人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや祝福

先日私のブログにハツコメを下さって、メールアドまで教えて下さった方がいらっしゃいます。
ネットサーフィンをしていて私のブログを見つけてくださったYさんです。
何と彼女は私の街に住んでいるお方。
日本人の友達が少ない私に声をかけてくださった事に感謝です。
そこで、彼女と会う事になったのですが、、、、。

私の住所と電話番号を彼女にメールしました。
なんと、1140番地なのに、彼女には1440番地と知らせ、電話番号も*7*ー****なのに*1*ー****と。。

彼女が来てくださる日、彼女はうちの近所を何回も車で探し求め、電話も数回されたとか。
は〜、もうなんて事でしょう。
番地も電話番号も間違った番号を教えていたなんて。

お詫びのメールをしたのですが「こんなに迷惑をかけて、もう会ってもらえないかなぁ。」と心配をしていたのです。
でもYさんは快く許してくださり、1週間後のこの月曜日やっとお会いできました。

彼女と楽しく2時間半程おしゃべりに花が咲きました。
そして、「もううちの子は使わないから、良かったら使ってください。」と持って来てくださったのがこれ。

またもや祝福_b0091689_10543827.jpgまたもや祝福_b0091689_10555317.jpg

これが欲しかったんですよぉ。

左の物は、里子君が小さい時に教会のバザーで同じ様な物を購入したのですが、里子君が使わなくなった時にチャイルドシートと交換をしたのです。

里子君の妹に必要になって、「欲しいけれど買えないなぁ。」と思っていた矢先にYさんからのプレゼント。
いや〜、本当に祝福です。

右側の物は早速さとごくんの妹のベットとして使わせてもらっています。

彼女と一緒におしゃべりをした約3時間。
本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。
彼女は私の様にがさつではなく、育ちの良さを感じさせる方で、それでいて何も気取っていない素晴らしい女性でした。
私にとって、貴重な日本人の友達を与えてくださった主に感謝です。


**〜**

先週末はうちのご近所のガレージセールデーで、多くのご近所さんがガレージセールをしていました。
自転車3台を30ドルでゲット!

また、里子君のベットが壊れかけているので、きちんとしたベットが欲しいなぁ。。。
と思っていたら、ありました!!
消防車のベット!!
でも、1万円なり。。。。
う〜ん、ちょっと手が出ない。
もちろん新しいのであれば4万円は軽くするでしょう。

ちょっとうちでは手が出ないよ。と、そのままにしていたら。
そのご近所さんから電話がありました。

このベット、また家の中に入れるのも大変だし。良かったら使わない?
2−3年使ってくれていいから。
使っているうちに壊れてしまったらそれはそれで良いから。


も〜、喜んで借りる事にしました。
今日は夫と一緒にそのベットを取りに行き、組み立てました。

またもや祝福_b0091689_11132166.jpg里子くんは、今夜はこのベットに寝ています。
でも、最初は「何これ〜」って言う感じでした。

何しろ、お母さんに抱っこしてもらってベットから出るのではなく、自分の出たい時にベットから出れる!!
と言うのを発見した様です。

消防車の上のライトは電池を入れればサイレンと一緒にきちんと光り輝くのだそうです。
もちろん電池は入れません。


主イエス様は私達の必要な物をちゃんとご存知です。
願う前に全て備えをしてくださっています。
愛の主に感謝します。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2008-10-08 11:29 | 友達 | Comments(4)
Commented by yumekoubouai at 2008-10-08 13:28
すご〜い!!さすがアメリカ。
こんなベッドが売っているのですね。
夢がありますよね、アメリカの子供用のインテリアって。

近くに日本人のお友達が出来てよかったですね。
Commented by お気楽ママ at 2008-10-08 17:02 x
一言でアメリカと聞くと、日本人がた~~くさんいるような気がしますけど、さすがに国土が広いからか、はたまた、地方でも利便がいいからか、なかなか近くには日本人がいらっしゃらないようですね。
こちらは、田舎というとメチャ不便で、日本人の方は、まず住めないでしょう。 ^^;
その代わり、首都やら、K市という主要都市には、日本人が結構います。
遠い異国で、日本人のお友達って、とても大切ですね。
Commented by lucia at 2008-10-08 19:46 x
素敵な出会いが用意されていましたね♪

そして、楽しいベッドですねぇ☆
想像できませんでしたが、楽しくて嬉しい感じですね♪

祝福がたくさんもたらせられたこと一緒に喜べて
嬉しいですっ

Commented by chieko-2 at 2008-10-10 09:50
** あいさん
凄いでしょう。
本当に感謝なんですよぉ。
あいさんもアメリカに住んでいらっしゃったら、沢山モモちゃんの部屋のインテリアにこるんじゃないですか。

** お気楽ママさん
この街にも日本人は沢山いらっしゃるみたいなんですが、私は知り合う場がないんです。
ご主人が日本企業でお勤めの方々は沢山知り合いがいらっしゃるみたいですが。
まぁ、あまり外出をする機会がないから知り合う場も限られてくるんでしょう。
お気楽ママさんの所は不便な所なんですか?
でも、ご家族が近くにいらっしゃるから感謝ですね。
やっぱり家族は宝ですもの。

** luciaさん
本当に素敵な出会いができて良かったです。
>祝福がたくさんもたらせられたこと一緒に喜べて嬉しいですっ
luiaさんのお宅にも主に選ばれた子供が早く送られてきます様に。
祈っていま〜す!!


<< ブリト(タコス) 大学フットボールの試合 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧