人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の目

夫は6月に左目の白内障の手術をしました。
そして、この9月8日に右目の白内障の手術をしました。

すっかり良くなっても良いはずなのに。。。。
目医者の先生に見てもらったら、「ちょっと痣ができているね」と。
でも、これは「あざ」よりひどいんじゃないのぉ〜。
目医者の先生は多分インド人(たぶん。。)
夫が言うにはとても感じのいい先生だとか。

手術をした先生は違う先生で、手術後にそのインド人の先生の所へ術後の検査に行ったら。
先生 = おっとぉこれはちょっと凄いかなぁ。ちょっと手術をした先生に聞いてみるね。
手術をした先生に電話をしても、その先生は急がしくって電話に出れない。

先生 = う〜ん、え〜っと。
と言いながら、本を出して「手術後の目の異常」と言う所を開いて読み始める。

先生 = え〜っと、こういう場合はぁ、この薬はもうつけているでしょう。この薬は、今日あげたからぁ。後はこのまま待つしかないね。
と言われたそうです。

夫の目_b0091689_10495528.jpg夫の目_b0091689_10501318.jpg

夫は、この先生の隠さない所が好きだと言っていました。
他の先生なら、「ちょっと待ってください。」と言って、他の部屋に行き、医学書を読むのに、この先生は患者の前で読んだんです。
少しも知ったかぶりをしていない。
私もそんな先生が好きです。
年に1回の目の検診、今年は私もこの先生の所に行く予定です。




女性の集い
いつも家を開放してくださるカレンさんのお友達のみなこさんがワシントンDCから出張でいらしたので、女性の集いの食事会がありました。
お食事は「お好み焼き」
今回は、みなこさんのレシピで頂きましたが、これがまた美味しかったです。
なんでも、粉をあまり入れないのだそうです。
卵を1個、キャベツ、長芋、そして粉は大さじ1杯です。
う〜ん、今度はうちで挑戦してみます。
私はいつも粉を沢山入れるので、ホットケーキみたいになるのです。
中国人の経営している東洋食品屋さんへ行って長芋をかってきました。
そして、デザートはれいこさんのイチゴショートケーキ。
夫の目_b0091689_1132152.jpg夫の目_b0091689_113417.jpg

大きなケーキで皆で半分くらいしか食べなかったので、残りは私が頂いてきました。
子供達が大喜び。
感謝です。



人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2009-09-21 11:11 | 家族の出来事 | Comments(10)
Commented by かよ at 2009-09-21 13:14 x
ご主人様の目が痛々しいです。

 痛みは、ないのでしょうか。 信頼のできる、医者にかかることが出来て幸いですね。 ご主人様の目が、癒されるようにお祈りさせてください。

箴言、読んでます。 励ましをありがとうございます。
Commented by 千絵子 at 2009-09-22 08:36 x
**  かよさん
お祈りをどうもありがとうございます。
時間が経てば何とかなるでしょう。
箴言、読んでいらっしゃるのですね。
一緒に頑張りましょうね。
Commented by sayaka at 2009-09-22 13:09 x
これは痛い。。私もついつい目を押さえたくなったよ。
お大事にね。。

みなこさん、私もお世話になった事があるけど、
とても素敵な人だよね。カレンさんと同じく。
私もまたあいたかったなー。
私も彼女のお好み焼き、いただいたことあるよ。
おいしいよね!カレンさんの酢豚もおいしいよ!
楽しい交わりにはおいしい食事もひつようだよね❤
Commented by もみじ饅頭 at 2009-09-22 13:31 x
見ただけでも痛々しいけど、、、大丈夫でしょうか? 旦那様。

痛みはあるんですか? はやく充血が直るといいですね。

苺ケーキ、手作り??? わお~凄いなあ。おいしそ☆

PS. 今日はColtsとDolphinsのゲーム。そわそわしながらラジオで聞いていました(テレビがみれなかったから。。。) でも勝って良かった~♪

TNはQBがダメなの??? 新しい監督はどう? 
TXは、、、旦那曰く、一応勝ち越してきてるけど、どーもいつもの強さがないらしい。 ってまだフットボールシーズン始まったばかりなのにね。

千絵子さん: 以前聞いたかもしれませんが、もしよければ千絵子さんのブログを私の”お気に入り・お友達ブログ”に追加させていただけないでしょうか?
Commented by lbizkorea at 2009-09-22 14:35
韓国情報サイト「アナバコリア」です。

キムチ、トッポキ、チャプチェなど
韓国料理のレシピ集を載せています。
一度、参考にして見て下さい。
Commented by 千絵子 at 2009-09-22 20:32 x
** さやか
痛そうでしょう。
でも、痛くないみたいなのよ。
さやかから教わったサイト、ジャシュアと一緒に見たよ。
彼も驚いていたよ。ありがとう。
この「女性の集い」本当に感謝しているのよね。
祈りの課題があると、すぐ皆にメールをしてお願いできるしね。
食事、やっぱり皆で食べないとね。

** もみじ饅頭さん
>痛みはあるんですか? はやく充血が直るといいですね。
痛みはないみたい。でも充血していると、痛々しいよね。
今は目の白い所が全部赤になっています。
はじめは見たくなかったけれど、近頃なれてみる方も何ともなくなりました。ありがとう。
手作りのイチゴショートケーキ!美味しかったよ〜!!
>TNはQBがダメなの??? 新しい監督はどう? 
そうなのよぉ〜!!QBがダメなのよぉ!!
でも、新しい監獄は凄く良いみたい。コーチ陣も凄く良いしね。
来年はもっと期待できるみたい。
「お友達ブログ」ありがとう!是非そうしてください。

**  lbizkoreaさん
コメントをどうもありがとうございます。
韓国料理は大好きです。
またお邪魔させていただきます。
Commented by 青い海と白い砂浜 at 2009-09-23 17:40 x
こんばんは!
旦那さんの目、心配ですね・・・痛みとか大丈夫ですか?
でも信頼できる、お医者さんがいるって心強いですよね。
一日も早く、良くなります様に!!
また遊びに来させて頂きますね♪ポチっと
Commented by 千絵子 at 2009-09-24 07:43 x
** 青い海と白い砂浜さん
ありがとうございます。
痛みは全くないようです。
手術をした後は痛々しくってみていられなかったのですが、今は私たちもなれて、彼の目を見ても何ともありません。
また是非遊びに来てください。
Commented by anna at 2009-09-25 07:00 x
痛みはないようで、良かったです
早く赤みをとってくださるように祈ります
どうぞお大事にしてくださいねっ
Commented by 千絵子 at 2009-09-25 10:34 x
** Annaさん
ありがとうございます。
今はめ全体が赤くなっているみたいです。
でも、その赤さが薄くなりつつあります。


<< うちの次男(学校で) 長男のフットボール部(その2) >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧