2017年 03月 27日 ( 1 )

あかすりタオル

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。






日本からあかすりタオルを送ってもらったんです。
でも、なんか近頃のあかすりタオルは、柔らかすぎて少しも洗った気がしないんです。
これでしっかりと目に見えない汚れまで落ちているの?
といつも思っていました。

先日マイアミに行ったときに、いつも旅行のときには持ち歩く「あかすりタオル」を忘れたんです。
そしたら夫が、中国人の経営する「東洋食品店」を見つけ出し、あかすりタオルを買ってきてくれたんです。

なんか、ゴアゴアして、昔使っていたあかすりタオルと同じ。
腰のあるあかすりタオル!
嬉しくって、今も毎日使っています。
夫は何も考えずにただ日本風のあかすりタオルを買ってきてくれただけなんですが、夫に感謝!!


しかし、マイアミには二度と行きたくありません。
子供たちも口を揃えて、「意地悪な人が多かった!」と言います。

テニスともや、教会の友だちに話したら、みんなも口を揃えて、「マイアミは意地悪な人が多い。」というんです。
教会の友達は、南アフリカから移住して、マイアミの近くに住んだけれど、本当に嫌な人たちだけだったから、2年もしないうちにまた南アフリカに移動。
そして、数年後にここ何部に移住。
ここが大好きになって、今しっかりと住み着いています。

マイアミ嫌いは、私だけではなかったのね。

スチュワーデスをしていた、ご近所さん。
「仕事でマイアミに住んだけれど、嫌で嫌で、すぐに移動願いを出したわ。」とのこと。
彼女に言わせると、他のフロリダは良いところよ。でも、マイアミにだけは住みたくない。
と言っていました。

どうして嫌かというと、なんか人々の態度が相手を見下した態度なんです。
言い方もすっごくきついし。
もちろん、良いお方も何人か出会いました。
でも、良いお方よりもきつい言い方をしたり見下した言い方をしたりする人のほうが多い気がします。
私たちには合わない街でしたが、お好きなお方もたくさんいおられることでしょう。







子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。






人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。





[PR]
by chieko-2 | 2017-03-27 22:56 | 私の事 | Comments(2)