カテゴリ:アメリカの家( 27 )

義兄夫婦のお隣さん

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。







義兄夫婦ののお隣さんは、お一人でお住まいのご婦人。
この家の面白いところは、ドアが2箇所あるんです。
一階の右下にドアがあるんです。
ポーチを歩いて、家のドア。
普通は、最初のドアは植物の鉢などをおいて開けっ放しにしてあります。


b0091689_1913254.jpg




玄関を入ったところ。
奥の左側はリビング。

b0091689_1913367.jpg




玄関をちょっと歩くと、右側にダイニングルーム。

b0091689_1913332.jpg



その奥がキッチン

b0091689_20501193.jpg




二階に上がって、ゲストベッドルーム。

b0091689_1913398.jpg



彼女のベッドルーム。
もちろん、ベッドの左側には大きなバスルームとクローゼット。

b0091689_1913369.jpg




二階に渡り廊下があり、二階から見たリビングルーム。

b0091689_191337.jpg


彼女は、花作りが大好き。
彼女のバケーションは、どこにも行かないで庭をいじっているんだそうです。

b0091689_1913472.jpg




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。






[PR]
by chieko-2 | 2017-07-07 19:01 | アメリカの家 | Comments(0)

テニスともの家




人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。







テニスともの家に行きました。
二段ベットを処分するからおいでとのこと。

家の写真を写していいかと聞いたら、快く良いよとの返事。


b0091689_22453452.jpg

リビングルーム

b0091689_2245348.jpg


そして、裏庭はプール。
家の周りはゴルフコースで囲まれているんです。
このプール際にワイングラスを持って座ると、バケーションに来ている気分になるんですって。
凄いなぁ。
b0091689_22453432.jpg


この二段ベットをもらったんです。
五男の部屋に入れています。
崩して運んだんですが、組み立ててくれたのは主に四男。

彼って大工の才能があるんでしょうか。
組み立てるのが本当にうまいんです。

五男も気に入って使っています。

b0091689_22453445.jpg

私達のことを覚えて、ベットを上げると言ってくれたテニスともに感謝です。









子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。






[PR]
by chieko-2 | 2017-06-08 22:45 | アメリカの家 | Comments(0)

うちのネーバーフッドコニュニティー

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。





夏休みで、毎日良いお天気に恵まれています。もちろん夕立が時々あります。
子どもたちの「プールに行こうよぉ〜!!」攻撃にあい、プールに行ってきました。
そのついでで、うちのネーバーフッドのコミュニティーの写真を写してきました。


これは前から見たところ。
プールの近くに家を買った人は、ほんとうに良いですよね。
プールもテニスコートも目の前ですもの。

左がテニスコート、お向かい(ちょっと左より)がコミュニティークラブ、そして右側(お向かいに近い)がプール。

b0091689_22483868.jpg



こんなに大きなネーバーフッドなのに、テニスコートは1面しかないんです。せめて2面はほしいなぁとわがままを言う私です。
b0091689_22483818.jpg


小さ目なプール。 小さな子たちが泳ぐんですが、深いところは180センチ位あるんです。 
b0091689_22483829.jpg


この小さめなプールの右側にトイレや着替え室があります。ここでよくプールパーティー(子供の誕生会など)をします。
私はまだしたことはありません。
b0091689_22483883.jpg



小さめなプールの奥に、大きなプール。
このプールの奥はサッカーなどをする広場。結構広いんです。
でも余り使う人がいないみたいです。どうせだったらテニスコートを作ればいいのにとまたわがままを言う私。
b0091689_22483889.jpg


b0091689_22483888.png

子どもたちも楽しんでいます。しかし、五男はあんまり遊びに加わらないんです。
泳ぎもあまりしないし。
前のように体が上手く動かないから、控えているんでしょうか。
遅くても一緒に遊べばいいのにと思う母です。






子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。






人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



Sent from my iPhone




Sent from my iPhone

[PR]
by chieko-2 | 2016-06-04 22:48 | アメリカの家 | Comments(0)

Vacation

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。





借りたコンドミニアムです。
3つのベットルームと、2つのバスルームが付いています。

玄関を入ったら、右側に台所、左側にベットルーム。

b0091689_7203781.jpg



台所の奥は洗濯室で、洗濯機と乾燥機がありました。
その洗濯室の横にも棚が付いていて、洗剤などがおいてありました。

b0091689_7203736.jpg



玄関を入ってすぐ左の部屋。
女の子たちがこのベッドルームを使いっています。

b0091689_7203788.jpg



リビングルーム。
ここからテラスに出れます。
テレスには、テーブルと椅子が3脚おいてありました。

プールで遊んだ後に、タオルはこのテラスの椅子の上にかけて干します。

奥の右側にもベットルームが付いています。
この部屋は、四男と五男の部屋。

三男は、左のソファーがベットに変わるので、毎晩ソファーをベットにして寝ています。
つまり、皆がそれぞれの部屋に行かないと、三男はベットを作れないということです。

b0091689_7203745.jpg

四男と五男がこの部屋を使います。
この部屋からバスルームに行け便利なので、部屋に入り次第、四男が「僕はこの部屋。」と言い切ったそうです。

このバスルームは、洗濯室の隣にドアがあり、リビングルームからも行けるようになっています。
b0091689_720373.jpg

私たちの部屋。 結構広いです。
b0091689_720374.jpg

私たちのバスルーム。
奥の方にトイレが付いています。

私はバケーションでコンドなんかを借りた時、お風呂にはいるのが大好きです。
何しろうちのお風呂はちょっと大きすぎて、お湯を貯めるのが大変なんです。
b0091689_7203760.jpg


子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。






Sent from my iPhone
[PR]
by chieko-2 | 2016-03-14 07:20 | アメリカの家 | Comments(2)

テニスパーティ

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




土曜日は、私のテニス友の家でのスイミングパーティー。

彼女は州の警察検事さん。
結婚をされてご主人とお二人でこの家にお住まい。
彼女の住宅街は、この街でも古いキャラクターのある家が多い凄く有名なネーバーフッド
新しい家で100年位の歴史があるんではないでしょうか。
この家も、何だか夢の国の家の感じでしょう。

b0091689_465019.jpg



台所。 全面的に改装をしたんだそうです。
食事持ち寄りのパーティーで、私はフルーツを持っていきました。

b0091689_464976.jpg



なんとこの家には、秋田犬がいました。
これは彼女たちの寝室なんですが、秋田犬が守っていて中には入れませんでした。
b0091689_464956.jpg



リビングルーム
b0091689_461011.jpg



ダイニングルーム
b0091689_46105.jpg



ゲストベットルーム
b0091689_465030.jpg



もう一部屋のゲストベットルーム。
b0091689_465061.jpg



家の裏側です。
b0091689_461018.jpg



裏庭。
門の外も彼らの敷地なんだそうですが、プールがあるのでゲートをしているんだそうです。
b0091689_461036.jpg



そして、プール。
このプールはくるりと半円になっているんです。
b0091689_46998.jpg

午後4時からのパーティーで、6時過ぎには帰途に付きました。
他の人達はずっといたようです。
何しろ、義両親たちが来ていてくれていたので、嫁がそんなに長く家を開けるわけにいきません。

7時前に家についたら、義両親や家族が「あれ、早かったね。」
ちょうど夕食の時で、家族と一緒に食事を食べられたことに感謝です。

おかずは、Costcoで買ってきた味付けポークを焼いたものでした。




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。

Sent from my iPhone
[PR]
by chieko-2 | 2015-07-27 04:06 | アメリカの家 | Comments(0)

掃除機

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。



今まで掃除機を使っていたんです。
アメリカの掃除機は本当に重くって、大変でした。
しかし!
この家では掃除機がすでに付いているんです。
家の壁に掃除機の元を差し込んで、スイッチを入れると壁の中に吸い込まれて、その吸い込まれたゴミは、ガレージの中にある大きなタンクの中に集まるようになっています。
そして、週に1回位の割合で、その溜まったゴミを捨てます。

この掃除機を設置するのは、なんか大きな穴なんですが、コンセントみたいになっていて、電気も通っていて、掃除機を手元で操作もできるんです。
重たい掃除機を引きずって掃除をしなくて済むことに感謝です。

この穴は、殆どの部屋についているんです。もちろん廊下にもです。

b0091689_9562863.jpg



そしてこれは、台所にある掃除機なんですが、椅子の手前の右側の下の所に、白い長四角が見えますか?
これは、台所をほうきで掃いた後、ボタンを押すと長四角のドアが開き、掃除機のスイッチが入るんです。

b0091689_956283.jpg




スイッチを入れると、こんなに沢山の髪の毛も一挙に吸い取ってくれるんです。
スイッチは、足で長四角の穴のドアを押すだけ。

b0091689_9562957.jpg
なんか便利なんですよぉ。
ほんとうに感謝なことです。




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。




人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。


Sent from my iPhone
[PR]
by chieko-2 | 2015-06-17 09:56 | アメリカの家 | Comments(9)

ネーバーフッド

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。


いろいろなネイバーフッドがありますが、そのいくつかをご紹介。

ネイバーフッドと言うのは、それぞれ違う住宅街でだいたいその住宅街にはいるには1箇所の入り口を通って入ります。
たまにはその入り口にゲートがあって、門が開いたり閉じたり。
ネイバーフッドの中に、100以上の家があったり、50くらいの家があったり、いろいろです。
そして、それぞれのネイバーフッドにはそれぞれに名前が付いているんです。

最初のネイバーフッドはレンガの石が敷き詰めてあるんです。
もちろん、すこぶるお高い住宅が立ち並んでいます。
一番お安い家で4千2−300万円くらいでしょうか。

この住宅街の中にはテニスコートが4つ、水泳プール付き、それにゴルフコース、コートヤード付きなんです。
前にテニスとものパーティーに誘われたのがこのネイバーフッドの中の家で、彼女の裏庭にはゴルフコースがありました。

b0091689_2130080.jpg



これは道路を走っている時に見つけたネイバーフッド。
まぁ普通です。
b0091689_2130048.jpg




ここもすごぶるお高い家の立ち並ぶネイバーフッド。
ここには数カ所の入り口があります。(確か3箇所だったかなぁ)
これは、入り口の真ん中にあり、両脇に2車線のネイバーフッドに出入りできる道路があるんです。
ここは有名なネイバーフッドで、ここを知らない人ままずこの街にはいないほどです。
もちろん、テニスコート(ハードコートが2つ、クレーコートが6つ)、レストラン、ゴルフコース、水泳プール、運動をするジム、コートヤード(パーティーをする時に使う建物)などがついています。
どれくらい大きなネイバーフッドか想像がつきませんよね。
b0091689_2130063.jpg




ここは私たちの新しいネイバーフッドの入り口。

ここには、1面のテニスコート、2つのスイミングプール、サッカーフィールド、コートヤードが付いています。
b0091689_2130126.jpg

今度は、ネイバーフッドの2つの水泳プールやテニスコート、そしてコートヤードをご紹介しますね。
私もまだ行ったことがないんです。
何しろ家の片付けがまだまだでぇ。。。。。




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



Sent from my iPhone
[PR]
by chieko-2 | 2015-06-05 21:30 | アメリカの家 | Comments(0)

テニスチームパーティー

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






忙しい中、水曜日にテニスパーティーがありました。
トライレベルのチームと7.5のコンボチーム。
同じ日にしなくても良いのに、同じ日に重なっちゃったんです。
まずは、夕食のタコスを作って、食べるだけにして家を後に。
私は、照り焼きミートボールを持っていく予定だったのに、高速に乗ってからそのミートボールを忘れた事に気づき後帰り。

まずは、7.5チームのパーティーが6時半から。

勿論写真を撮らせてもらいました。
1階の一部だけです。
白い柱のある所が玄関。玄関にの横には、二つのクッションの効くソファーが備えられていました。
玄関を入ったらすぐに、回り階段。
b0091689_216560.jpgb0091689_2163373.jpg

玄関を入ってすぐに左がダイニングルーム。奥がリビングルーム。
b0091689_2174898.jpgb0091689_2182622.jpg

リビングの左側がキッチン。リビングの奥に又小さなリビング。なんで?と思うのは私だけ?
キッチンの奥がお勝手口。
多分そちらの方にも部屋がいくつかあった様な。
b0091689_2202627.jpgb0091689_22028100.jpg

奥のリビングの左側を通り外のポーチへ。
勿論、大きな暖炉の上に大型液晶テレビ付き。それに外でグリルをする為の大きなガスグリル。
虫が来ない様に、ちゃんとアミが張り巡らされていました。
そして、小さなリビングから大きなリビングと二階の廊下。
玄関が見えますよね。
b0091689_2223262.jpgb0091689_226237.jpg

家の持ち主に、「写真を撮らせてね。」と言うと、「フェイスブックに私の名前を載せなきゃ良いわよ。」

いえいえ、私はフェイスブックは持っていません。

1階だけでもっと部屋があったのですが、始めてお邪魔したお宅なので、一人であっちこっち行けませんでした。
7.5チームの数人は、この家のご近所さん。

夜の8時過ぎ。
トライレベルチームのパーティーへ。
そこでのお宅では写真を写すのをすっかり忘れていました。

いやぁ〜、皆さん凄い。




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2014-10-13 02:06 | アメリカの家 | Comments(2)

テニス友の豪邸

私はそれほど親しくはないのですが、私の体全体がつった時に、彼女が看病をしてくれたのです。
彼女は医者で、隣の街からうちの街まで1時間半も高速に乗り、私達のチームに入っていたのです。

その彼女の家に押し掛けました。
これが彼女の家です。家の裏は湖に面しているんです。
b0091689_11164385.jpg

玄関を入ったらすぐにフォイエイがあり回り階段。
b0091689_1117942.jpgb0091689_11175997.jpg

玄関を入ってすぐに、左側がダイニングルーム。奥はリビングルーム。
b0091689_1120397.jpgb0091689_11185173.jpg

階段を上がると、廊下にも素敵な椅子。
大きな部屋を通って、メディアルーム(映画室)。椅子がいくつあったか覚えていません。
b0091689_11244951.jpgb0091689_11251296.jpg

そして、いくつもあるベットルーム。
b0091689_11263880.jpgb0091689_11265929.jpgb0091689_11273261.jpg

お子さんのベットルームと彼女の寝室。
b0091689_11281656.jpgb0091689_1129826.jpg

彼女のバスルームと寝室から入れる奥の部屋。
この部屋はジムの様に体を鍛える色々な機械を入れる予定だったんだそうです。
b0091689_11325383.jpgb0091689_11331034.jpgb0091689_11332811.jpg

キッチン。冷蔵庫が家具のようでしょう。
このキッチン、流しが2カ所あり、食器洗い機も2つ付いているんです。
b0091689_11363334.jpgb0091689_11371267.jpg

キッチの奥の家族で食べるダイニングルーム。そして、キッチンからいける又違うリビングルーム。
b0091689_11381144.jpgb0091689_11382213.jpg

彼女の書斎と洗濯部屋。この洗濯部屋ってベットルームくらいの大きさです。
b0091689_11395767.jpgb0091689_11425581.jpg

b0091689_11434046.jpgb0091689_11441912.jpg
家の中に、エレベーターがあり、ワインの部屋も。
彼女がこの豪邸の持ち主です。

凄く大金持ちなのに、全く飾らないんです。

いったいいくつお部屋があったんだろう。。。
写真も撮りつくせませんでした。

彼女にどのくらいの大きさの家かと聞いたら、320坪だそうです。
彼女と男のお子さんの二人だけで、320坪です!!
彼女の家の写真を撮りながら、どこに行ったら良いのか迷ってしまいました。
多分、週に何回かメイドさんが来て、掃除や洗濯をしてくれるのでしょう。

うちは家族10人で、約83坪くらいの家です。
彼女は、「家族10人で83坪は小さすぎるわね。」との事。
うちも、もう少し大きな家に引っ越しをしたいのですが、大きな家になると掃除が大変。
まぁうちは小さいんですけれど、家の中で迷う事は決してありませんから良いんです。

b0091689_11562921.jpg

離婚をしたご主人がすぐ近くに住んでいらして、そちらにもお邪魔しました。

彼女は、離婚をしてからも凄く仲がいいという事です。
前のご主人とソファーに隣同士に座って、本当に仲良し。

結婚をしている時には争いが多かったのに、今は喧嘩など全くなく楽しく暮らしている様です。
彼女の子は「家が二つもあって嬉しい。」と言っているそうです。






子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
その中の子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2013-09-10 12:02 | アメリカの家 | Comments(0)

テニスパーティー (4.0チーム)

先週の土曜日に、4.0チームのテニスパーティーがありました。
あった場所は、チーム仲間の家。
この家の持ち主は、左の白い服を来たお方。
ご主人は腕利きの弁護士さんで、先月に初孫さんがお生まれになったんです。

私は敷地内には駐車をしなかったのですが、右側の道路はもう彼女の家の敷地内で、奥に車が6台くらい止まる駐車場もありました。
b0091689_9525744.jpgb0091689_9534589.jpg

まず玄関を入ったら、大きなフォイエイ。
そのフォイエイの右側は、ダイニング室、左側はウエイティング室(お客さんに待ってもらう部屋)
二階から撮った玄関(フォイエイ)。
b0091689_959596.jpgb0091689_9583884.jpgb0091689_1024213.jpg

フォイエイの奥がリビングルーム(勿論お客様用)、キッチンからリビングルームの脇を廊下がウエイティングルームに続きます。
二階から撮った、リビングルーム。お客様用のリビングルームにあるグランドピアノが小さくみえます。そこから台所に行けます。
ウエイティングルームの奥(廊下の奥)がウエットバー(飲み物をおく所)
b0091689_10254722.jpgb0091689_1025512.jpgb0091689_102561.jpg

ウエットバーの奥が彼女たちの寝室。
そして、彼女のクローゼット。真ん中の台には引き出しがいっぱいついていました。
クローゼットの奥の棚には、ハイヒールがどっさり並んでいます。
寝室のもう一つのクローゼットには、洗濯機と乾燥機がついていました。
b0091689_107365.jpgb0091689_1083014.jpg

寝室からバスルームへ。バスルームの中に運動の為に歩く機会が。。。(みえますか?)
そして、その機会の所から写真を撮ったもの。奥がクローゼットでそこから寝室にも行けます。
大きな液晶テレビがあり、運動をしながらテレビも見れます。
b0091689_10175776.jpgb0091689_1012198.jpg

台所は、お客様用のリビングルームの隣です。
台所の奥に、テレビとソファーがみえますか?うちのリビングルームよりも広かったです。
オーブンの左側の大きな引き出しは、飲み物を入れる冷蔵庫。
b0091689_1020138.jpgb0091689_10282313.jpgb0091689_10212660.jpg

別な2台のオーブンと、家具のような冷蔵庫。奥は外に出れるガラスドア。
庭から入るドアから台所を撮影。
台所の奥に、大きな洗濯室。そして、素晴らしい最新式の洗濯機と乾燥機。
つまりこの家には洗濯室が2部屋あるってことですね。
b0091689_10305026.jpgb0091689_10323064.jpg

地下。勿論地下から外に出れます。
またまたリビングルームのセットと台所。
b0091689_1035634.jpgb0091689_10355742.jpg

そしてベットルームと映画室。
それぞれの部屋の奥のドアがみえますか?それぞれ素晴らしいバスルームがついているんです。
b0091689_10364642.jpgb0091689_10372878.jpgb0091689_10374440.jpg

料理はそれぞれ持ち寄りで、私は鶏肉料理を持っていったのですが、いやぁ〜、ちょっと恥ずかしかったですよ。
みんな凄い料理を持ち寄っていました。
b0091689_10412024.jpgb0091689_1041426.jpg

この家は、地下から数えると4階建ての家です。
それぞれの部屋には勿論大きな液晶テレビ。
各ベットルームには、それぞれ素晴らしいバスルームがついています。
2階には、3つのベットルームと3つのバスルーム。
そして書斎。
b0091689_1048277.jpgb0091689_10485318.jpgb0091689_10493081.jpg

一つ一つの寝室が、私たちの家のマスターベットルームの2−3倍程の広さありました。
凄く大きな家にお住まいで、凄くお金持ちなのに、本当に私に良くしてくださるんです。
感謝です。





子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2013-05-06 10:57 | アメリカの家 | Comments(4)