人気ブログランキング |

エッグハント

復活祭です。

この行事は、主イエス様が木曜日に捉えられ、金曜日に十字架かにかけられ殺されます。
そして、3日後の日曜日の朝早く生き返られた(復活された)と言う、復活祭です。
教会では、良くエッグハントをします。(卵拾いです)
新しい命の意味だそうです。

今週が復活祭なのですが、教会では1週間前の、先週の土曜日にエッグハントがありました。
午前中は、私たちの教会で、5歳以下の子供達へのエッグハント。
五男と三女を連れて行きました。
うちの子達、1個卵を拾ったら、それをじっと見つめていました。
他の子達もそんな感じでした。
「ほら、そこにあるでしょう。こっちのタマゴを拾って!」なんて興奮していたのは親の方みたいでした。
b0091689_34099.jpg

午後は、聖書勉強会に行っている教会のエッグハントに出かけました。
(小学生3年生まで)
下の子達はお昼寝中だったので、三男、四男、長女だけ連れて行きました。

この教会は7000個の卵を用意したそうです。

無数に散っている卵が見えますか?
もちろん、年齢別に分けられてエッグハントは行われました。

小学生達は、エッグハントのスタートになる前から卵を狙っています。
スタートになると、皆一斉に駆け出しました。
b0091689_355813.jpgb0091689_374522.jpg

エッグハントばかりではなく、いろいろな乗り物やゲームも沢山あり、子供達は本当に楽しんでいました。
わたしは、、、ベンチに座って、他のお母さん達と話していました。



異常気象
先週末は最高温度が30度近くまで行きました。(30度になったかもしれません)
本当に暑くって、エッグハントも素晴らしい天気に恵まれて行われました。

ところが昨日から温度が下がり、今朝はうっすらと雪化粧。
今も温度は10度以上あるのに、小雪が降っています。

主イエス様が言われました。
「私が再び来る時には、前触れとして平和だと言いながら戦争があったり、異常気象があります。
それらの事がある時には、主イエスの再臨と思いなさい。」と。

本当に近頃の異常気象はおかしな事ばかりです。
でも私としては、
「主イエス様が来てくださる。この世の裁きの時 になる。」
と、ワクワクせざるにはいられません。

長男にこの事を話すと、、、。
「ぼくは、イエス様の再臨はもうすこし待って欲しいよ。ぼくは結婚をしたいよ。」
と言っています。

まぁ、もうすこしイエス様の再臨はないでしょ。
聖書には全世界が主イエス様にひざまずく。とあるので、それまでは再臨はないと思います。
でも、私としては早く主イエス様に来て欲しいなぁ。。。




人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2009-04-08 03:25 | こども | Comments(3)
Commented by 7000個!! at 2009-04-08 04:37 x
さすがアメリカ、スケールが違いますね!
うちの日本人教会は子どもが2~3人だけだしプロパティも狭いので、エッグハントはありません。
もう少し暖かい州だったら、公園でピクニックとか出来るんですけどね~。

一度は参加してみたいです、7000個のエッグハント!
Commented by yumekoubouai at 2009-04-08 09:02
おはようございます♪

エッグハントにフロリダの旅、楽しそうですね。
お買い物も良い物が見つかってラッキーでしたね^^
Commented by chieko-2 at 2009-04-10 02:33
** 7000個さん
凄いでしょう。
子供達の数も凄かったです。
日本人教会に行かれていらっしゃるのですか?
どちらの州でいらっしゃいますか。
日本人教会があるって良いですよね。
子供さん達は2−3人とか、だったら家の中でエッグハントができるのではないですか。
うちでは、お菓子のエッグハントをする前に、「主イエスの受難」のエッグハントを家の中でします。
主イエスの受難の所を聖書で読みながら、話を続けます。
それが終わったら、お菓子のエッグハントを外でする事にしています。
今年は義両親の所へ行く予定なので、プラスティックの卵やお菓子を持って行こうと思っている所です。

** あいさん
こんにちは♬
楽しい時を過ごす事ができました。
愛さんの所にお邪魔すると、「あー、私もこれくらい料理ができたらなぁ。」と、ため息が出っぱなしです。


<< 山鳩 フロリダの思いで >>