人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男のバハマ宣教旅行 (その6)

バハマでは、フロリダからスピーカー(宣教活動をしている人)も来てくれたそうです。
どの教会も彼に話をして欲しいので、多くのメッセージ料を払って来てもらうのだそうです。
しかし、主イエス様が彼にバハマに行って話をしなさい。と言われたのだそうです。
そして彼は無料でバハマまで来て、主イエス様の話をしてくれたそうです。
その話で、多くのバハマ人が主イエスキリストを神と受け入れ、クリスチャンになったそうです。
彼はアメリカンフットボールの選手で、プロ選手になる予定だったのに大学で怪我をして、プロの夢は断たれたのだそうです。
でも、主イエス様は彼に素晴らしい宣教師としての道を用意してくださっていたのです。

長男のバハマ宣教旅行 (その6)_b0091689_10212621.jpg長男のバハマ宣教旅行 (その6)_b0091689_10214390.jpg彼の腕をみてください。
凄いでしょう!!!

一番大きな子のふくらはぎを彼の腕を比べても、彼の腕の方が断然大きかったそうです。

彼は54歳なのに、今でも400パウンドのベンチプレスができるそうです。
(約200キロくらいかなぁ)
*ベンチプレスとは、仰向けに寝て腕と胸の筋肉だけで約400パウンドを持ち上げる。

子供達が、「お父さん、今からでも遅くはないよ!」と励まして?いました。



長男のバハマ宣教旅行 (その6)_b0091689_10285997.jpgこの女性の顔が見えますか?
この女性は顔中に、体中にできものができているのだそうです。

母 = あなたこの女性とハグしたんでしょ。
長男 = そうだよ。

母 = 行った人達はみんな彼女とハグをしたの?
長男 = ほとんどしなかったかなぁ。。。

母 = 彼女の病気がうつるとは思わなかったの?
長男 = うん、、。思ったけれど、アンディー(学生の牧師)もハグをしていたしね。それに、主イエス様の愛を知ってもらいたいと思ったし、彼女とのハグなんて簡単な物だよ。

イエス様の愛を知っていると、どんなものに対しても愛を持てるのでしょう。感謝です。

6回にもわたった長男の宣教旅行の話でした。

金曜日の午後から、ノースキャロライナの義両親の所に行ってきます。
土曜日に年に一回の「ファミリー リユニオン」(家族が集まってのパーティー)があります。
義母方の家族が全員集まるのだそうです。
と言っても、近くに住んでいる人ばかりなので5−60人くらいでしょうか???
楽しんできます。

人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2007-08-03 10:43 | Comments(8)
Commented by お気楽ママ at 2007-08-03 16:00 x
一種の皮膚病なのでしょうね~。
こちらでも、たまに街角で見かけます。
宣教旅行は、長男君本人だけじゃなくて、報告を聞いたご家族皆さんにとっても、とても良い経験になりましたね。
Commented by いばら at 2007-08-03 19:12 x
帽子を被ったアフリカ系の方がスピーカですね。大きくてたくましい人ですね。お腹の出ていないお相撲さんという感じですね。いかつい体型と対照的な優しそうな表情が良いですね。
Commented by chieko-2 at 2007-08-03 20:07
** お気楽ままさん
P国にもいらっしゃいますか。。。
>報告を聞いたご家族皆さんにとっても、とても良い経験になりましたね。
本当にそうなんですよ。
親のいない所での長男の成長ぶりがみえて、嬉しい気がします。
何だか私もそこに行きたい気分ですよ。

** いばらさん
このスピーカーが長男に、
「君は一番小さくって、一番年少だけれども、主イエスキリストの働き人としては大きくなれるんだよ。」と言ってくれたそうです。
何よりもアメリカンフットボール選手だった事が長男の興味を注いだみたいです。
それに、54歳でもこの素晴らしい体を維持していると言う事にも、彼の強いセルフコントロールを感じます。
Commented by よっこ at 2007-08-04 22:30 x
長男さん素晴らしい体験をなされましたね。 また、現地で多くの方が救われてイエス様は、喜んでおられるでしょう。 

この宣教報告を読んで私も励まされました。 家の息子もいつか宣教活動ができるように御言葉を実践するように一緒に学んでいきたいと思いました。



Commented by ゆみりん at 2007-08-04 23:34 x
たくさんの素晴らしいお話!ありがとう!
長男君、そして一緒に行った人たち、バハマの人たちの
笑顔は本当に素敵ですね。

今、曇りがちのドレイクの顔が、こんな風にイエス様によって
晴れやかにそして笑顔になってほしいなと思いました。
そして、よっこさんが言われるように、うちもそれぞれ
家族が、神様がおいてくださった場所で宣教ができますように、
子供たちがいつかひとりで長男君のように、宣教活動に
いって福音を伝えることができますように、本当に
心から願います。
とっても励みになりました。
Commented by 千絵子 at 2007-08-06 11:13 x
**  よっこさん
>この宣教報告を読んで私も励まされました。
ありがとうございます。
そう言って頂ける私の方こそ励まされます。
子育ては、毎日毎日の積み重ねですものね。
お互いに主イエス様により頼んで頑張りましょうね。

** ゆみりん
ヨッコさんのコメントにも書きましたが、「毎日の積み重ね」ですよものね。
別に外国に行かなくとも、毎日の生活の中で「宣教活動」ができますもの。
ドレイクもきっと素晴らしい主の働き人になれると信じます。
そう信じて祈りましょう。
Commented by shelbyacademy at 2007-08-08 13:32
ご無沙汰してま~す。いつもは日本語でコメントさせていただいておりますが、今日は考えさせらること多く、日本語では言葉が足りなくなるので、英語で失礼します。

What a blessing your story is! Praise God! I can only imagine how the Lord's love must have touched this disabled lady through your son! I was so overcome by the love of our Lord flowing through your wonderul son, I was in tears!!! All I could think of was "Praise God!" Please tell you son that his demonstration of His love has touched me in such a way that I know will change my life. WOW! I just feel like God reached out and knocked me in my face (OK, so i guess he wouldn't knock me down, but you know what i mean...i feel numb. i'm in awe! i'm speechless).

Thanks so much!!!!
Commented by chieko-2 at 2007-08-08 20:17
** shelbyさん
私の方こそ、shelbyさんのコメントにWOW!です。
そんなにも言ってくださって、本当にありがとうございます。
主イエス様に知られ、イエス様の愛を知っている者は幸せです。
長男もイエス様を知らなかったらできなかったでしょう。
全ての栄光は主イエス様へ!!です。
長男へ、shelbyさんの伝言をちゃんと伝えますね。(コメントの最後の方で笑っちゃいましたよ♪)



<< 長男のお土産 長男のバハマ宣教旅行 (その5) >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧