人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンさんの誕生会

日曜日の6時集合で、カレンさんの誕生会をしました。
夫は、「ハンバーガーでもつくる。」と言ってくれたので、安心して出かけました。
夫 = 何時に帰ってくるの?
私 = 分からないなぁ。。

と、夫との会話を後にカレンさんのお宅へ。

カレンさんの誕生会_b0091689_3333562.jpgカレンさんの誕生会_b0091689_3341821.jpg

今回は、沖縄ご出身のKさんも初参加。
Kさん = やっぱり皆さん、ニュースはFoxニュースですか?

カレンさんの誕生会_b0091689_3355088.jpgカレンさんの誕生会_b0091689_3362128.jpg
お寿司もおいしかったし、会話も弾んだし、本当に祝福された時を持てました。

そして、どんな時にでも家を介抱してくださるカレンさんに感謝です。

話が弾む中、時計を観たら 「おっと! 12時過ぎ!」

遅くまで話し込んでしまって。。。
家に帰り着いたのが12時半。
しずか〜に家に入ると、寝ぼけた声で「お帰り。」と夫。
彼は私が帰ってくるまで、ソファーで待ってくれたいたのです。
いや〜、妻が午前様だなんて。。。。

でも、本当に祝福された時を持てた事に感謝です。
主婦として、やっぱり息抜きをする時も必要ですものね!
そして、気兼ねなくいろいろなことを話せる友達を与えてくださっている主に感謝です。



先日
学校からの帰り、車庫の前に鳥のしがい。

子供達は、「お母さんが車で引いたの?」
いえいえ、車で帰ってくる前にすでに死んでいたのです。

カレンさんの誕生会_b0091689_3474313.jpgカレンさんの誕生会_b0091689_3481476.jpgカレンさんの誕生会_b0091689_3483815.jpg
カレンさんの誕生会_b0091689_3485971.jpgすぐに皆で鳥のお墓を作っていました。

やはり一番に動いたのは次男。
うちの次男、こんな事には一生懸命になるんですよね。




人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2009-05-01 03:53 | 友達 | Comments(9)
Commented by ゆみりん at 2009-05-02 09:44 x
千絵子さん!しばらく見ない間に痩せてませんか?
なんだかきれい・・・・。
8人の子持ちにはみえない!!ずっるーい!
写真みたとき、あー手巻き寿司だー!と
思わず叫んでしまった私。おいしそー。
女同士のおしゃべりはほんと尽きませんよね。
お互いに励ましあって、また頑張れるのですもの。
みんな元気そうで子供達も写真の笑顔がとっても素敵でした。主の愛が光輝いているようです。
Commented by chieko-2 at 2009-05-02 21:58
** ゆみりん
久しぶりに遊びに来てくださって本当に嬉しいです。
コメントをどうもありがとう!
手巻き寿司は本当においしかったですよ。皆食べきれなくって。。。
ゆみりんも近くだったら一緒に食べて、おしゃべりにも花が咲くのにね。
>なんだかきれい・・・・。8人の子持ちにはみえない!!ずっるーい!
も〜、ゆみりん。嬉しい御言葉!!ありがと。
「子育てで疲れています」って表現をしたくないのよね。
子育てって楽しいもの。


Commented at 2009-05-02 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2009-05-02 22:50
** 鍵コメさん
こんにちは、いつも私のブログを読んでくださっていらっしゃるとの事、ありがとうございます。
>実は自分の実の子と里子に対する気持ちに開きがあるのでは、と自分自身に不安を抱え、そして子供達も問題無く受け入れられるのか?と。。
まず、ご自分でしっかりと「**だから里子を受け入れたい。」と確認される事が大切だと信じます。
これがあいまいだと、里子を受け入れる体制もあいまいになってくると信じます。
>新しい兄弟を問題なく受け入れられたでしょうか?
自分の子供達にもしっかりと「**だから里子を受け入れるね。」ときちんと話し、自分の兄弟姉妹と思う様にと話をします。
でも、子供達は里子ちゃん達が家にくると、とっても喜んでくれると信じます。
子供達の里子への接し方は、子供達が観ている「里子に対する親の言動」によります。
又それまでの、自分の子供の躾にもよります。
「自分の事ばかりでなく、他の人の事も考えてあげようね。」などと日頃言って躾けていらっしゃると、子供達も里子をすんなりと受け入れてくれます。
もっと詳しいご質問でもありましたら、鍵コメでメールアドでも教えてください。
そちらで詳しく話しましょう。
Commented by ないす at 2009-05-03 06:24 x
楽しい時間って、すぐ経過しちゃいますもんね(^^)
そんな時も必要ですよねぇ(笑)
Commented by 千絵子 at 2009-05-04 10:03 x
** ないすさん
わぁ〜、コメントをどうもありがとうございます。
そうなんですよぉ。
楽しい時間ってすぐに過ぎてしまいますよね。
8人の子供の面倒を文句も言わずに見てくれる夫に感謝しています。
でも、本当にそんな時間も必要なんですよね。
でないと私は、イライラのしっぱなしだと思います。
何に付けても、忍耐のない私です。
Commented by tomokorissen at 2009-05-05 14:14
おいしそう~。特にケーキ!!大きいですね。
次男君、やさしいですね。きっと大人になっても誰からも愛される人になりそうですね。
ところでchiekoさんは写真の中のどの方なんですか?
教えてください~。
Commented at 2009-05-05 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2009-05-07 03:39
** ともこさん
おいしそうでしょうぉ〜!
美味しかったですよ。
でも、手巻き寿司がおいしすぎて、ケーキの時にはみんな満腹。
残ったケーキは私がいただいて帰りました。
もちろん、子供たちは大喜びでした。
私は、下の写真の右下にいます。ピンクのシャツを着ています。
上の写真に入っていないのが私です。

** 鍵こめさん
そうですか。
里子を受け入れることはとても大切なことです。
里子にとっても、受け入れる側にとっても。
どうぞ、いろいろな状況を考えた上で素晴らしい決断ができますように。


<< 長女の意見 週末 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧