人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロリダの思いで

何だか次男の事が色々あって、フロリダに行った時の記事を載せていませんでした。

フロリダは楽しかったです!!

フロリダの思いで_b0091689_12123376.jpg
家族旅行の時には、いつものごとく料理は夫が考えてくれます。

サムズと言う大きな会員制のお店に行き、1週間分の献立をたて買い込んできます。
そして、それを大きなクーラーに入れてフロリダまで持って行くんです。

ピザ、ラザニア、スパゲティー、ハンバーグ、鶏肉などなど、色々な冷凍物を買って持って行くんです。
その方が外食をするよりも、ずっと安上がりです。

そして、海!
水はやっぱり冷たいのですが、そこがうちの子達で、「水の冷たさなんて何て事はない。」と水遊び。
でも、長い間は入っていられないみたいでした。
他の人たち(アメリカ人の人たち)は、皆水着になって日光浴をしていました。
今回は大学生も沢山来ていました。
何でも、メキシコが「麻薬戦争」とかで、ギャング同士の銃撃戦で危ないと言う事で、大学生達がフロリダに押し寄せた様です。
フロリダの思いで_b0091689_12114027.jpgフロリダの思いで_b0091689_12135569.jpg

フロリダの思いで_b0091689_121536.jpg
うちの五男。

海(水)が大好きで、海を観ながら波打ち際に立っていたんです。
そしたら大きな波が彼をさらっていきました。

ここは遠浅なので、彼が波にさらわれた時にも、私は「一人で立てるかな?」と観ていました。
彼は半べそをかきましたが、又波打ち際に挑戦。

彼の髪の毛に、砂が一杯付いているのが見えますか?

四男は魚釣りが大好きです。
フロリダに行くと、「魚釣りもするんでしょ!!」と興奮します。
でも、今回は1匹も釣れませんでした。残念!
三女も四男のマネをして、魚釣りもどき。
フロリダの思いで_b0091689_12236100.jpgフロリダの思いで_b0091689_12233394.jpg


長男は春休みも陸上部のコーチ(監督)から、トレーニングの日程をもらっていたので、毎日走っていました。
私たちは、テニスもどきをしたり、散歩をしたり。
「お母さん、一緒に走ろうよ。」なんて長男から誘われたのですが、彼と一緒に走るなんてできません。
「私のペースで走ってくれる?」と聞くと、「ちょっとそれはぁ。。。」と苦笑い。

40分程言った所に、アウトレットストア(工場直売)のお店もあるので、そちらにも行きました。
そこで私の見つけた物はこの2点。タミーのお店です。
前のタミーのデザインは、私には派手すぎて好きではなかったのですが、近頃のデザインは気に入って、フロリダに行った時にはタミーの工場直売のお店に良く行くのです。
フロリダの思いで_b0091689_12294255.jpgフロリダの思いで_b0091689_1231301.jpg

この左側のジャケット。
このデザインが好きで、欲しかったのですが買えなかったのです。
「大売り出し」と言う所にかかっていたのですが、値札を観ると15000円。
う〜ん、ちょっと無理だなぁ。。。
と思いつつ、店員さんに「これは割引になるんですか?調べてくださいませんか?」と聞きました。
彼女が値段を調べてくれて、私の方に向かってくるとき何だか含み笑いがちらほら。。。
あれって、どんな意味だろぉ??なんて思っていたら。

店員さん = これは、9、99です。
私 = えっ?!!9、99?!!  と言うとぉ。9ドル99セントですか?
店員さん = はい、そうです。

私 = えっ?! 15000円の品が、千円?!!
店員さん = これはまれに出るラッキー商品です。

大売り出しの商品には、赤字で値段がかいてあったのですが、この商品には赤字の値段がついていませんでした。
だからこのお店に来た人たちは皆、この商品を15000円と思ったのでしょう。

そして、右側のカバン。
これも3分の1の値段で購入。
いや〜、主の祝福でした。

夫や子供達(長男と次男)は「まだちょっと高すぎる。」と何も購入せず。
私だけ、、、、。  感謝です。



そして、今回はちょっと足を伸ばし、他のビーチにも行ってみました。
フロリダのこの辺りは、ちょっと車で走ると**ビーチ、そして又少し車で走ると☆☆ビーチといくつものビーチの名前があります。

今回足を伸ばしたビーチはアリービーチ。
新しくリゾート地をつくりつつある所です。
そのリゾート地にはとても大きなプールが3カ所くらいあるとか言っていた様なぁ。。。
家が売りに出ていたので、ちょっと見せてもらいました。(タウンハウスの様に家がつながっているのです)
カメラを持って行かなかったので、写真は撮れませんでした。
見せてもらった家は、約100〜120坪で2億円!!
門を入ると、コートヤード(内庭)
そのコートヤードには個人のプール付き。プールのない所は噴水付き。
家の中は大理石の壁。。。。
何でもこのリゾート地には24人の設計技師がいて、自分の好きなデザインを選べるそうです。
そして、このリゾート地の家は壁が厚い!!
フロリダはハリケーンが来るので、どんなに強い風でも大丈夫な様に、壁の厚さは約20センチ以上とかで、セメントがつめてあると言っていました。
また、窓ガラスも鉄砲で撃っても壊れないガラスを使用してあるそうです。
これもハリケーン対策でしょう。

私 = うちには子供が8人もいるので、家の中にプールはいりません。それに、大きなプールの方が子供達も喜ぶと思うんです。
係りの人 = では、コートヤードなしの家は約1億です。それはまだ建設途中です。

ずっと前に他のビーチで見せたもらった家は、約2億で140〜180坪の広さでした。
いや〜、凄かったです。
絶対に買えないけれど、見せてもらうだけでワクワクしました。





人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2009-04-06 13:20 | ヴァケーション | Comments(4)
Commented by お気楽ママ at 2009-04-06 17:58 x
とても楽しい家族旅行だったようですね。^^
お宅拝見って、楽しいですよね~。
しかもそんな豪華なおうちだと、わくわくしますよね~。
私なんて、見取り図見るだけでも、楽しくなりますもん。^^
Commented by さやか。 at 2009-04-07 06:10 x
どうも。叔母のさやかです。フロリダの話聞きたい!って
コメントに残そうと思ってたんだよー!さすが千絵ちゃん!!
楽しかったんだね。よかった〜〜

そういえばね、サムズにだけ売ってるんだけど、
チキン照り焼きの冷凍物があるの知ってる?
あれ、本当にお手軽で美味しい!!
そんなに高くなかったような気がするんだけど、
サムズの会員じゃないから私はいつももらうんだよね。
おすすめだよ★ コスコにもウォールマートにもないの。
サムズクラブだけ★あー 食べたくなって来た。。
Commented by tomokorissen at 2009-04-07 20:17
とっても楽しそうですね!!!!
セールとかアウトレットで欲しかった物を安く買えた時は、本当に嬉しいですよね(笑)。
旦那さんは素敵な方ですね。
Commented by chieko-2 at 2009-04-08 02:49
** お気楽ママさん
はい。とっても楽しい旅行でした。
>お宅拝見って、楽しいですよね~。
本当に楽しいですよねぇ。
何だか家によって全く雰囲気が違ったり、似た様な雰囲気だったり。
見取り図も、自分でいろいろと想像ができますものね。

** さやか
フロリダは楽しかったよぉ〜ん。
でもさぁ、さやかの言う「チキン照り焼き」って、どの辺に売っているんだろう。
探すんだけれど、見つからないんだよね。
今度どの辺りに売っているか聞いてみてね。
それほど美味しい「チキン照り焼き」是非食べてみたい!!

** ともこさん
楽しかったで〜す!!
服も安くで買えたし、ルンルンでした。
夫は本当に家族の為に良くしてくれます。
私なんて我がままな人間ですし、今でも「主イエス様は、こんな私にどうしてこんな夫を与えてくださったんだろう。」なんて思う時があります。
主に感謝です。


<< エッグハント 次男の態度 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧