいしさにビックリでした♪
かおりもイイヨネ★

また千絵ちゃんとスパイスティ、飲みにいきたいなー
Commented by chieko-2 at 2007-04-06 05:36
** keichi_kさん
私はハーブティーはちょっと酸っぱいので、なるべくハーブの入っていないのを選びたいのですが、紅茶はほとんどハーブが入っていますよね。
ローズヒップですか、今度お店で見つけてみます。

** みゃおさん
桜のお茶ですか〜。
わぁ〜、私も頂いてみたいですよ。
桜餅と桜のお茶、う〜んいい感じ!

** ビートさん
日本ってやっぱり進んでいるのですねぇ。
私、このピラミッド型は初めて見たのですよ。
ビートさんのお気に入りのお茶は何ですか?

** お気楽ママさん
私も日本にいる時には、ミルクティーを良く飲んでいました。
でも、今はあまり砂糖も何もいれないで飲む事が多いです。
夫は砂糖やミルクやら入れるのが好きみたいですけれど。
アップルティーですか。
今度そのティーも見てみます。

** さやか
ほんと、スパイスティーは美味しかったよね。
でも、リチャードに言わせると、『アップルティーハウスより、ミミのカフェが良かったのに。』と言われました。
今度さやかが来た時には、ミミのカフェに行こうね。
Commented by X.T.C.Beat at 2007-04-06 11:20
珈琲以外なら、なんでも好きです^^。
今は、パソコン見ながら、「イングリッシュブレンド」という紅茶を
飲んでいます。
その時によってハーブティー飲んだり、紅茶もいろんなのを
飲んだり、緑茶を飲んだりマテ茶を飲んだり中国茶を飲んだり・・・・・

珈琲は、飲むとおなか壊してしまうのですよ(><)・・・・・。
Commented by chieko-2 at 2007-04-06 12:33
** ビートさん
>珈琲は、飲むとおなか壊してしまうのですよ(><)・・・・・。
それって私と一緒ですよ。私もコーヒーはダメなのです。
まぁ、私はお腹は壊しませんが、胃がむかつくのです。
紅茶は色々な味が楽しめるからいいですよね。


<< 娘の結婚 始めてのお仕置き (お答え編) >>