人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロリダでの復活祭

復活祭はフロリダで迎えたました。

主イエス様が殺された日の事、そして3日目に復活をされた事を子供達に質問をしました。
子供達は結構良く答えてくれました。

また、子供達からの沢山の質問もありました。

「金曜日は、主イエス様の殺された日なのに、どうしてグッドフライディーと言うの?」

「それは、主イエス様が殺されてくださったから、私達は天のお父さんと交わる事ができるおのよ。
彼がこの世にお生まれになったのは、私達の罪の為に殺される為なの。
主イエス様の命のお陰で私達が生かされる。つまり感謝の意味を持ってグッドフライディーと言うのよ。」

などなどです。。。

そして、聖書の話が終わったら、エッグハントです。

プラスティックの卵の中に、チョコなどを入れて庭に隠します。

小さい子達からその卵を探します。
今年は93個の卵を用意しました。
10人の子供達なのですが、里子君は小さすぎて「エッグハント」ができないので、9人での卵探しです。

まずはうちの次女から、そして長女、小学校低学年。。。と時間をずらして「エッグハントをしました。」
勿論10個の卵を拾ったら終わりです。

大きな子達がつまらなくない様に、大人達は工夫をして卵を隠しました。


うちの次女が卵を見過ごしているのが見えますか?
ちなみに次女がはいているのは、ポケモンの雨靴です(日本から送ってもらった次男の靴でした)。
フロリダでの復活祭_b0091689_1132418.jpgフロリダでの復活祭_b0091689_1134823.jpg

エッグハントが終わったら、皆で何個拾ったか数えます。
卵を数えるのにはうちの里子君も参加です。
彼の場合は、卵を数えると言うよりも、「数えている子供の邪魔をする。」と言った方が良いみたいです。
フロリダでの復活祭_b0091689_1141586.jpgフロリダでの復活祭_b0091689_1143564.jpg





人気blogランキングへ子育てブログランキング ぶろぐひろば    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2008-03-30 01:22 | ヴァケーション | Comments(2)
Commented by 夢工房あい at 2008-04-01 15:15 x
楽しいバケーションでしたね♪
エッグハントも素敵な行事ですね。子供達、みんな楽しそう!
卵を数えるのを邪魔する里子君、本人はしっかり自分もお姉さん、お兄さんと同じ気持ちで行事に参加しているという意識なんでしょうね、うふふ、可愛い!
Commented by chieko-2 at 2008-04-01 23:25
** あいさん
はい!!
とっても楽しかったです。
子供達と色々な行事をするのは楽しいものですよね。


<< 新しい赤ちゃんの会議 フロリダでの水遊び >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧