人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

金曜日は歯医者の日で、チェックに行ってきました。
週末_b0091689_2313714.jpg
歯医者でもらって来たもの。

旅行用の歯ブラシ(ちゃんと歯磨き粉が着いている)を3本もらいました。
子供が教会の活動でどこかへ出かける時に良いですものね。


そして週末はいつものごとく忙しい!
長男のフットボールの試合が金曜日にあって、彼が家に帰って来たのは夜の12時過ぎ。
次の日の土曜日は、教会の「1泊キャンプ」だとかで、朝の7時半には出て行きました。
何でもリーダーになっているので、休めないとの事。

彼は日曜日の午後6時に帰ってきましたが、声がガラガラ。なんで?
そして、それから週末の宿題。
彼はAPクラスを取っているので、宿題も多い。
母は、「ご苦労様。」としか言えない。

次男は、土曜日に午前中と午後の2回のフットボールの試合。
どちらも勝ったようです。
何でもタックルを数回して、コーチからほめられたとか。
母、「よかったね。」とねぎらいの言葉。
彼は今日の夜(月曜日)も試合があるとか。
先週の木曜日の試合の時、一人の子が対戦相手の選手からタックルを受け、血を吐いたとか。
すぐに彼は病院へ運ばれました。
多分、肝臓を打っているだろう。。と言っていました。

フットボールは楽しいけれど、危険がいっぱいです。
骨を折ったり、内蔵を打ったり。
無事にシーズンが終わる事を願っています。


さて、うちでは。

夫が、「ちょっとあれを観てよ。」と言うので観てみると、なんと!動物。

週末_b0091689_2323449.jpg週末_b0091689_23232838.jpg

週末_b0091689_23235746.jpg少しずつ近づいて写真を撮りました。
塀の上に乗り、じっとしています。

けっこう近づいたのに、彼は動かない。

「あいつがうちのゴミをあさっているんだ!」
と夫が言うので、
「それでは石を投げてやろう」と私がいい、石を手に彼に近づきます。

石を塀になげ「どん!」と言う音がしたのに、彼は「ふん!」と言う感じで動かない。
私は「ワッ!!」と大声を上げてイカクします。
それでも「ふん!」と言う様に私を観て動かない。
これはちょっと効かない。


もう少し近づいてから「ワッ!!」と言ったら、「パッ!」と私の方を向きました。
彼に襲われる?!と思って、「きゃ!」と言いながら走って逃げる私。

それを観ていた夫は大笑い。

そんなぁ、笑わなくっても。。。。




人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2009-10-26 23:36 | その他 | Comments(4)
Commented by 仲野 碧 at 2009-10-27 14:35 x
其れ,犬猫の仲間の動物ですね(萌oO∀o萌)★+'

見た瞬間「『オポッサム』ちゃうかぁ~!?」と思いましたが,北半球に有袋類は居らんし,アライグマにも雰囲気似てるから,犬猫の仲間の動物でしたw
Commented by 千絵子 at 2009-10-27 19:35 x
** 碧さん
そうです。オポッサムです。
これがうちの生ゴミなどをあさるのです。
まぁうちの庭には、リスや野ネズミやウサギが出没するんですけれど。
うちの庭でオポッサムを見たのは初めてでした。
Commented by yumekoubouai at 2009-11-01 14:58
千絵子さん、ご無沙汰しています。チビッコたち、元気そうでなによりですね。10月はもう忙しくて…。久々にBLOG更新出来ました。「オポッサム」…初めてみました。悪さをするのでしょうが、結構顔はかわいいですね。 子供達が見るアンパンマンは日本語なんですか?
Commented by 千絵子 at 2009-11-02 03:08 x
** あいさん
こんにちは、お久しぶり!!
遊びに来てくださってどうもありがとう。
愛さんも忙しいものねぇ。
うちのちびっ子たちは皆元気ですよ。
でもまだ寒さがぐっと来ていなからかなぁ。。。
>悪さをするのでしょうが、結構顔はかわいいですね。
本当に悪さをするんですよぉ。
いつもうちのゴミをあさって、袋をかじってゴミが外に飛び出しています。
まぁ、うちの場合子供達に片付けさせますけれどね。
>子供達が見るアンパンマンは日本語なんですか?
はい、そうです。


<< ひとりごと 夫の夢(不倫) >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧