娘の結婚

三男が私の所に来て、
三男 = 四男が『僕は男の子と結婚するんだ』なんて言っているんだ!!!それは罪だよね。

私 = そうだよね。罪だよね。男の人と女の人と結婚しないとね。だから、四男は女の人と結婚しなきゃね。

娘 = 私も女の子と結婚するの。
母 = あなたは男の子と結婚するのよ。

母 = そういえば、あなたはお父さんと結婚するんだったんじゃないの?
娘 = お父さんは大きすぎるもの、私は私にあった小さな男の子と結婚するの。

母 == そうかぁ〜。(もうお父さんではなくなったのね。)

子供の成長は嬉しいのですが、ちょっと寂しい感じです。



人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2007-04-06 06:27 | Comments(5)
Commented by お気楽ママ at 2007-04-06 20:51 x
そうですね~、娘たちはお父さんと結婚する~って言いますよね。
(って、うちの場合、父親がそう言わせたがってた気配もありますが・・)

うちの4歳の末娘、今でも一応、誰と結婚する?と父親に聞かれると、「パパ!」と答えるんですが、「じゃ~ママは、お姉ちゃんと~♪」と姉がちょっかい出すと、「駄目~、ママはマー(末娘)と~~!!、パパがお姉ちゃんと~~!!」と言っています。^^;
母は嬉し、父は寂しいってところかもしれませんね。

Commented by サヤッコ。 at 2007-04-07 00:13 x
そうなんだー
アタシは記憶が確かであれば、
人生で1度もお父さんと結婚するッテ
言ったことがない気がする、、
お父さん、ゴメンね。
でも、お父さんとは絶対結婚できないしね。
お母さんとこれからも仲良くね。。
Commented at 2007-04-07 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2007-04-09 09:00
** お気楽ママさん
やっぱりお母さんが良いのですよね。
でも、うちの娘、教会の子供の集まりのところで転んでしまった時に「お父さん〜。。。」って言いながら、大泣きをしたそうです。
教会の方は、「いつもであれば『お母さん〜。』って泣く子が多いのに、この子はお父さんがよっぽど好きなのね。」と言われたそうです。
それを聞いて夫は顔を和らげっぱなしでした。

** さやか
そうか〜、記憶がないか〜。
でも、私も「お父さんと結婚する」って言った覚えはないかも。
いつも父親と知らない所に行ったりすると、「今日はおじいちゃんと来たの?」って言われるくらい、父親は年を取っていたしね。
Commented by chieko-2 at 2007-04-09 09:01
** 鍵コメさん
こちらこそ、ありがとうございます。
日本の小さなアパートだと、お仕置きもなかなか大変ですよね。
お仕置きができない時には、ほかのものを取り上げたら良いと思います。
お子さんが中学生くらい大きいと、かえってお尻ペンペンのお仕置きよりそっちの方が効果がある時もありますものね。
例えば、、、学校が終わってから友達と遊べない。テレビゲームができない。もちろん、期間つきのお仕置きですが、子供が一番楽しんでいる事をお仕置きとして取り上げたら良いですよ。
そして、一度言ったら絶対に取り消さない事です。
3人のお子さん、大変でしょうが是非頑張ってください。
応援しています。


<< 復活祭 (イースター) 紅茶 >>