2017年 04月 20日 ( 1 )

嵐の前

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。






何日か前でしたが、嵐注意報が出たんです。
なんでも強風と一緒にヒョウもふるとか。

これは大変と、夫の車、私の車、日本人のお方から買ったミニバンを車庫に入れたんです。
他の車は、ヒョウが降って被害が出てもしょうがないということです。
しかしうちの四男。

車の上に厚手の布(ブランケットくらいの厚さ)を家から持ち出して車の上に置き、その上をビニールの敷物でくるみました。
これでヒョウが降っても被害は少ないだろうと。


b0091689_546078.jpg


夜に大嵐が通り過ぎたんですけれど、感謝なことにヒョウは振りませんでした。

次の大嵐注意報がでた時は、四男の車はそのまま。
もう毛布でくるんだり、ビニールを巻いたりはしなくなりました。











子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。






人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






[PR]
by chieko-2 | 2017-04-20 05:46 | こども | Comments(0)