人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ

やっとうちにも来ました。
6月からデジタルになったのですが、うちはサデライトを使っていたので、そのまま前のテレビを使い続けていました。
でも、今回40インチのテレビを買いました。
ソニーの機種で最高のものなのですが、ちょっと型が古くなっているのでお安くなっていたのです。
それも、ディスカバーカードと言うカードを使っているので、得点が重なり、600ドル一寸はそこから払えるのです。
それで、私たちの払った額は300ドルくらい。
300ドルでこんなテレビが買えたなんて感謝な事です。
金曜日にネットで注文をして、月曜日に届きました。
テレビ_b0091689_12162622.jpgテレビ_b0091689_12164557.jpg

前のテレビの前に新しいテレビがおいてあるのが見えますか。
これでアンパンマンももっと活気が出て来た事でしょう。



それなのにうちの次男(次男続きですみません)

日曜日の朝に反抗をしたので、その時に1週間のテレビ鑑賞禁止のお仕置きも出しました。
この大きなテレビでフットボールやバスケの試合を観れないのです。

彼は今度の日曜日に禁止が解けると喜んでいました。
ところが、火曜日の夜。
母 = 台所掃除の係の次男、ちゃんと床を掃いてね。
次男 = 僕、本を読んでいるんだけれど。

母 = それはお母さんには関係ないんだけれど。自分のするべき仕事をきちんとしてから自分の好きな事をしてね。
次男 = (のろのろと重い腰を上げてくる。)

次男が台所に来る途中、床に落ちていた懐中電灯を拾って、それにバッテリーを入れようとしている。
母 = ちょっと何をしているの?早く掃いてよ。
次男 = 今この懐中電灯のバッテリーを代えようとしているんだよ。

母 = はぁ?そんな事お願いしていないけれど。あなたは台所掃除の係でしょ。
次男 = ちょっとこれを代えてから。

母 = まずはお母さんが言った事を先にしなさい。
次男 = じゃぁ、この懐中電灯はいらないの?!

母 = まずは床を掃きなさい。
次男 = じゃぁ、この懐中電灯はちり箱に捨てろと言うの?!

母 = あなた、何を言っているの?誰がちり箱に捨てなさいと言ったの?
そんなバッテリーを代える事より、自分の仕事の台所掃除をきちんとしなさいと言っているんでしょ。
なんなの、いつもお母さんに言い返して!!
あなたはいつも最後の言葉を言いたがるのよ!
最後の言葉を言うと、口論に勝った気分になるんでしょ。
あなたはお母さんには絶対に勝てないのよ!
お母さんはあなたの上に権威を持っているって忘れたの?!!
お母さんと口論をしたので、1週間のテレビ鑑賞禁止が2週間にのびました。

次男 = えっ?!、、、、、。(掃除にかかる)


早く掃除をすれば良かったのに、うちの次男。
毎日毎日これです。
今週から始まった大学バスケも観れません。

でも後からは、きちんと目を見て謝ってくれる事に感謝です。




人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2009-11-19 12:49 | 子育て,子供の意見、しつけ | Comments(4)
Commented by 仲野 碧 at 2009-11-19 14:30 x
子供達,アンパンマン見てますねぇ―(*´◕ฺ∀◕ฺ从◕ฺ∀◕ฺ`*)―

他に,『涼宮ハルヒの憂鬱』&『クレヨンしんちゃん』&『地獄少女』&『コナン』&『ひぐらしのなく頃に』も,“Midoriのお勧めアニメ”です(←子供向けのアニメちゃうやろぅ~~~っ______(゚Д゚〓゚Д゚)!!!!)www(笑)♪♪

いっつも,ほんっまに御免なさい......orz

こんな『オタクリ』なMidoriやから,千絵子姉妹をいっつも困らせちゃうんですねぇ......(泣)
Commented by chieko-2 at 2009-11-20 00:02
** 碧さん
いつもコメントをどうもありがとう。
>『涼宮ハルヒの憂鬱』&『クレヨンしんちゃん』&『地獄少女』&『コナン』&『ひぐらしのなく頃に』
クレヨンしんちゃんしか知りません。
でも、あれは子供達には見せたくないかなぁ。
Commented by ゆみりん at 2009-11-24 00:18 x
ご無沙汰してますー。テレビ、ゲームのしがいがありますよねー!さやかちゃんがWiiいろいろしてるって話してくれました。うちも大きな声ではいえないけどクリスマスにWiiが来るんです、楽しみ(旦那が内緒で買ったのですけど、ばればれでした)
次男君・・・あーーー・・・うちのドレイクもそういうことよくあります。一言多いんですよ。さっさとやることしてしまえばいいのにって思うけど、うちもゲーム禁止よくなってます。
でもまだ子供なところもあるんですよね。でもそういう時期も短くなってきたのかなーって思いますけど。
子供達もみんな大きくなりましたねー!みなさんの上に神様の祝福とそして肉体的でなく精神的霊的な守りがありますように。お母さんがんばれー!
Commented by 千絵子 at 2009-11-24 12:38 x
** ゆみりさん
こんにちは、お久しぶりです。
コメントをどうもありがとう!!
クリスマスプレゼントはWiiですか。
あれは面白いんですよねぇ。
うちにくると、さやかも子供達と一緒に頑張っています。
子供達は大きくなったでしょう。
でも、まだまだですよ。だって一番したがまだ1歳半だもの。は〜、これからだぁ〜。。
>お母さんがんばれー!
ゆみりん、応援をどうもありがとう!


<< 動物園 (乳母車) ポップコーン >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧