人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シックスフラッグ(遊園地)

行ってきました、シックスフラッグ。
ホームスクール(自宅学習)者への特別オープンデー。
今年で4年目です。
4年前に行った時には、ほとんどのジェットコースターが待たずに何回ものれました。
しかし、今年のホームスクールデーは、人人人の波。
こんなにホームスクールをする人が多くなったの?
それとも、噂を聞きつけて、1日学校を休んだ人がこんなにいるの?
と言う感じでした。
たぶん、後者でしょう。

なにしろ、一日の入場料で、その日はサンドイッチ、飲み物、チップス、リンゴ、が昼食に出、
また新たな入場券を一枚もらえるんですもの。
学校を一日くらい休んでもずっとお得ですよね。

ご存知と思いますが、アメリカの遊園地は、入場料を払えばそれぞれの乗り物に乗るチケットなんていりません。
中に入れば乗り物に乗り放題なのです。感謝!!

シックスフラッグと言えば、色々なジェットコースターが何種類もあります。
長男と次男は私たちと別れて、彼らだけのれるジェットコースターを楽しんでいました。

来年はホームスクールをしないので、今年が最後のシックスフラッグ ホームスクールデーです。


土曜日の三男と四男のベースボールゲームが終わってから、里子の赤ちゃん達を迎えに行きました。
19ヶ月の女の子は、車から私達を見るなり大泣きです。
久しぶりに見る里子達、懐かしさと嬉しさで一杯でした。




人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2007-05-14 10:49 | Comments(5)
Commented by X.T.C.Beat at 2007-05-14 13:16
ホームスクールをしている人ではなくても学校を休めば入れて
しまうのですか??
そしたらすごいお得だもの、みんな行ってしまいますよね~^^。
アメリカはイベントも大きくてすごいです。
Commented by お気楽ママ at 2007-05-14 17:48 x
アメリカならではの、様々なシステムがあるんですね。
ホームスクール? 聞きなれない言葉です。
そして、その生徒たちの集いがあるわけですね。
お留守番の小さな里子ちゃんたち、千絵子さんのことず~っと待ってたんですね。
Commented by chieko-2 at 2007-05-15 20:04
** ビートさん
そうなんですよ。イベントが大きいんですよね。
特に。ホームスクールデーはシックスフラッグだけではなく、色々な所でしているみたいです。
また、博物館や色々な所に入場するのにも、「ホームスクールです。」って言えば、割引もしてくれる所も沢山あります。
感謝です。(と言っても、今年までですけれどね。)

** お気楽ママさん
そちらのお国では、ホームスクールと言うのはありませんか?
ここでは、学校教育に疑問を持つ人が沢山いるので、「ホームスクール」をしている人が沢山います。
特にここ南部では、クリスチャンが多いので、ホームスクール者も多いし、社会でも理解が高いです。
私は100%のホームスクールはしませんでしたが、3日学校に出していました。(まだ今もですが、、。)
月、水、木の3日間朝の8時半から12時半まで学校で、後はホームスクールです。
もし良かったら http://chiekol.exblog.jp/2749324/ を見てください。
Commented by ゆみりん at 2007-05-16 08:55 x
うちはもうホームスクールしてませんから、行けませんでしたー。
でもお昼もでるなんて、至れりつくせりですねー。
ほんと、学校休んでも(ちょうど年度末だし・・・)お得ですよね。

そうそう、アビーちゃんどうなのかなーって思ってたんです。
もう、物事がわかるようになってきたし、きっとさみしがってるの
かなーって・・・。
やっぱり!
お母さんのこと、大好きなんですもんね。
それだけ絆が深くなって、愛されてるって感じてるって
ことですね。うれしさも倍ですね!
Commented by chieko-2 at 2007-05-18 10:20
** ゆみりん
アビー達にあった時に、アビーをすぐに私が抱っこしたんだけれど、夫が来たらすぐに夫に移って行きました。
でも、夫が「アビーはものすごく怒っていたよね。」と言っていました。
私だけ置いてけぼりにして!!って、怒っていたのでしょうね。
シックスフラッグ、ゆみりん達も来ているかなぁって思ったけれど、そうか〜、今年はホームスクールはしていないんだよね。
来年は皆学校に行かせる予定なので私達も行きません。


<< シックスフラッグの写真 ハリー パーター >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧