人気ブログランキング | 話題のタグを見る

School Party

木曜日の午前中は、子供達の学校のパーティーでした。
朝8時半から近くの公園(ベースボール、サッカー場もある大きな公園です)でのパーティーです。

木曜日はわたしの聖書勉強会なので、ちょっとそちらに挨拶にいってから子供達と合流しました。
子供たちはわたしが聖書勉強に行く前に公園につれていったのです。

去年は雨が降りましたが、今年は本当に良い天気きに恵まれました。(感謝

子供たちもゲームのやり放題、スナック、飲み物の飲み放題でとても楽しみました。
私たちは朝1番に行き、一番最後に公園を後にしました。
これがこの学校との最後の交わりです。
来年から子供たちは違う学校に行きます。

長男は近くの公立高校、他の子供達は教会学校です。

8年生(長男のクラス)は全員で8人しかいません。
女の子は一人で、他は全員男の子です。

長男のいうには「クラスの子たちは全員良い奴なんだ、みんな僕の友達だよ。」と、、、。
一人の女の子は、100%のホームスクール、2人の子供達は他の3日学校(今の学校と同じ感じです)、残りの子供たちは公立高校ヘ行きます。

その3日学校に行くどものお母さんたちが、「長男を是非3日学校に出して!!」としきりに誘ってくれました。

一生の友達なんてなかなかできるものではない。貴方の長男とうちの長男は考え方も似ているし、もっと深い親友になれるのに。是非3日学校に出してよ!!
と何回も誘われました。

もちろん私にだけではなく、長男にも何回も誘いの話はあったそうです。
でも、うちの長男、高校になったらフットボールチームに入りたいので、どうしても公立校に行きたいのです。

特にブランデンと言う子のお母さん。。。
「親友?! それとも、、、フットボール?!  少しも難しくない選択よ!!」
長男は「ごめんなさい。。。僕はやっぱフットボールをしたいから。。。」との返事。

ブランデンはいつも彼のお母さんにうちの長男の話をしていたということです。
うちではあまり話に出てこなかったので、その子はどんな子か長男に聞いてみました。
長男は「彼は全く僕と同じ考えを持っているんだよ。」との事。

そうか〜、そんなに考えが同じなのか。。。
知らなかった。
まぁ、違う学校に行っても、ずっと連絡はできるし、ずっと友達でいられるよ。
と言うと、うちの長男。
「公立学校に行ってみて、そこが僕に合わなかったらブランデンの行く学校に行くよ。」

すると又ブランデンのお母さん
「20人の人にお宅の長男がうちの長男の学校にきますようにって祈ってもらっているのよ。お宅の長男は絶対にうちの長男の行っている学校にくることになるわ!」

そんなに誘われる長男は幸せものです。



夏休みになりました。
木曜日の午後4時に家を発ち、約9時間半かかってフロリダにやってきました。
今はフロリダで、このブログは夫のラップトップからです。
本当にやりにくい!!(日本語がうまく打てません)

それで、更新は自宅に帰ってからになりそうです。
自宅に帰るのは6月2日の予定です。
長男は6月3日からケンタッキー州に1週間の宣教旅行です。

フロリダ、、、楽しんできます。







人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2007-05-27 01:35 | 学校 | Comments(8)
Commented by 4halfmoonbay at 2007-05-30 17:01
長男くん、いい子だものね。そんなにラブコールがあるのも分かるなあ。でも自分の思った道を進んでくださいね。頑張って!
フロリダも楽しんできてね。
Commented by お気楽ママ at 2007-05-30 18:37 x
すごいモテようですね、長男君。
でも自分でやりたい事があるというのは大事なことです。
その辺の見極めがついてるところも偉いわ~。
フロリダへは家族旅行ですか?
楽しんでくださいね♪
Commented by くみ王子 at 2007-05-31 09:07 x
さすが長男、みんなにあいされてるね。でも親友はどこにいても何をしていても変わらない絆があるものね!ちなみにわたしは今風邪で、声がでずにダウンしてます...熱はさがったんだけど、フットボールで健康な長男とはうって変わって...ごほごほ。
Commented by 千絵子 at 2007-06-02 09:25 x
** めいさん
フロリダ、今日が最後の日です。
明日の朝、テネシーへ帰ります。
9日間だったのに、あっという間に終わっちゃいました。
楽しかったです。
又フロリダでの記事を書きますね。

** お気楽ママさん
家族旅行です。
ここのところ夫が忙しくってなかなかヴァヶーションがとれなかったのですが、今回は9日間も休暇がとれました。
もう私は真っ黒けです。

** くみ王子様
なんだ〜、久美ちゃん病気なの。
この前電話をしたときも病気で出られなかったのかなぁ。
でも、熱が下がってよかったね。
熱は体力を使うものね。
今度は久美ちゃんも一緒にフロリダに行こうね。
久美ちゃんの誕生記念食事会もしなくっちゃね。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-06-05 10:40
千絵子さん、おはよ~。フロリダは楽しかったかな?

この前千絵子さんの記事をよんで、うちのこ達に食事のときに立ち上がったらそこで食事はおしまい、と言い渡してからたぶん一ヶ月くらいかな?
もう全然立ち上がらなくなったよ。ちゃんと食事中に何かしなきゃいけないときは断ってからできるようになった。
そう決めたからには立ち上がるとき親もみんなに断ってから立ち上がるようにしていたんだけど、自分のほうがわすれちゃったりすることがあったりして。仕方がないので今日は私が朝ごはんをそこでやめました^^;
いいことを記事にしてくれてありがとう。
おかげで我が家でいい習慣が身につきました。
Commented by chieko-2 at 2007-06-05 11:23
** めいさん
ただいま〜。楽しかったよ〜!!
最後の日なんか、みんな口を揃えて「帰りたくないよ〜。。」と言ってたよ。

めいさん、私も良くやる。
子供に「決まり」をキチンと言っているのに、自分の方が忘れちゃって。。。
子供は別に「お母さんは別」と思っているみたい。感謝
朝ご飯を止めためいさん、さすがだよ。尊敬!!
Commented by sayaka at 2007-06-05 12:09 x
(*´∀`)ノ゙.*゚・。.*゚・。ндρρч βiγтнdдч.*゚・。.*゚・。!!

ちえちゃ〜〜ん
お誕生日オメデトウ!!
この間コロラドに行って帰って来てすぐ、
日本に来たので電話するヒマもなかったけど
お誕生日おめでとうね〜
また今月末には帰るから
なにか欲しいものがあったら教えてね。
(高くないものならなんとか。。[笑])

ではでは よいお誕生日を過ごしてね!
Commented by chieko-2 at 2007-06-05 12:30
** さやか
なんだ〜。日本にいるの?!!
この前さやかの夢を見たよ。
なんでも「CDに良い曲を入れてね。」って私が言っていたよ。
そうか〜、日本はもう5日だものね。
ありがとう!


<< 学校パーティー 折り紙 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧