人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主イエス様の祝福

第1
去年の夏から今年にかけて、子供が増えたせいもあるのですが、全くジムに行っていません。
それと、大好きなチョコを毎日欠かさず食べているのと、食事の後のデザートを必ず食べています。
去年着ていたズボンが、5センチ程小さくなってしまったのです。
はっきり言って、太ったのです。

「教会にはいて行くズボンがないなぁ。」
なんて思っていたら、毎週木曜日の聖書勉強会(私の教会ではありません)の方が、「私がはいていたズボンや服だけれども、いらない?」なんて言ってくれました。
勿論頂きます!

彼女はすぐに、箱一杯に入った服を私のうちまで持って来てくれました。
開けてみると、私では買えないメーカーもの!
それも素敵なジャケットなども沢山入っていました。

第2
お隣さんは、私の聖書勉強をしている教会に行っています。
彼女は二人の男の子がいます。(6歳、3歳)
先日彼女が、「私の子供の服だけれど、あなたのうちの赤ちゃんに着てもらいたいと思って。」と沢山の服と真新しい靴を頂きました。
子供服と一緒にカーシート(日本ではチャイルドシートと言いますよね。たしか、、、)も頂きました。
うちも沢山のカーシートがあるのですが、何しろ古い!!
頂いたて、すぐにカーシートを入れ替えました。
* うちは5つのカーシートが必要なのです。

第3
その教会は、聖書勉強をする間、子供を預かってくれる所(教会内)にお金を払わないといけないのですが、私は教会のサポートがあって、払わなくても良い様に聖書勉強会の先生が計らってくれました。
「教会がサポートしてくれているのだろう。」とずっと思っていたら、その先生から、、、、。
「あなたの子供を預けるお金は、この聖書勉強会のグループの人達がお金を出し合ってしてくれているのよ。あなたも知りたいと思って。。。」と話してくれました。

「えっ、教会がサポートをしてくれているのではないの? この一緒に勉強をしている人達がお金を出し合ってくれているの? それも、私に一言も言わないで。。。。」

第4
聖書勉強会がある教会で、春のバザーがあるとの事。
これは子供服やオモチャなど、4000品以上の物が出されるとか。
是非行ってみようと思っていた矢先。
その教会から、ギフトカードを頂きました。
なんと200ドル!
金曜日の朝、夫と二人で教会バザーに出かけ、段ボール箱一杯に子供服を買い込みました。
また、赤ちゃんのエンターテーメントセンターも購入できました。
ギフトカードを持っていないと、絶対に買わない品です。

主イエス様の祝福_b0091689_2313191.jpg主イエス様の祝福_b0091689_2315854.jpg

主イエス様は私の必要な物をちゃんとご存知です。
「〜〜が必要です。どうぞ与えてください。」などとお祈りをする前から、既に与えてくださる様に準備をしてくださっていらっしゃいました。

主に感謝




人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2007-04-16 23:11 | 感謝 | Comments(7)
Commented by ゆみりん at 2007-04-17 08:27 x
主、イエス様は、本当にたくさんの祝福を注いでくださいますね。
日ごろ、たくさん恵みをいただきながら、ついつい感謝するのを
忘れていること、たくさんあります。
今生きていること、吸う空気があること、何から何までが
祝福ですものね。
どんどん成長していく子供達に必要なものを買うのは
本当に大変だと思います。
素敵なびっくりプレゼントでしたね。
神様って、ユーモアのセンスがありますよね!
いつも思うんですが・・・。
Commented by お気楽ママ at 2007-04-17 17:27 x
神様は人々が頑張ってる姿をいつも見守ってくださっていますよね。
お願いをするのもいいのですが、その前に一生懸命生きることが大切だと思います。
感謝の気持ちを忘れず、生きていきたいです。
千絵子さんやご主人、お子さんたちに神のご加護がありますように。
Commented by miki at 2007-04-17 19:52 x
みなさんがちえこさんたちに色々してくれるのは、やはりちえこさんたちの人柄がよいからでしょう。やはり人になにかしたり、あげたりするならこれほど感謝してくれる人にしたいです。
Commented by chieko-2 at 2007-04-17 21:16
** ゆみりん
本当に主に感謝だよね。
そして、感謝ができる様に、私達に気づかせてくださるのも主だものね。
>神様って、ユーモアのセンスがありますよね!
此れは本当ですよね。
ユーモアーのある主に感謝!

** お気楽ママさん
>お願いをするのもいいのですが、その前に一生懸命生きることが大切だと思います。
これは大切な事ですよね。
「今与えられている物を感謝する。」 と言う事を忘れない様にしたいです。
私ってすぐに愚痴が出てしまうのですよね。

** みきさん
嬉しいコメントをありがとうございます。
どんな時でも感謝の気持ちを忘れずに生きて行きたいです。
Commented by 仲野 碧 at 2007-04-17 22:24 x
赤ちゃん可愛いですねぇ*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*何時も聖書を勉強されて居られると知って感心しました☆☆
Commented by よじまま at 2007-04-18 00:59 x
今回のURLは、日記ブログを貼り付けしました。

神様のご加護。
きっと千絵子さんの日常を神様がちゃんと見てくださっているんですね♪

私も同じような話題をブログに書いてますが、何事も感謝の気持ちだと思います。
ひとに感謝し、ご先祖様に感謝し、神仏に感謝し、自然に感謝する。
それが自分に恵みをもたらしてくれるのだと思ってます。

Commented by chieko-2 at 2007-04-18 10:12
** みどりちゃん
ブログに来てくれて本当にありがとう。
聖書勉強はなかなかですよ。
なかなか時間が取れなくって、聖書も思う様に読めません。
時間は作るもの、もっと計画的にしないといけませんね。

** よじままさん
>何事も感謝の気持ちだと思います。
本当にそうですよね。
感謝をする事を忘れると、「してもらって当たり前。」になって、知らず知らず高慢になってしまいますものね。


<< 税金申告 メキシコ料理 (手抜き料理) >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧