2018年 01月 11日 ( 1 )

父の夢


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。



友達Hから電話があったんです。
H = 千絵子のお父さんは結婚をするらしいね。おめでとう!
私 = は? 何も聞いていないけれど。
H = 、、、、。秘密だったのかなぁ。。
私 = で、相手はどんな人なの?
H = なんでも若くって、数か月になる赤ちゃんがいるとか聞いたけれど。
私 = えっ、赤ちゃんがいるの?

何故か、すぐに父のもとへ。

私 = 結婚をするって聞いたけれど。
父 = うん、しようかと思っている。
私 = 赤ちゃんがいる人って聞いたけれど、父さんの子供じゃないよね。
父 = 違う!
私 = そんな、赤ちゃんがいる人と結婚をしてもいいの? 今から子供を育てられるの?
父 = 子供は育てようとは考えていない。
私 = その人と結婚をしたら、その人の子供を育てるって当たり前になってくるじゃないの。
父 = そうかぁ。。。
私 = で、その人を愛しているの?
父 = ああ!
私 = そうかぁ。
父 = うん。
私 = そうかぁ、結婚をしたい人ができたのかぁ。おめでとう! 父さんが幸せになるって、私もうれしいわ。
父 = うん。
そして、父と長い間ハグ!
私 = 私もその人に会ってみる。その人のご両親もどう思っているのかちゃんと聞かないとね。


そこで、目が覚めたんです。
父は天に帰って10年以上なります。
その父とハグができたんです。
生きていた時の父の感覚でした。
目が覚めたら、ハグができたことがうれしくって嬉しくって、胸が熱くなりました。
こんな素晴らしい夢を見させてくださった主イエス様に感謝します。

*天に帰る
キリスト者は、この世は仮の住まいと信じています。
この世はたったの100年くらい、しかし死んでから主イエス様と天で過ごすのは何百年、何千年も過ごすんです。
だから、死んだ者を「天に帰った。」と言うんです。




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては下のリンク「子育て」を見てください。





人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。





[PR]
by chieko-2 | 2018-01-11 22:25 | 私の事 | Comments(4)