2017年 04月 21日 ( 1 )

陸上競技会


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。







うちの高校生の陸上競技会は、もう何回もあるんですが、四男は足首を痛めたために、2−3週間ほど走ること禁止でした。
この写真は、四男が足首を痛める前の写真です。
100✖4の競争です。


普通の高校は、だいたいフットボールフィールドの外側に、走る陸上トラックがあります。
1周400メートルです。

だから、100メートルのリレー競走は、こんな所でスタートをするんです。

b0091689_20555430.jpg




近くにある州立大学でも競技会がありました。
隣の州からも参加していました。

四男は足首を痛めていたために出場できなかったんですが、三男と長女が参加。
三男は400メートルリレーの3番手。
三男の所に来たときには、もうすでにだいぶ遅れていたのですが、かろうじて三男が一人抜いて9位
ということは、三男が抜かなかったら最下位の10位。
幾つかのグループ?が走ったので、総合12位。
三男のグループは、足の早い子達のグループだったらしいです。


この写真は、長女のリレーの時の写真です。
長女は、長距離メドレーリレーにでました。
1200メートル✖800メートル✖400メートル✖1600メートル競争。

長女はスターターで1200メートル走りました。
b0091689_20555458.jpg


長女の話では、走る前にみんなが体をジロジロと見るんですって。
何年くらい走っているの、いつもこの競技に出るの?と話しながら、体つきを見て相手が早いかどうか確認するんだそうです。

長女は、「今年と言うか走り出して3−4ヶ月目で、この競技は初めて。」と言ったとか。

1200メートルなので、このフィールドを3周しました。
長女は4位でバトンタッチ。
800メートル走者が一人抜いて3位に浮上したんですが、400メートル走者で抜かれて結局4位でした。
長女のチームは、走るのが早い子達のグループだったので、総合も4位。


走った後、長女は4−5回吐きました。
フィールドを出てはいけなかったので、フィールドの横に吐いたとか。

家に帰る前も、何回もちょっと歩いては芝の上に横になっていました。
その時も数回嘔吐。

一生懸命に頑張った証拠です。


400メートルリレーに出た四男も、走った後に嘔吐。


良くがんばったね。

観戦に行った夫も私も大満足。








子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2017-04-21 20:55 | スポーツ | Comments(0)