カテゴリ:ヴァケーション( 76 )

Beach



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。





バケーションで、フロリダに来ています。
オーランド(ディズニーがあるところ)から約1時間ほど行った海沿いです。


b0091689_22135211.jpg







子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては








人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。






[PR]
by chieko-2 | 2017-08-01 22:13 | ヴァケーション | Comments(2)

サンフランシスコのケーブルカー



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。







サンフランシスコといえば、やっぱりこのケーブルカー。

こんなに人がいっぱい並んでいるんです。
大きく曲がって、ケーブルカーの反対側も並んだ人でいっぱい。

b0091689_10322060.jpg


ケーブルカーが着いたら、ここに入れて、二人の人が押して方向を変えます。
b0091689_10322063.jpg

b0091689_10322065.jpg


出発する前に写真撮影。
夫と四男はこのままケーブルカーに乗りました。
b0091689_10322058.jpg


ケーブルカーから見た景色。
b0091689_10322168.jpg






子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。

赤ちゃんや幼児期の子育ては








人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。


[PR]
by chieko-2 | 2017-07-26 10:32 | ヴァケーション | Comments(0)

科学博物館 (サンフランシスコにて)

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。





五男の検査の前の日。
1日ゆっくりできる日を設けてもらいました。
そこで、科学博物館。
大きな建物の中は1.5倍のフットボールスタジアムの広さ。
テニスコートが24面できる広さです。

そこが開く10時には中に入れるように並んでいました。
帰る頃には人がごった返しでいました。
早く入って良かったです。


b0091689_1042289.jpg

b0091689_1042273.jpg


これと同じものが、真向かいの30〜35メートル先にあるんです。
私と夫は、五男と反対側に座って「ハロー五男。聞こえる?」って囁いたんです。
五男はどうしたって思いますか?
後ろを振り返ったんです。

私達を目の前にして、しかし声は後ろから聞こえる。
五男もおかしく思ったんでしょうね。
私と夫は大笑い。

b0091689_1042250.jpg


これも影絵。
b0091689_1042218.jpg


水槽の中の「スポンジ・ボブ」の家。
b0091689_1042378.jpg




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


赤ちゃんや幼児期の子育ては





人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2017-07-22 10:04 | ヴァケーション | Comments(0)

帰宅



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。





長時間の車移動。
やっと家に帰ってきました。
北マイアミから家まで、高速を使って、約12時間しないくらいで帰ってこれるはずだったんです。
朝早く出たので、家に着く予定が午後5時前。
しかし!!
なんと高速道路工事に何回も当たってしまい、もちろんお昼もチックフレーというところで食べて、なんとなんと2時間半も余分にかかってしまいました。
工事をしていたので、高速なのにノロノロ運転。
そこで1時間以上もかかり、また工事も1っ箇所でなくって、数カ所。
こんなにかかるんだったら、フロリダ州の真ん中を走るんじゃなくって、サウスキャロライナのコロンビアを通って帰って来たほうがずっと良かったです。
Googleマップが教えてくれたんですけれど、信じなかったんですよねぇ。
彼女は空高くから道路状況を見ているから、次回は彼女の言う言葉を信じます。
で、家についたのが7時半。
それからご飯を炊いて、のりたまのふりかけをかけて食べました。
お店に行っていないので、食料がなんにもなかったんです。
子供たちは納豆を探したんですが、冷凍納豆もなし。。。

今日は早く起きて教会に行きましょうと思いきや。
夏時間になったあと、家の時計を1時間早送りにしておらず、1時間遅れてしまいました。
それでも子供たち(中学生と高校生)は、なんとか間に合わせ、教会の日曜学校に行きました。
私たち夫婦と三女と五男は、日曜学校に行かず、教会だけ行く予定にしています。

高校生は、教会後にキックボールをする予定。
なんでもランチも出るとかで、子供たちはキックボールのための服も持っていきました。
やっぱり教会服では、思いっきり走れませんもの。
四男が車の運転をしていきました。
子供が運転免許を持っていると、何かと重宝です。
三男も早く運転免許を取らせねば。。。。









子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2017-03-19 23:03 | ヴァケーション | Comments(2)

Google

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。








泊まっている部屋から写した夫の作品。
私達の部屋は5階なので、そんなに高くはないんです。

b0091689_5514310.png


Googleってすごいです。
その写真をこんなにきれいに仕上げてしまうんですもの。

b0091689_5514375.png





今日は、朝から三男、五男と一緒にテニスを1時間ほどして、あとはお散歩。

散歩って、何をしたかと思いますか?
ポケモンゴーです。

ずっとしていなかったんですが、ここに来て開いてみると、新しいポケモンがいっぱい。
喜んだのは五男!

四男のポケモンゴーは、パスワードを忘れてしまって開けないんですって。
メールで探せないの?っていうんですけれどね。

どなたかポケモンカードをお持ちでないですか?
うちの五男が、カードがほしいと言っているんですけれど。
カレージセールでも回ってみます。








子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2017-03-14 05:51 | ヴァケーション | Comments(4)

Beach



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。







なんと14時間かけて、やっと着きました。
マイアミの北部。

夫がほとんど運転をしたんですが、四男が2時間ほど運転をしてくれて、その間に夫は休憩。

このビルは私達の借りた部屋から見えるホテル。
このホテルの向こう側に海があるんです。
道路を挟んで、歩いてすぐに海にいけます。


b0091689_6283825.jpg




借りている部屋。

玄関のドアは、向こう側の右側の奥。
そしてすぐに台所。

手前はリビンのソファー。

三男はこのソファーに寝ます。
b0091689_6283858.jpg



子たちの部屋。

b0091689_6283830.jpg




私達の部屋。

もう一つダブルベットがあります。そのマットレスは子たちの部屋に運んで、子たちが使うことに。

b0091689_6283852.jpg



もちろん海にも行きました。
いつもは私は行かないのですが、せっかく来ているのだから写真だけでも写そうと。

b0091689_6283847.jpg

長旅をして、やっと来たんですが、なんか私、ここは嫌いです。
マイアミって、ニューヨーカーやボストンのお金持ちたちが、移り住んでいたりするんです。
だから、冷たい!!

人に譲ることをまずしない。
車であっても、エレベーターであっても。

してもらっても感謝をしない。

冷たい人たち!!
というか、意地悪な人たち。

私は南部に住めていることにつくづく感謝をしました。

子供たちも同じ意見。
二度と来たくないところです。

しかし、高いお金を出してせっかく借りているんだから、努力をして楽しむように努めます。







子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。



[PR]
by chieko-2 | 2017-03-13 06:28 | ヴァケーション | Comments(2)

帰り道

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






キーウエスト旅行最後の夕焼け。

b0091689_504979.jpg

b0091689_50497.jpg



帰り道は、一度に1500キロ以上も運転するのは大変と、途中1泊しました。
勿論家族8人なので、部屋を二部屋借りました。男子部屋と女子部屋です。
夕食は、近くのレストラン。
そのレストランがまたおいしくっておいしくって。
大勧めのレストランでした。
どうして見つけたかって、グーグルでレストランと探索し、そこの5星のレストランに行ったんです。

そして朝食は。
夫が朝早く近くのウォーマートに行って、朝食を買ってきてくれました。
マッフィンやらシナモンロールやら。

b0091689_505025.jpg

b0091689_505081.jpg



車で走っていたら、紅葉。
海で泳いでいたのに、帰ってきたら紅葉です。
1500キロも南北に離れたところですものね。

b0091689_505087.jpg





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。

[PR]
by chieko-2 | 2016-10-19 05:00 | ヴァケーション | Comments(0)

ランチ


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。






金曜日の最後の日もキーウエストに行きました。

b0091689_429286.jpg


私は、ハンバーガーを注文し、夫はエビのサンドイッチ。
ところが、夫が一口食べさせてくれたんですが、そのエビのサンドイッチがおいしすぎる!
勿論夫と交換してもらいました。

b0091689_4292862.jpg




勿論外でも食べられるんです。
でも暑かったので私たちは中へ。

b0091689_4292877.jpg




面白いことに、外で食べる人のために、あちらこちらで霧が噴き出すようにしてあったんです。
このおかげで涼んで食べられます。
上の写真でも、霧が噴いているところがいるところが見えますでしょ。

b0091689_4292936.jpg




歩いていたらこんなレストランも。

b0091689_4292917.jpg










子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2016-10-17 04:29 | ヴァケーション | Comments(0)

キーウエスト

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。








このトラックは、沈んだ海賊船の様にしてあるんです。

b0091689_4282067.jpg



後ろの荷台にも、サメや魚骸骨の飾りつけ。
b0091689_4282122.jpg



そして、キーウエストの素晴らしい海の景色。
b0091689_4282139.jpg

b0091689_4282281.jpg






子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。






人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2016-10-17 04:28 | ヴァケーション | Comments(0)

キーウエスト

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。







ここって、イグアナが多いんです。
車で走っていると、道路のわきにいたり、道路を横切ったり。
道路を横切るときには、猛スピードで渡るんです。

b0091689_2338154.jpg



キーウエストに行きました。
これって、7マイルブリッジ。 11キロくらいある橋です。
b0091689_2338122.jpg


昔の橋。
b0091689_2338272.jpg


これですよ、これ。
こんな道を想像していたんです。
b0091689_2338291.jpg


アメリカ本土最南端。行列を作って写真を写しました。
そこで、ポーランドから来た一人の女性に会いました。
彼女は24-5歳で、一人旅をしているんだそうです。
あとはワシントンDCに行って、ニューヨークに行き、今月の12日には帰国の予定だそうです。
彼女は、仕事をしてお金を貯めて旅をするのが大好きと言っていました。
「一人旅をしていると、たくさんの親切なアメリカ人に出会った。ぜひまた来たい。」と言っていました。
うちにも招待をしたんですが、「あと10日しかないから、いけないわ。」とのこと。
その彼女に写してもらった写真です。
b0091689_2338257.jpg


アメリカ海軍の基地。
b0091689_2338347.jpg







子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。

[PR]
by chieko-2 | 2016-10-14 23:38 | ヴァケーション | Comments(2)