人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃カメラ

(先日の続きです。)
昨日は結局、病院からは手紙が来ませんでした。
でも、留守番電話に「明日の朝6時半に来てください。〜〜〜。」と入っていました。
その留守番電話に入っていた電話番号に電話して聞いてみました。

けさ朝の6時前に起きて(夫はいつもの通りすでに起きていました)、検査オフィスへ向かいました。
6時半前についたのに、すでに20人くらいの人が待っていました。

一人ずつの個室に入り、カーテンで仕切られます。

一人の患者に一人ずつ、麻酔科の先生、看護婦、胃を見る医者がつきます。
一体いくつ個室があるのでしょう。6−7室はあった様な気がします。

靴を脱いでベットに上がろうとすると、、、。
靴を脱がないでそのままベットに上がってください。
との事。。。。さすがアメリカ!
ベットは移動式ベットでした。
検査が終わってから、回復室に移動するのだそうです。

検査前に、検査をしてくださる看護婦さん、麻薬かの先生、そしてお医者さんと体の調子について色々と話をしました。
お医者さんは本当に安心して任せていられる、安堵感を与えてくださるお医者さんでした。感謝!

血管に注射針を入れ、血圧器を入れ、酸素吸入器を鼻にいれ、脈拍を計る機会をつけてくれ、ふと看護婦さんが。。。。
「ブランケットは暖かい方が良いですか?」
と聞いてくれ、本当にあったかなブランケットをかけてくれました。
ベットの私は、普段着を着て靴を履いたままです。

看護婦さんがはい、左を下にして横になってくださいね。
と言われるまでは覚えているのですが、、、。





半分寝た状態でいると、、、、。
起きて!! 起きてください!!!
と、何回も揺られ、右腕を強く引っ張られました。

あ〜、もうちょっと寝ていたいよ〜。
と思って目を開けたら、何と回復室。。。。

夫がすぐに部屋に入って来て、お医者さんの説明でした。
「1時間半から2時間かかります。」と言う事で夫は自宅に帰って外で家の仕事をしていたら、検査オフィスの方から電話があり、30分以上も連絡を取っているんですよ!!
と、きつく言われたとの事。
私の検査は1時間もしないうちに終わったみたいです。

感謝な事に全くの異常なし!!!
でも、そこのお医者さんも、「あなたは東洋人だし、家族に胃癌の方もいらっしゃるので5年に1回は胃カメラの検査をお勧めします。」
との事でした。

何よりも健康で何よりでした。感謝です!!


明日から

明日の朝3時に、長男は教会に集合して22日までバハマに宣教旅行に行きます。

そこで、私達もフロリダに行く事にしました。
朝の3時に長男を送って行くついでに、私達もその時間に出発をする事にしました。
約10日間の、フロリダ家族旅行です。

健康を主に感謝して、フロリダを楽しんできます。




人気blogランキングへ子育てブログランキング    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2007-07-11 08:57 | Comments(8)
Commented by X.T.C.Beat at 2007-07-11 11:15
なんでもなくて本当に良かったです^^!
でも、そうそう、検査はマメに受けられて下さいね。
早期発見が何よりの治療です。

で、朝の6時半って、早過ぎじゃないですか(笑)・・・・・・・?

フロリダ、楽しんできて下さいね~!!
Commented by さやか。 at 2007-07-12 05:36 x
また妹を置いてけぼり… (´;ω;`) [笑]


残るのは
机の上の
課題のみ。。

(さやか 心の俳句)

Commented by Sada at 2007-07-12 06:02 x
何ともなくて良かったですね。
健康でいる事が当たり前になってしまってますが、こういうときこそ改めて考えさせられますよね。
自分も吐血して同じ様に精密検査を受けたんで。
Commented by お気楽ママ at 2007-07-12 20:51 x
本当に良かった!!
いつまでも健康でいてくださいね。

医カメラ検査って、麻酔かけてしてくれるんですか??
20数年前の日本は、麻酔かけてくれませんでした!
もう二度としたくない!!と強く思ったのを思い出しました・・・
Commented by 4halfmoonbay at 2007-07-13 11:33
何事もなくてよかった。
わたしも乳癌ではないか?と疑問を持っていた去年の秋
検査して結局何もなくてすっきりしました。
フロリダ、楽しんできてね。
Commented by よっち at 2007-07-17 17:22 x
ちえこさんよかったですね!
健康が何よりです。

それにしても、麻酔をして胃カメラを入れるんですね。
さすがアメリカって思いました。
あれは、ホントに苦しいですもの。
Commented by chieko-2 at 2007-07-22 11:47
** ビートさん
健康を感謝です。
本当に早期発見が大切なので、マメに検査は受けようと思っています。
朝の6時半って本当に早いですよねぇ。
でも、そんなに待つ事もなく、ドンドン進んで行きました。
やっぱり検査室の数が多いお陰でしょう。感謝です。

** さやか
アラバマのバーミングはんの南を通って行ったけれど、さやかにはあわなかったね。
何しろさやかは、大学卒業の追い込みだと思って、気を聞かせたんだよね。(笑。。。♪♬
さやかの心の句、本当に素晴らしい!
超受けたがよ♪

** サダ君
え〜!!
ちょっとサダ君大丈夫!!
やっぱりサダ君は、人に気を使いすぎているのかなぁ?

** お気楽ママさん
胃カメラの検査は、もちろん麻酔です。
麻酔なしでは本当に大変でしょう。
お気楽ママさんも、胃カメラ検査をされたのですね。
その後どうですか?
もうすっかりお元気なのですか?

**  めいさん
そうか〜、乳がんの疑いがあったのかぁ。
めいさんも何事もなくって良かったね。
やっぱり健康が一番だよね。
Commented by chieko-2 at 2007-07-22 11:47
** よっちさん
日本では今でも胃カメラ検査は麻酔なしですか???!!!
ちょっとそれは大変!!
どうして麻酔をしてくれないのでしょうねぇ。
よっちさんもされた事おありなのですか?


<< 帰ってきました 義両親の所で >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧