人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅうまつ

先週の木曜日から目の回る忙しさでした。

木曜日、
子供達が学校から帰って来てから、宿題をさせ、6時と6時半から始まるフットボールの練習に連れて行く。
おまけに今週の木曜日は長男のフットボールの試合で、夫は上の子達4人を車に乗せ、それぞれ違うフットボール練習場でおろし、長男の高校へ向かいました。

三男と四男の練習は7時半に終わり、次男の練習は8時半に終わります。
それまでに下の子達、2歳半、1歳半、5ヶ月に夕食を食べさせお風呂にいれ、寝る準備をして三男と四男を迎えに行こう。
と思っていた所へ、加納教授ご夫妻の訪問。

アメリカへいらっしゃるのは1年ぶり、久しぶりの再会に話が弾みます。

加納教授ご夫妻の今後のご予定をお聞きすると何もないとの事。
これは神様からの祝福と、下の子達を家におき、ご夫妻にベビーシッターをしてもらい三男と四男を迎えに行きました。

家に着き、すぐに2歳半と1歳半をベットに入れる。
(5ヶ月の子はベットに入れてから出かけました)
四男と三男に夕食を食べさす。
お風呂に入ってから寝る様に言いつけ、またまた教授ご夫妻にベビーシッターをしてもらい、8時半に練習が終わる次男を迎えに行く。

夫、9時半過ぎに帰宅。ご夫妻と少し話をする
そこ10分程で夕食を食べる。

長男から電話、「今学校に着いたから迎えに来て。」との事。
* 遠征だったので、85人程のフットボール選手全員は、バスで相手高に行ったのです。
10時半、夫と一緒に長男帰宅。
ご夫妻は長男に会いたいと言い、長男達の帰りを待っていてくださいました。

長男とご夫妻の挨拶。
ご夫妻 = いや〜、大きくなったね。
長男 = いえいえ、少しも大きくならないんですよ。チームでは小さいうちで。。
ご夫妻 = いや〜、体よりも心が成長しているよ。
長男 = 体も大きくなりたいんですよ。(笑


金曜日、
子供達を学校に出す準備をしてから、朝8時の予約の里子君の妹のW.I.C.に行く。
家を7時半に出る。
11時の予約、里子君のセラピに行く。
午後3時、里子君の病院へ行く。
長男のフットボールの練習が終わる8時、長男を迎えに行く。

土曜日、
朝8時から、三男と四男のフットボール練習試合がある。
約11時過ぎに終わり、コーチとのミーティング。
12時半、三男が友達の誕生会に呼ばれているので連れて行く。
夫は、次男の練習試合に連れて行く。 2時集合。(高速で30程行った所)
2時45分、三男を迎えに行く。
4時、夫と次男帰宅。


今週は毎日毎日忙しく動いていて、睡眠時間もなくなり、吐き気を催しました。
私は睡眠時間が短いと、何故か吐き気がするのです。(なんででしょ?)

土曜日は長男の、高校生の集いがホワイトさんの家で3時からあったのですが、彼には諦めてもらいました。
3時と言うと、下の子達のお昼寝時間。
寝ている子供を起こして教会には連れて行けません。
それに、夫も次男もいないので、三男を迎えに行くにはどうしても彼にいてもらわないといけませんでした。

「ごめんねぇ〜。今日は高校生の集いに行けなくって。」
「いいよ。いいよ。また次があるしね。」と言ってくれる長男に感謝です。

教会の友達にその旨を話すと、「も〜、長男の送り迎えが必要な時にはいつでも電話をして!」と言ってくれる長男の友達のお母さん。
感謝です。
次回は彼女にお願いをします。

次男も教会で中学生の集いがあったのですが、フットボールの試合で行けず。
何でも今回の集いは、長男と同じで、ホワイトさんのお宅でのプールバーティーだったのですが、、、残念。



日曜の夜の長男の一言

長男が、夜遅くオーブンの明かりを見て。

あれ〜!! ケーキを焼いてるの♪♬!!

母 = ごめん、これはバナナブレッド。 朝食に良いかなって思ってね。

長男 = そうか〜。(がっかり声)

母 = 今週は時間がなくって、1回しかデザートを作れなくってごめんね。週末も急がしくって作れなくって、ごめんね。

長男 = あ、いいよ。

母 = 明日は長男の為に必ずケーキを作るよ。いつも手伝ってくれるものね。


と言う事で、今日(月曜日)は絶対に彼の為にケーキを作ろうと思っています。
う〜ん、どのケーキが良いかなぁ。
キャロットケーキかな、クリームチーズのイエローケーキ、チーズケーキ、チョコレートケーキかなぁ。
チョコレートケーキも2通りのレシピがあるんです。
どちらも大好き。そして、どちらも抜群に美味しい!!
う〜ん、どっちにしよう。
迷う母です。





人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2008-08-19 02:00 | 家族 | Comments(7)
Commented by X.T.C.Beat at 2008-08-19 10:44
すごい忙しさですね!
睡眠時間が足りないと、私も吐き気がしたりめまいがしたりします。
なんなのでしょうね??

なんのケーキを焼くか、決まったでしょうか^^。
長男くん、喜ぶでしょうね~。
Commented by suzume at 2008-08-19 12:31 x

ブログへのコメントありがとうございました。

とっても忙しい週末ですね。これを旦那さんと協力してやってのける千絵子さんは本当にスゴイです!!
うちの家は一番上が大学生なのに・・・。夏休み中、なぜか疲れてしまいます(泣)

長男君の練習試合が終わって家に着いたのが10時半ということに少し驚いてしまいました。
うちの娘なら次の日、寝坊してそうです。

Commented by お気楽ママ at 2008-08-19 13:48 x
学校と同時に、時間に追われる毎日が始まったのですね。
うちはまだ長女が今週は試験前休みで、次女が来月スタート予定なのでまだ半分開始したって感じですが、来月から4姉妹がフル稼働になったらどうなることかと、ちょっとゾッとしてます。--;
Commented by ayapan at 2008-08-19 16:58 x
こんにちは。

千絵子さんの忙しさにビックリです。
私なんて…まだまだだなぁ…って、思わされました。

そうですね…睡眠時間が短いと…気分が悪くなって、吐き気がしたりします。
これって…年齢を重ねるごとに出てきたように思うのは…私だけ???
若い頃って…寝なくても平気に感じてたんですけどね。

…と言うことは…無理は禁物???

千絵子さんも体壊さない程度に頑張ってくださいね。

Commented by ないす at 2008-08-19 21:20 x
ママさんは、忙しいのだ・・・(@_@。
思わず言いたくなります。・・ありがとう。
Commented by chieko-2 at 2008-08-20 10:17
** ビートさん
やっぱりビートさんも吐き気がしますか。
やっぱり睡眠は大切なんですね。
デザートは、チョコレートケーキを作りました。
これにアイスクリームをのせて頂きます。
長男も喜んでくれました。

** suzumeさん
週末はいつもこんな感じです。
週末に一週間の疲れを取るのに、うちでは週末が忙しいと言う感じです。
でも、こんな生活が2月まで続くでしょう。

** お気楽ママさん
次女さんは来月からスタートですか。
それならもうすこしゆっくりできますね。
といっても、4人もいらっしゃるとそんなにゆっくりなんてできないでしょう。
お互いに頑張りましょう!!

** アヤパンさん
うちの週末はいつもこんな感じです。
疲れる〜。なんて言っていられません。
でも、それが私達の望みですもの。
子沢山であるからゆえの事です。主に感謝です。
>若い頃って…寝なくても平気に感じてたんですけどね。
そういえば。
美香りんって、結構遅くまで起きていて、それでいて朝早く起きていたよねぇ。
睡眠は大切、お互いにしっかりと睡眠を取りましょうね。
Commented by chieko-2 at 2008-08-20 10:18
**  ないすさん
本当に忙しいです。
でも、夫が手伝ってくれる事に感謝です。
夫が仕事ばかりで手伝う事ができないと、私一人ではできません。
ないすさんのお宅も、ないすさんが奥さんと一緒に大活躍をしていらっしゃるのではないでしょうか。


<< 長男との会話 長男のアメフトクラブ >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧