人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四男とデイト

教会の日曜学校の先生が、四男に5ドルのアイスクリーム券をくれました。
日曜学校とは、子供達は同じ年代に分かれ、主イエス様の事を学ぶのです。
勿論大人も、いくつかのグループに分かれ、それぞれにリーダーが付き、聖書勉強をします。

一人5ドルですが、四男のクラスには10人以上の子供達。
四男のクラスの先生は、その一人一人にアイスクリーム券を下さったのです。感謝!

そこで、四男と私だけでそのアイスクリーム屋さんに行ってきました。
そこは色々なアイスクリームがあって、アイスクリームにチョコやチェリーやミントなど、希望に応えて混ぜてくれます。
つまり特性アイスクリームが頂けるのです。

四男はワクワクしながら車に乗り込み、「どんなアイスクリームを食べようかなぁ。。」と思案していました。

そこに着くと、二人で手をつないでお店に入り、色々迷って、試食をさせてもらい、やっと決める事ができました。

四男はどぎつい青のアイスクリームを食べました。
四男とデイト_b0091689_18594630.jpg四男とデイト_b0091689_1901057.jpg




私達は子供達と良くデイトをします。
でも近頃は中々時間がありません。

ちょうど長男とした二人だけの時に、、、、。

母 = ねぇ、長男、どこかに食事に行こうか?

長男 = (彼はたいそう喜んで) 次女と里子君は誰が見てくれるの?

母 = ベビー達も一緒に行くのよ。
長男 = 、、、、。なんだぁ〜、お母さんと二人じゃないのかぁ〜。。。

母 = だって、この子達を家においていけないでしょうにぃ。
長男 = そうだよねぇ。。。今回はパスかなぁ。
母 = あれ、行きたくないの?

長男 = 行きたいけれど、ベビー達も一緒じゃぁなぁ。
お母さんと二人で出かけたいんだよねぇ。
あっ、気を悪くした?ごめんね。

母 = そうだよね。ベビー達も一緒じゃぁゆっくりと話もできないしね。じゃぁ、今度は二人で出かけようね。
と言ったのが数ヶ月前、まだ二人で出かけていません。





人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2008-06-13 19:13 | 子育て,子供の意見、しつけ | Comments(4)
Commented by 夢工房あい at 2008-06-13 21:21 x
うふふ、四男君、楽しそうですねお母さんとのデートがよほど嬉しかったのでは。長男君がお母さんと二人でデートしたいなんて、素敵な親子関係ですね。
Commented by X.T.C.Beat at 2008-06-14 12:13
四男くん、嬉しそう~!!

お母さんとデートしたがる息子さん(娘さんもでしょうけれど)、
素敵です~。
なかなか見られませんよ^^。
Commented by お気楽ママ at 2008-06-16 18:20 x
我が家で個別デートは無理でしょうね~。
旦那もみんな一緒が好きだし・・
子供たちはひょっとして、一人一人相手をしてもらいたいかもしれませんけどね。^^;
Commented by chieko-2 at 2008-06-16 20:26
** あいさん
楽しかったですよぉ〜!!
女同士のデイトもしたいです。
長女と次女と3人で出かけたいです。

** ビートさん
やっぱり親子でデイトをすると、子供も嬉しいみたいです。
そして、結構色々な話をしてくれますものね。
感謝です。

** お気楽ママさん
家族で出かけるのって楽しいですよね。
>子供たちはひょっとして、一人一人相手をしてもらいたいかもしれませんけどね。
是非今度お子さん達に聞いてみられたら?
「やっぱり家族全員が良い〜!!」
って言われるかもしれませんしね。



<< 結婚50週年 音楽療法 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧