人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピジョンフォージ

水曜日の午後から、ピジョンフォージに行ってきました。
そこは、買い物の町で、ナイキ、タミー、コーチバッグなどなどのお店が軒を並べています。
でも、私達はお店には行かずにずっとコンドで遊んでいました。

ピジョンフォージに行く途中には沢山のシアターがあります。
カントリーシンガーなどが、自分個人のシアターを持っていたりするのです。
そして、おもしろ館などもります。

ピジョンフォージ_b0091689_6322178.jpg
私達はいつも、ただ建物を見て通るだけです。


コンド(日本語では何と言うのかちょっと分かりません)では、温水プールに毎日行きました。
もちろん着いたその日からすぐに行きました。(というか、子供達に催促をされたのです)
私達が泊まった部屋の建物の真ん前が温水プールなので、沢山のコートを着て、したは水着一枚で駆け込みました。

私と子供達の時には、お昼も夕食もハムサンドイッチ。。。。
何しろ食料を持ってくる事を考えなかった私です。

いつもヴァケーションの時には食事係をしてくれる夫に感謝です。
ピジョンフォージ_b0091689_71878.jpgピジョンフォージ_b0091689_7182684.jpg



玄関を入ったら、すぐにキッチン、そしてダイニンング。
ピジョンフォージ_b0091689_6462259.jpgピジョンフォージ_b0091689_6464436.jpg


リビングルームと、その左側にマスターベッドルーム。
ピジョンフォージ_b0091689_6482944.jpgピジョンフォージ_b0091689_648568.jpg


マスターベットルームのバスルーム。
ダブルシンクの洗面台。
右側は、ウォータープールのお風呂。
左側はシャワールーム。
ピジョンフォージ_b0091689_651463.jpgピジョンフォージ_b0091689_6521126.jpgピジョンフォージ_b0091689_6522949.jpg


玄関の左となりが、子供達が利用した寝室とバスルーム。
(写真を撮る前に、次男に片付けさせました)
ピジョンフォージ_b0091689_6544118.jpgピジョンフォージ_b0091689_6542319.jpg


そして、毎日行った温水プール。
このプール、結構大きいのです。
右側の奥のまるいプールが幼児用。約30センチの深さです。
でも、うちの子達は全く使いません。
夫と里子君が入っているのがジクージ。
これが凄く良いのです。日本のお風呂の様に熱いのです。(真ん中の深さは約1メートル)
ピジョンフォージ_b0091689_6575994.jpgピジョンフォージ_b0091689_6582490.jpg


部屋に帰る前は、このジクージに5分は入り、体を温めます。
そして、寒い外に出て部屋に帰ります。
ピジョンフォージ_b0091689_754942.jpg
上のプールの写真の左側。窓が3個あるのが見えますか。
そこがジムです。

私の体がすっぽりとはいるタオルも100枚以上備えてあります。




子供達はお互いに面倒を見合っていました。
プールの時にも、里子君は乳母車に乗せていたら、いつもいつの間にか寝てくれていました。(感謝!!

次女は次男のイライジャからは慣れず、プールの中では彼が面倒を見てくれていました。
次女(アビー)は、両腕に浮き袋をつけて、時には一人でも深い所へでも何処へでも泳いで行き遊んでいました。

ベットに入る時間(7時半)もきちんと守れました。
きっと、昼間思いっきりプールで遊んでいるので疲れたせいもあったのでしょう。感謝です。


外は粉雪が舞っている時にも温水プールに行きました。

こんなに寒い冬なのに、温水プールなんかに行けるなんて、、、、。
私達はそれに値しない者なのに。。。。

なんて思ったら、こんな素敵なヴァケーションを与えてくださった主イエス様に何度感謝をしても足りないくらいでした。
主の愛に感謝です。




人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2008-01-28 07:41 | ヴァケーション | Comments(7)
Commented by yotti at 2008-01-28 08:15 x
素敵です!
これぞアメリカ。
ヴァケーションは年に何度も楽しまれるのですね。
千絵子さんほんっとに幸せですよねー。
Commented by chieko-2 at 2008-01-29 12:05
** yottiさん
夫は年5週間のヴァケーションが取れます。
ヴァケーションをとる時には、「さ来週から1週間の休みを取ります。」と言うだけです。
何処に行くの?誰と行くの?なんて全く聞かれません。
もちろん仕事が忙しい時にはヴァケーションなんてとっていられませんけれど。
普通に忙しい時には、会社の人それぞれヴァケーションをとります。
きちんと休みを取れるアメリカの会社に感謝です。
>千絵子さんほんっとに幸せですよねー。
はい!!!
私は本当に幸せです。
ヴァケーションに行けるからではなく、主イエス様の祝福を毎日見つけられるからです。
もちろんヴァケーションに行ける事は感謝な事ですけれど、家族が健康で、家族皆が愛し合っている事は何にも代えられません。
主イエス様の祝福は、私の両手に抱えきれません。
それは、たとえ両親を亡くした悲しみがあってもです。
Commented by ゆうこ at 2008-01-29 17:02 x
おかえり~!写真がいっぱい^^ありがとう。
やっぱアメリカはスケールが違うね!楽しそ~。
私もきっと、ずーっと温水プールで遊んでいられるかも!
あ・・・その前に人前で水着になれないや^_^;
Commented by lucia at 2008-01-29 20:16 x
初めまして luciaと申します
mixiの里親制度から飛んで参りました

記事と関係ないのですが・・・

里親の事で色々考えております
とにかく、あっ!わたくしもキリスト教信者です!
主に祈り、御心に沿って歩みたいと思っております

また、お邪魔させてくださいね
よろしくお願いいたします
Commented by chieko-2 at 2008-01-29 22:11
** ゆうちゃん
良いでしょう。
早くアメリカにおいでよ!!
ここにも一緒に行こうね。
ここは買い物の町だから、一杯お店があるんだよね。
しかもメーカー物のお店が。。。
裕ちゃんの水着姿、、、、見てみたい!!!

** ルーシアさん
こんにちは、始めまして。
コメントをどうもありがとうございます。
うちの里子君、大分大きくなりました。
彼がうちに来たのは生後10日目の事でした。
本当に小さかったのに、今では家中を動き回っています。
又是非遊びにきてください。
Commented by パンダ at 2008-01-31 23:45 x
千絵子さん〜〜。ゆったりとしたバケーション。良かったですね。
わぁ〜それにしても、アメリカは豊かですねぇ。
サイズが大きい!!
そして、きれい〜〜。こんな豊かな環境で子育て。いいですねぇ。
壁にかかっている絵もすてきです。

見た事も無い浮き輪がぁ〜。安全そうですね。
Commented by chieko-2 at 2008-02-01 02:48
**  パンダさん
本当に素敵なヴァケーションでした。
アメリカってやっぱり凄く豊かな国です。
日本にいる時には、日本が凄く豊かと思っていましたが、やっぱりアメリカは凄いです。
そして、日本に比べると物価が本当に安いのです。
>こんな豊かな環境で子育て。いいですねぇ。
本当にいい環境です。
悪い方に転げようと思うと、すぐそばに落とし穴がありますが、良い方に転げようと試みると、その機会も山とあります。
日本は良い事をすると、「良い子ぶって。」なんて言われる時もありますが、ここでは「良い事は良い事。」で終わり、それを悪く言う人はいません。
本当にいい環境です。
こんな環境で子育てができる事を主に感謝です。


<< 里子君 雪やすみ >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧