カテゴリ:その他( 28 )

Cold

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。





b0091689_20364298.jpg
クリスマスの頃は暖かくて、暖冬だなんて言っていたんですが、今はマイナスの世界です。
猫たちの餌や暖房の効いた家はポーチにあるんですが、噴水の飲水もあるんです。
水が循環して腐らないようになっているんですが、それが凍りついていたんです。

昨日は五男のセラピが朝の7時から8時まで、家に帰ってきたのは8時半。
外の気温はマイナス4度。
子どもが学校に出る頃は、マイナス6度ほど。
スクールバスが来るまで、バス停で待っていないといけないんですが、それがとても寒いそうです。
怠慢は母、三男にバス停まで送らせるので、三男の話を「フムフム」と聞いているだけ。
そんな寒い中、小学生たちはただのトレーナー姿。
厚いジャケットがあるのに着ないんです。
お昼に暖かくなった頃に帰ってくる時に、持つのが嫌なんだそうです。
そんな持つことなんて何でしょう。着ればいいのに、こんなに寒いのに。。。
今日もマイナス6度の中を、トレーナーで出て行きました。

暖冬は、神さまが前の家の植物を私に下さるためになんて考えていたんですが、植物は出てくる前にまた凍りついてしまいました。
ほんとうに寒いです。

家の池も、全て凍っています。
池の中にいた金魚は、生きているかなぁ。。。。
池を洗ったのが夏の頃、その時に池の中にあった石ころ(げんこつから両掌に入るくらいの物)を全部出したんです。
今は石の隙間に隠れることはできません。忙しくってそのままになっていた池。
大丈夫かなぁ。
子どもも3匹生まれていたのになぁ。

この夏は、池の噴水修理です。
噴水が動かないので、池は緑色に変わっています。汚いんです。
その池が全て凍っています。








子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。





Sent from my iPhone

[PR]
by chieko-2 | 2016-01-06 20:36 | その他 | Comments(15)

暖冬

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




皆さん、どんなクリスマスを過ごされましたか?

去年の冬は、昼間でも氷点下の日々が続いたのに、今年は暖冬です。
クリスマスプレゼントの交換をしに、夫とお店を何件も回った25日。
私は半袖でした。
お店に入ると何故か寒いので、ジャケットが必要なんですけれどね。
特にCostcoでは。

そして、雨が続いているんです。
こんなに雨が続いていて、去年の冬の様に寒かったら、大雪なのになぁ。
なんだか今年は、雪は期待できません。
残念。

ちなみに、昨夜は冷房を入れて就寝しました。
春みたいです。

でも、ナゼそうなったかはわかるんです。
神さまが私のためにそうさせてくださっているんです。
ナゼかって。

先週だったか、昼間も氷点下だった日があったんです。
その時に、外の草花はすっかりと死んでしまったんです。

私たちの前の家は、買い手がすぐに見つかり契約書を交わしているんですが、その最終契約日は1月の初め。
その前に、前の家に植えてあった草花をこの家に持ってこようと思っていた矢先に、氷点下の日々が続いたんです。
神さまは、その草花をまた生き返らせて下さるごとく、こんなに暖かい日を送ってくださっているんだと信じているんです。
私のほしい草花は、上は死んだようでも、根っこはきちんと生きていて、春になったら又花を咲かせてくれるんです。

もうちょっと待って、前の家に行ってその草花を取ってきます。

これは全く、私の自己中心的な考えです。笑ってください。






子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2015-12-27 23:51 | その他 | Comments(6)

怒り

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。





今週は金曜日がお休みの夫、高校1年の物理を長女に教えています。
彼女は8年生で、高校1の物理は来年学ぶのですが、ちょっと早めに勉強をさせているんです。

私は五男にホームスクール。
すると五男が、「お父さん、どうして歩き回っているの?」と。

夫 = ちょっとイライラしているからね。
妻 = 長女に教えるのは大変でしょう。
夫 = いや、長女ではない。ニュースを読んでいたら腹が立って。

で、その腹が立つニュースを聞いたら。

ヴァージニア州のある高校で、アラビア語の勉強をするクラスがあったそうなんです。
そこで、そのクラスの先生は 「神はいない。あるのはアラーの神だけだ。」とクラスで子供達に書かせたとか。
それに憤慨した父兄たち。

そこで、危険だということで、その学校からそのクラスは無くなったとのこと。
まぁそこまでは良いんですが、夫はそのニュースに対してのコメントに腹を立てていたんです。

多くの人達が、そのニュースに対してのコメントは。
* 何をしても良いんだ。
* この国は自由の国だ。
* ただアラビア語を学んでいるだけなのに。
* 、、、。
* 、、、。

などなどのコメント。

夫は、「だったら学校でクリスチャンの先生が、私(主イエス様)を通してでないと、誰ひとりとして天国に入れる者はいない。と書かせたら良いんだ。」
もしそんなことをしたら、このコメントに書いている左思考の人達は、「宗教と国は離して考えるべき。宗教を子供達に強制している。。。。」などと、まくし立てるに決まっている。

それに、「危険だからやめた」って何事!
クリスチャンが、イスラム教徒のテロリストのように、学校に拳銃を持ち込んで人を殺しまくるとでも考えているのか?!!

ニュースを聞いていたら、本当に腹の立つことばかり。
でも、CNNばかり見ている人達は、こんなに腹の立つことはないんでしょう。
CNNなどのメイン報道関係から流れてくるニュースは、こんなことは全く伝えませんもの。

神様が悲しまれるはずです。
主イエス様、早く早く来てください。








子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。


[PR]
by chieko-2 | 2015-12-19 23:04 | その他 | Comments(2)

Walmart

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。





これは、五男がセラピをしているあいだに行くウォーマートというお店です。
レジの所にも、飾り付け。

飾り付けって言うよりも、プレゼントですね。
なんか良いなぁと思って写真を撮りました。



b0091689_2312924.jpg




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。






Sent from my iPhone
[PR]
by chieko-2 | 2015-12-15 23:12 | その他 | Comments(0)

シンバ救出

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




ご近所の子供達が詰まって外で遊んでいました。
子供達は、シンバがいなくなったことに話題が集中したそうです。

子供達の友だちA = ねぇねぇ、シンバが木に引っかかっていたらどうする?
長女 = そんなことはないと思うけれど、ずっと前に大変な目にあっているから、あまり高い木には登らないと思うけれどなぁ。

友だちB = でも猫って木に登るものねぇ。
子供達 = うん、そうだよね。

友だちC = あれ?! あれを見て?! あれって、シンバじゃない?

子供達全員 = 本当だぁ〜!!

うちの子達 = 又木に登っておりれなくなっているぅ。。。

子供達はシンバがどこにいるのか見つけて安心し、そのまま遊び続けたそうです。


私たちはでかけていたので。その状況を全く知りません。
うちの子供達は、後で私達に話をしようと思っていたとか。

そこへ、ドアのベル。
庭師さんがシンバを抱いて立っていたそうです。
近所さんは、木の整理をしたくって、庭師さんを呼んで木の剪定をしてもらっていたとか。

庭師さんが木に登っておりれなくなっているシンバを捕まえて、家まで連れて来てくれたんです。
もぉ〜、なんて優しい庭師さん!!

うちのシンバは、夜に出回ってコヨーテか何かに追いかけられたんでしょう。
それで木に上り詰めて降りれなくなったんでしょう。
もぉ〜、全くうちのシンバは学ばないのかなぁ。
と言っても、猫ですからねぇ。
まぁ、コヨーテに殺されるよりも、木に登って後で救助される方がいいですよね。

今は夜の9時半、シンバは猫の家で寝ています。
もう一匹のウィスカーはどこに行ったのかしらないんですが、彼は賢いので大丈夫です。

親切な庭師さんのおかげで、シンバが無事に帰って来たことを主に感謝です。




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2015-11-02 11:33 | その他 | Comments(8)

昨日から

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




猫たちの記事を書いたばかりなのに、昨日からシンバが行方不明です。

どこに行ったんだろぉ?

子供達はご近所を探したり、聞いたり。
子供達の言うには、シンバのことを尋ねると「うちの車庫にいるかも知れないから、見てみたら?」だったそうです。
ある御方の家では、「車庫にはいないけれど、、、。ちょっと待って家の中を見てくる。」との事。

もぉ〜うちのシンバは、人様の家を全くなんと思っているんでしょ。

昨日は一日中雨が降っていて、肌寒かったんです。
こんな雨の中なのに、どこに行ったんだろう?

そして、今朝も帰ってこなかったんです。

うぅ〜ん、子供達には言わないけれど、コヨーテやなんかの動物に食べられちゃったのかしら?
それともどこかで交通事故。

うちのシンバは、車が来てもぼーっと道路に寝転んでいたりするんです。
まぁ、うちの周りは、行き止まりなので、この辺りに住んでいる人しか来ないんですけれどね。

それにして、ウィスカーは、一人ぼっちで寂しい感じです。
これからは、ウィスカーをもっと家の中に入れてあげるしかないのでしょうか。
二匹が一匹になるとやっぱり寂しいですよね。



子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。





[PR]
by chieko-2 | 2015-10-30 01:52 | その他 | Comments(7)

うちの猫達

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




うちの猫達は、ポーチで生活をしています。
ずっと家猫だったんですが、猫の毛が飛び散るので外に出しました。

b0091689_043126.jpg
猫の餌が自動的に出てくる物と、水が噴水のように回るものがあるんです。
そして今回買ったのは、猫の家
b0091689_043160.jpg
これは電動式になっていて、猫が家の中に入ると、下の敷物が暖かくなるようになっているんです。
これから寒くなるので、猫たちに取ったら重宝物です。

この猫の家、ずっと一匹ずつ入っていたんです。
二匹入るのは狭いのかなぁ、もう一つ「猫の家」を買わないといけないのかしら?と夫に行った所、「大丈夫。慣れる。」と言っていたんです。
するとこの間、2匹とも猫の家に入って寝ていました。
仲良く一緒に寝てくれてよかったぁ〜。
b0091689_043212.jpg

ふろくの、うちのポーチから見た紅葉です。
わざわざ山に見に行かなくとも、ここから見えるとどこにも行っていません。

b0091689_043217.jpg


子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。



Sent from my iPhone

[PR]
by chieko-2 | 2015-10-29 00:04 | その他 | Comments(2)

中国

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。



先日、次女のクロスカントリーのレースがあったのですが、ゴールの間近で立っていました。

私って隣に立っている人によく話しかけるんです。
たまたま私の隣に、中国人らしい男性。

私 = あなたのお子さんも☆☆小学校に行かれているんじゃないですか?
男性 = そうです。☆☆小学校です。あなたも見かけたことがあります。

そして、私の夫も交えて三人で話し始めました。

私 = どこの国から来られたんですか?
男性 = 中国です。ここには2007年から来ています。貴方は?
私 = 私はぁ、、、日本人です。嫌わないでね。

男性 = あぁ〜、、、日本人。 日本と中国は、古い歴史がありますものね。

それからも、その中国人の男性と話をしました。
帰り際に、又その男性とあったので、挨拶を交わしました。

中国では、第二次世界大戦の時に、日本人が中国人に対してどんな酷いことをしたかをしっかりと教えていると信じます。
しかし、私たちは第二次世界大戦中に、日本人がアジアの国々にどんな酷いことをしたかを学ぶでしょうか?
私がそのことを学んだのは、アメリカに来てからです。

だから、中国人にあったらすぐに、「ごめんね。嫌わないでね。」と冗談混じりに言います。


今の中国は、大金持ちです。
オバマ大統領は、今までの大統領のおかした借金の2倍以上をこの7年でしています。
アメリカは中国から多額の借金をしているんです。
しかも、オバマ大統領がアメリカ軍の核兵器を縮小したのに対して、中国は軍力をもとても強めています。
今では、アメリカよりも軍力があるのではと考えます。
オバマ大統領就任する前までは、アメリカが軍力大国でした。
しかし、今は中国が軍力大国でしょう。
中国は、共産国です。
はたして、中国は世界平和を求める国でしょうか、それとも世界戦略をする国でしょうか。
そのことをどうぞ考えてみてください。
結論は、その人の個人個人の意見で良いと信じます。


子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。




人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2015-09-25 08:58 | その他 | Comments(0)

壊れたシンク


人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






シンクの水が出るところが壊れたんです。蛇口をひねると、シンクのしたのほうが水浸し。

いま夫と男の子達は、前の家に行ってガレージのドアを変えて入り途中。

ホームデポットと言う所に行って、修理の材料を買ってきたとこで、今夕修理をしてくれるでしょう。


b0091689_5231419.jpg
そこで今は、冷蔵庫の前にある小さなシンクを使っています。
昨日の夕食の食器も、全部ここで洗いました。
b0091689_5231485.jpg
やっぱり、どこか台所が壊れると、不便です。

夫との子供達でガレージのドアを外し、新しいガレージのドアに変えたんですが、なかなか大変でした。
1個目はなんとか出来て、2個目に取り掛かった所で、私としたの子達は帰ってきました。
もう3ヶ月以上前の家の修理にかかっています。
早く終わらせたいです。



子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




Sent from my iPhone

[PR]
by chieko-2 | 2015-09-08 05:23 | その他 | Comments(0)

July Fourth Parade

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。



7月4日のパレード
朝9時半から始まるのに、やっと9時15分に家を出る始末。
もぉ〜、通行止めになっていて、パレードの終わるところまでしかいけませんでした。

最初に2台のヘリコプター。
ペリコプターが何回も行ったり来たり。
 
b0091689_826149.jpg


高校生のバンド。

b0091689_8261437.jpg

軍隊の入場。
でも、そんなに人数は多くはなかったです。

b0091689_8261591.jpg



色々な人達が、パレードに参加。

b0091689_8261535.jpg

子供達は、お店のバッグを持っ行って、パレードの人達がキャンディーをなげるのを待っていたのに、私たちがいたところは最後のところだったので、キャンディーは品切れ!


子供達が言うには、「フロリダのパレードがダンゼン良い!」との事。
私も賛成。
やっぱり規模が小さいんですよね。
今回のパレードは、この街の中でもこの地域だけでしたもの。

結局あまりキャンディーがもらえなかったので、家に帰ってから、家にあったキャンディーの袋を開けて、皆でキャンディーの拾いごっこ。

次回はもっと早めに行き、パレードが始まる最初の所で待っています。



子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



Sent from my iPhone

[PR]
by chieko-2 | 2015-07-05 08:26 | その他 | Comments(0)