人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義兄の家(サウスキャロライナ)

先週は、高速を約5時間(約500キロ)行った義兄の家に、またまた行ってきました。
長男と次男を迎えに行ったのです。
何と先週1週間、次男はいとこと乗馬クラスに行きました。
勿論私達はそんなクラスには出せないのですが、義姉が「娘が次男も一緒に行けたらなぁ。って言うから良い?」なんて言ってくれ、うちの次男を乗馬クラスに行かせてくれました。
感謝!なんてどころではありません。


今日は一番上の義兄の家をご紹介します。

彼らの住宅街は、お隣さんとの距離がたっぷりとあります。
お隣さんとの間に、もう一軒か二軒の家が建つと言っても過言ではありません。

玄関を入ったらすぐに階段。
階段の右側がピアノの部屋。左側が書斎。(書斎の写真はありません)
義兄の家(サウスキャロライナ)_b0091689_11331025.jpg義兄の家(サウスキャロライナ)_b0091689_1141625.jpg義兄の家(サウスキャロライナ)_b0091689_11381013.jpg



義兄の家(サウスキャロライナ)_b0091689_11383054.jpg義兄の家(サウスキャロライナ)_b0091689_1139815.jpg奥に行くとダイニング右側にキッチン、左側はリビングルーム。
そして右側に見えているのがウエットバー。
(小さな流しが着いています)
普通はお酒がおいてある所ですが、この家の人たちは誰もお酒は飲みません。

リビングで、子供達の見ている先は、勿論テレビ。


裏庭の奥にファイヤーピット(ここでマシュマロを焼くんです)
左側にバスケットコート(ハーフもないでしょう)、ブランコとハンモック。
この木の茂みの奥にお隣さんがあるのです。
義兄の家(サウスキャロライナ)_b0091689_11491668.jpg義兄の家(サウスキャロライナ)_b0091689_11471851.jpg義兄の家(サウスキャロライナ)_b0091689_11474070.jpg


義兄家族は音楽一家。
長男、次男は作曲もするし、勿論歌も歌います。
ギター、ドラム、ピアノも弾きます。
長男のベンジャミンは大学でバンドを組んでおり、この間はイギリスに行ったとか。
そのベンとうちの次女。
そして、義兄一家です。
左から次男のカーソン、長男のベンジャミン、娘のエンメリー、義姉のジーアン、義兄のステーヴ。
義兄の家(サウスキャロライナ)_b0091689_11552260.jpg義兄の家(サウスキャロライナ)_b0091689_12174535.jpg


うちの次女が持っている猫が見えますか?
あれは次男が、乗馬クラスが終わってホースショウに行った時、義姉から好きなものを買う様にと10ドルもらったのだそうです。
その10ドルで、自分の欲しい物は買わず、長女と次女に一つずつ子猫を買ってくれたのです。
わんぱくだけれど妹達を思いやる、心の優しい次男に感謝です。





人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2008-07-02 12:19 | アメリカの家 | Comments(7)
Commented by MAKO at 2008-07-02 14:06 x
こんにちは!(^^)いつも!ありがとうございます!いつも・・・バカ正直に・・いいも悪いも書いていて・・・暗い記事になったりして・・おゆるしください!大人になったかと思ったら・・・子供より弱い自分を発見したり・・・恥ずかしいです。でも・・・よく考えたら(笑)ココロが幼子のように再度復活!のチャンスかなぁ?なんて前向きに考えたりして・・・スポンジのようになって・・・悪い汚水をしぼりだして、綺麗に洗われて・・・清んだ水を吸うようなものになれたら・・・と思います。これからの子供たちのために・・しっかりしなきゃ!と思いながら・・・無力さに落ち込んだり・・・ですから・・私たちは神様の前では・・・どんな人も・・・おばあちゃんでも
子供のまんまなんですよね。千絵子さん!応援クリックでーす!お元気でいてください!
Commented by 夢工房あい at 2008-07-02 15:11 x
こんにちは。
次男君、素晴らしい経験をされたのですね。
そして妹さんたちにおみやげなんて、優しいですね。
義兄さんご夫婦も優しいんですね。
Commented by Ziggy at 2008-07-03 07:42 x
義兄様のおうち、素敵ですね。 緑がいっぱいでお隣とのスペースもしっかりあって。。。私も今年 Renoに引っ越して 今家探しをしているところなので いいなぁ~なんて見とれてしまいました。
次男君は トラブルになる事も多いけど 人一倍人情があって優しいですね。 
Commented by X.T.C.Beat at 2008-07-03 11:36
チエコさんは、本当にご家族に恵まれていらっしゃるのですね~^^。
次女ちゃんとベンの、見つめあう姿がとても素敵です!

次男くん、優しいなあ。妹想いのお兄ちゃんって素敵ですね。

ご義両親の家もすごいですが、ご義兄さんのおうちもすごい!!
スケールが違います~
Commented by お気楽ママ at 2008-07-04 14:04 x
ゆ~~ったりしていますね~。
塀で囲まれてもいないし、富士の別荘地みたい!
地方というと、即、超不便な田舎になってしまうこちらとは、段違いですね。^^
Commented by chieko-2 at 2008-07-04 22:29
** Makoさん
>悪い汚水をしぼりだして、綺麗に洗われて・・・清んだ水を吸うようなものになれたら・・・と思います。
人間の力では絶対にできない事です。
でも、主イエス様を通して、彼の命と血を通してできます。
私は毎日罪を犯していますが、罪悪感は感じません。
全て主イエス様によって赦されていると知っているからです。

** あいさん
>次男君、素晴らしい経験をされたのですね。
そうなんですよぉ。
私の方が乗馬のクラスを取りたいですよぉ。
義姉は、次男にはいつでも来て欲しい。と言ってくれています。
義姉の娘と同じ年の次男、何をするにもエンメリーと一緒でした。

**  Ziggyさん
家探し。
大変ですが楽しいですよね。
色々な家を観れて。
でもこだわりがあると、これがなかなか大変なのですよね。
Ziggyさんはなんだかご自分のテーストをお持ちと感じます。
良い家が見つかると良いですね。
Commented by chieko-2 at 2008-07-04 22:29
** ビートさん
>本当にご家族に恵まれていらっしゃるのですね~^^。
はい!!本当に感謝です。
でも、ここまで来るのに本当に時間がかかりました。
皆の集まっている義両親の家まで後5分と言う所で、「行きたくない。」と泣き出した事も数回あります。
あの時にはもう帰りたくないです。
次男、意外と優しいですよね。
この優しさをもっと表現してくれると良いんですけれどねぇ。

** お気楽ママさん
この義兄の家、意外と街に近いんですよ。
すぐにお店にも行けますしね。
ここの住宅街だけが、ふんだんに土地を使っているみたいです。
他の住宅地は家が密集していました。
ちょっと田舎に行くと不便、って私の実家を思いだします


<< キャンプアウト ご近所からの苦情 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧