人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩道

新しいマックで作業も早い!
なんて言っていたのに、夏休みで子供たちと遊んですっかりブログをスキップしていました。

夏休みに入ってから、子供たちと良く散歩に行きます。
といっても、家の周りを散歩するのではなく、近くの散歩道まで車で行くのです。

この会社は、携帯電話の会社です。
散歩道_b0091689_12471011.jpg
この会社の敷地の周りを散歩道とし市民に開放してくれているのです。
敷地の中には5〜6つのサッカーフィールドがあります。
でも、もっと作ろうと思えば後2〜3個はできそうです。
1周すると1.1マイル(約1.76キロ)

私達はいつも2周します。

大きな坂がありとても大変です。
特に2人も3人も乳母車にのせて押すのは本当に力仕事ですが、今は夏休みなので子供達が交代で押してくれます。
というか、私が彼らに頼むのです。

時にはローラースケートを持っていったり、足でこぐスクーターを持っていったりです。

散歩道_b0091689_12521025.jpg散歩道_b0091689_12523942.jpg

散歩道には、野生のブラックベリーの実がたくさんなっています。
散歩道の草むらの中はすべて野生のブラックベリーと言っても良いくらいです。
子供達は散歩の足を止めて、ブラックベリーをほおばります。
今日はちょっと違うところを通ってみた子供達。
(いつもはアスファルトの上を歩くのですが、今日は道にそれて薮の中を歩いてみました)
あっ!! かめだぁ〜!お母さんカメだよ!こっちに来て見てよ!
という声に引かれていってみると、水がちょろちょろと流れているところにカメ君。
散歩道_b0091689_1305081.jpg散歩道_b0091689_1311784.jpg
2週もすると、汗をびっしょりかきます。
でも、時には5男もお兄ちゃん達と歩きたいと言い、乳母車を出て歩き出します。
それで進むのが遅くなる。
でも、顔を真っ赤にして走る子供達を見ていると私の方までうれしくなります。


友達との夕食
友達のユニスが私の誕生日を祝っていなかったからとレストランに連れて行ってくれました。
彼女とは2週間前からの約束です。

仕事から帰ってきた夫に、今日はユニスとデイトだけれど。。。
というと、「あっ。忘れていた。」
そうですよね。
こんなに友達と出回る妻も珍しいのでは。
先々週末は日本人の集い、先週末は親友のリサとの食事会。
そして、今日も。。

「ごめんねぇ。」
と良いながら、ルンルン気分で出かける妻。
日本食のレストランに行ってお寿司を頼んだのですが、これが全くおいしくない。
お寿司と一緒に天ぷらも頼んだのですが、これもまたおいしくない。

「なんだか夕食は失敗をしたね。」
と話しながらお店を後にした私たち。
デザートは絶対にいいお店をとやって来たのがこのお店。
アースフェアーとか言うお店。
何でも健康食品を売っているお店なのですが、デザートも売っているとか。
ユニスは、「ここのお店のデザートで失敗したことはないのよ!」と確信のお言葉。
もう9時近くだったので、お店はかなりすいていました。
せっかくな夕べ、外でいただきましょう。と外へ。
ちょっと湿気があったのですが、二人で話すと時を忘れました。
このデザート!
なんだか日本のケーキみたいです。そして、お味も最高!!
すばらしい友達と夕食を頂け、充実した時を過ごせたことに感謝です。
散歩道_b0091689_13155394.jpg散歩道_b0091689_1335175.jpg



これが夫からの誕生祝いのマックミニです。
散歩道_b0091689_1332123.jpg
スクリーンの左下の小さな白い箱。
これがコンピューターです。

本当に小さいのにがんばり屋さん。
感謝です。





人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2009-06-19 13:46 | こども | Comments(8)
Commented by ayacocco-y at 2009-06-19 21:30
ミニマック!!かわいい〜!!
写真、ありがとうございます♪

私はMacBook Airというのを使っています。
以前はデスクトップを使っていましたが、全部iMac。
で、その後はiBookを数台使ったあと今に至っています。
(コロコロ変えすぎですね^^;)
なのでモニターと別になってるタイプは使ったことがありません。
1回使ってみたーい。

・・・これはチョコケーキですか??
おいしそうですね♡
Commented by chieko at 2009-06-20 02:20 x
** あやちゃん
私はラップトップ(ノート型)コンピューターが苦手なんですよ。
キーボードの使い心地がいまいちで、いつもモニターが別になっているものを使います。
夫はラップトップですけれどね。

このケーキはムースチョコケーキでした。
本当においしかったですよぉ〜♬♪
またぜひ食べにいきたいです。
Commented at 2009-06-20 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2009-06-20 20:57
** 鍵コメさん
こんにちは、コメントをどうもありがとうございます。
海外はどちらにお住まいですか?
4人のお子さん、特に双子さんがいらっしゃると大変ですね。
私も双子が欲しかったですよぉ〜!!
うちの長男が高校に行くまでは、ホームスクールをして家で教えていました。
そのときはやはり、幼稚園から中学校まで教えていたので大変でした。
でも今は学校に行かせているので、8人の子持ちでもホームスクールの時よりもぐっと楽です。
(まぁ、先学期は次男をホームスクールしました。彼は一人でも本当に大変でした。もうしたくありません。)
またコメントをくださいね。お待ちしています。
Commented by kattyan62 at 2009-06-21 11:10
日本流にチエちゃん、ほんに小さなマックですやん。
僕はラップ・トップとデスク・トップの二台を使っています。
もちろんマックでして、USAの経済に貢献したんですからね。
チエちゃんのご主人の懐の大きさは計り知れないね。
映画で観るUSA男は暴力をお茶を飲むように振う場面が多いから、尚一層、良い人に感じられます。
Commented by 千絵子 at 2009-06-22 04:50 x
** かっちゃん
本当に小さなマックでしょう。
かっちゃんは一人で2台も持っているんですか。
やっぱりラップトップは移動も簡単だし、使いやすいのでしょうか?
>USAの経済に貢献したんですからね。
USAの経済は坂道を下りっぱなしです。
オバマがやり放題なことをしているので、アメリカ経済の立て直しも難しくなることでしょう。
子供達の将来が本当に心配です。
>ご主人の懐の大きさは計り知れないね。
すばらしい男性を与えられたことに感謝です。
映画のアメリカ男は、彼ら(ハリウッド)の中にすんでいる人たちでしょう。
自分達の身の回りだけから判断しているので、ほかにもすばらしい男性がいるなんてわからないので、すばらしい男性や家族愛の映画なんて作れないのでしょう。
かわいそうな人たちです。
Commented by Yes, We Did! at 2009-06-23 03:04 x
Chiekoさん、
>USAの経済は坂道を下りっぱなしです。
オバマがやり放題なことをしているので、アメリカ経済の立て直しも難しくなることでしょう。子供達の将来が本当に心配です。

現大統領を非難する前に、アメリカが何故今の状態になったかを考えるべきではないでしょうか?(8年間のツケ…前政権の「やり放題」が招いた結果です)

こんな事をしていた(言っていた)前大統領(Chiekoさんが支持している超保守の共和党政権!)の記録です。
www.realchange.org/bushjr.htm
politicalhumor.about.com/library/blbushisms.htm

ちょっと古いですが…(パロディーですが、的を得ていて楽しめます♪)
sendables.jibjab.com/originals/2_0_5
sendables.jibjab.com/originals/second_term



Commented by Yes, We Did! at 2009-06-23 03:07 x
Chiekoさん、
>自分達の身の回りだけから判断しているので、ほかにもすばらしい男性がいるなんてわからないので、すばらしい男性や家族愛の映画なんて作れないのでしょう。かわいそうな人たちです。

こんな映画をご存知ですか?
幸せのちから  www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/thepursuitofhappyness/index.html

アイ アム サム  ja.wikipedia.org/wiki/アイ・アム・サム

ゲス・フー/招かれざる恋人  movies.foxjapan.com/guesswho/(コメディーだけど、家族愛が描かれている「FOX」の映画です♪)

こうゆう、困っている友人を自分を無にして助けるクリスチャンもいるんですね…
Miracle at Midnight en.wikipedia.org/wiki/Miracle_at_Midnight


<< 父の日 女性の集い(私の誕生会) >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧