2017年 09月 12日 ( 1 )

行ってきます

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




朝の6時に小学生を起こし、学校に行く準備をさせる。
サンドイッチを弁当バッグにいれて、おやつを入れて(アメリカでは必ずおやつを持っていく)学校に行く準備。
サンドイッチは、高校生と中学生の4人で交代しながら前の夜に作る。

小学生が朝ご飯を食べ終わる6時半ごろ、高校生と中学生を起こす。
6時50分ごろ、小学生と一緒に、スクールバス停のところまで歩いていく。
小学生がスクールバスに乗って学校へ向かった7時過ぎに、母は帰宅。

高校生と中学生は朝食を済ませ、学校に行く準備。
学校に行くまでに、朝の仕事。
猫のトイレの掃除。
キッチンとリビングに掃除機をかける。
夕食の食器(洗って乾くように置いてある)の跡片付け。

今週は、中学生の次女が猫のトイレ係。
次女が猫のトイレをきれいにして、7時半にスクールバス停に向かう。
次女 = 行ってきます! I love you mommy!
母 = I love you!

三男と長女は陸上部に入っているので、行き帰りは三男の運転する車。
高校は8時半に始まるのだが、良い駐車場(校舎に近い)を取りたいからと8時には学校に着くように家を出る。
7時40分ごろ。
三男と長女 = バイバイお母さん。
母 = I love you!

食器の跡片付けをしてくれていた四男。
「僕も行かなき。」ゃ、とバックパック(リックサック)を肩にかける。彼も自動車通学。
四男 = バイバイお母さん。
母 = I love you!
四男 = I love you too!

子供たちが全員学校に行ってしまう8時前。

やっぱり母は寂しくなります。







子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


赤ちゃんや幼児期の子育ては







人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。

[PR]
by chieko-2 | 2017-09-12 21:36 | 私の事 | Comments(4)