人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客さん

ここ最近、お友達にさせて頂いている方、みゆきさんが遊びに来てくださいました。
なんと彼女は私のブログも読んでくださっていたとかで、私に会う前にすでに私たち家族の事をご存知。

みゆきさんのお宅には、私と下の3人の子達は何回もお邪魔させて頂いたのですが、家に来て頂くのは今回が始めて。
何しろ家はいつも散らかっていますから。。。

でも、みゆきさんが「是非千絵子さんのお子さん達の行いもこの目で見てみたい。」との事。
いや〜、うちの子達の行いだなんて。。。
みゆきさんが遊びに来てくださっている時に、次男がカンシャクを出さなきゃ良いけれどなぁ〜。
なんて思ってしまいました。

みゆきさんはお子さんが3人いらっしゃいます。
お昼前に来て一緒に昼食をとお誘いしたのですが、そこが日本人。
「いえいえ、迷惑がかかりますから。」との事。
やっぱり日本人のお方は遠慮深いですね。

みゆきさんが来てくださる前に、一階の片付け。
お昼ご飯を食べてから、子供達と総出で片付けました。

「うん。結構片付けられたかな。」とみんな満足。

うちの子達は外でバスケをしながら、みゆきさんの来てくださるのを待っていました。
みゆきさんは3人のお子さん達がいらっしゃいます。
彼らは、うちの子達とすぐに仲良くなりました。
バスケで遊んだり、トランポリンで遊んだり、ブランコや滑り台で遊んだり。
でも、気づいた事は。
今日始めてあったばかりなのに、一緒に遊ぶ子が決まっている。

うちの三男(10歳)とみゆさんちの次男君(もうすぐ9歳)。
うちの四男(9歳)とみゆきさんちの長男君(11歳)。
そして、うちの里子君(2歳)とみゆきさんの三男くん(2歳)。
うちの長女は、里子君とみゆきさんの三男くんの面倒も良く見てくれていました。

外は寒いのに、シャツ一枚で駆け回る子供達。(中には半袖の子も。。。)
私とみゆきさんは、キッチンから子供達を見ながら、二人でお茶をしながら楽しい会話。

おっと、さとごくんの妹がお昼寝から起きました。
彼女を迎えに2階に行こうとしたら、

みゆきさん = ちょっと千絵子さんの家の2階も見てみたい。

ひぇ〜!!2階は全く片付けをしていないのにぃ。。。

みゆきさん = いえいえ、全く気にしませんから。何しろ8人の子供ですもの。

そ、それでも全く片付けをしていません。


今日は子供達が学校に行かなかったので、ベットの片付けもせずそのまま。
いつもは朝食を食べた後か、食べる前にはベットを片付けるんですけれどぉ。。。

でも、そんな言い訳をしても仕方がない。

まあいいか〜。
と、家の散らかった2階も披露。

こんなに散らかった所を見てもらえたことで、何だが彼女との中がグット近づいた気がしました。
もうこれからは、彼女が来てくれても、「早く片付けて!お母さんのお友達が来てくれるから。」なんて、子供達に言わなくても良いみたいです。

子供達が一緒に楽しく遊んでくれている写真を撮らなくって残念。
(みゆきさんは写真を撮っていらっしゃったんですけれど。私はボーッとしていました。)

去年の10月に知り合ったゆきさんはご主人のお仕事の都合でフロリダに引っ越しをされて寂しい所へ、また素晴らしい友達を主が恵んでくださいました。

主に感謝です。




人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2009-02-18 10:33 | 友達 | Comments(3)
Commented by お気楽ママ at 2009-02-18 18:56 x
部屋を片付けなくてもいいお友達は、素敵です!!
私は気にならないんですけど、きれい好きな旦那は、人が来る時は必ず片付け始めます・・・ --;
Commented by akiko at 2009-02-19 23:34 x
日本人のお友達がおられて羨ましいです♪

子供たちって、すぐになじんじゃうんですね☆
子供同士遊んでくれれば、ゆっくり話しができていいですね!

楽しそう~
今度は是非写真見せてください~♪




Commented by chieko-2 at 2009-02-20 09:58
** お気楽ママさん
>私は気にならないんですけど、きれい好きな旦那は、人が来る時は必ず片付け始めます・・・ --;
それは、お気楽ママさんのお宅はきちんと片付いているからですよぉ。
家なんかオモチャが散らかって、足の踏み場もないって所です。
子供達も「片付けても次女と里子君がすぐに散らかすんだからぁ。」なんて言います。
全くその通りです。
ご主人が奇麗好きだと、さっさと片付けてくださるから感謝ですねぇ!!

** あきこさん
晶子さんの街は大きな街だから、日本人の方も沢山いらっしゃるのではないですか?
意外に知り合わないんですよねぇ。
私の街も結構日本人の方が見えるんですが、ほとんどお会いする事はありません。
よっぽど友達の紹介がない限りなかなか知り合えません。
素晴らしい日本人のお友達に巡り会えます様に!!


<< 三男の優しさ ヴァレンタインデー >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧