人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肺炎

うちのした二人の咳がひどかったので、病院(ドクターズオフィス)に連れて行きました。
ここのオフィスは多分7−8人くらいのお医者さんがいるオフィスです。
そしてアメリカのドクターズオフィスは、一人ずつの個別室です。
* ドクターズオフィスは入院をせずに、お医者さんが病気やけがを見てくれる所です。
ドアを開けて部屋に入ったら、左手に手を洗う所。
そして、平べったなベットがおいてあります。
ベットの上の白い物は、使い捨てのベットカバー。ベットの上にしくだけです。
肺炎_b0091689_12341820.jpg肺炎_b0091689_12343584.jpg

まず午前中の9時過ぎに五男を看てもらったら、ちょっと肺炎がかっているとの事でした。
そして、午後の4時過ぎに三女を看てもらったら、しっかりと肺炎にかかっているとの事。
もちろん二人ともそこのオフィスでレントゲンを撮ってくれました。
二人とも中耳炎の薬ではなく、それよりも強い薬を出してもらい、今日はだいぶ良いみたいです。


娘とのデイト
うちの子供達は、毎週家の掃除をする場所が変わるのですが、長女の担当は3カ所のバスルームでした。
彼女は隅々まで本当にきれいにしてくれました。
肺炎_b0091689_12402863.jpg
そのご褒美にと、長女と母はデイトに出かけました。
車でちょっと行ったイタリアンレストラン。
ここのデザートがおいしいのです。
それに、一つのデザートが大きい!!

これで一つ6ドル(600円くらい)です。
娘も私も食べきれず、家に持ち帰りました。
もちろん、他の子達へのデザートも買って帰りました。


自分へのご褒美
ここの所クリスマスで忙しくしていていたので、自分にご褒美をあげました。
もうすぐクリスマスで沢山のプレゼントをもらうのに、私って欲張りです。

私の自分へのご褒美は、日本の親友達への電話です。
先週はやよいちゃんに久しぶりに電話をかけ、2時間話し続けました。
そして今朝(日本時間の夜)は、のりちゃん家に電話をかけ、またまた2時間以上話し込みました。
いや〜、楽しかったなぁ〜!!
今、日本とこことでは14時間の時差。
つい忙しさにかまけていると、日本時間は夜中になっています。
のりちゃんも、「電話をかけようと思ったらアメリカ時間の夜中になっているのよね。」と同じことを言います。

友達って本当に感謝な事です。
親がいなくとも、帰って行ける所があるんですもの。

主に感謝です。




人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2009-12-24 13:01 | 病院 | Comments(8)
Commented by mami at 2009-12-24 16:03 x
Merry Christmas!!
お久しぶりです。

肺炎は自分にとっては恐い病気なので心配です><
娘さんと息子さんの肺炎が癒されますように。
Commented by anna at 2009-12-24 16:31 x
主の御降誕おめでとうございます♪

肺炎、心配ですね・・・
どうぞお大事にしてくださいね
幼子イエズス様の愛をいっぱいいただけるので安心ですけれどね☆
Commented by praanaopooska at 2009-12-24 18:04
肺炎ですか。
心配ですね。
肺炎の咳はみぞおちの辺りが痛みますし、体力も消耗します。
幼児にとっては、かなりの試練だと思います。
早い回復をお祈りしていますね!

長女ちゃん、えらいですね!
バスルームの掃除なんて、大人でも面倒なのに。
当番は大変だったろうけど、美味しそうなデザートを前に、とっても嬉しそう♪
きょうだい多いから、お母さんとデイトする番もなかなか回って来ないでしょうしね^^
Commented by かっちゃん at 2009-12-24 18:27 x
肺炎は怖い病気です、十分に湿度を上げた部屋で休ませてあげてくださいね。シェーナちゃんもお手伝いできるんですね、僕からも誉め言葉を伝えてくださいな。
Commented by 在特会 at 2009-12-24 21:40 x
※ 動画サイト → 12月4日 京都児童公園を無断で校庭として使う朝鮮学校から奪還

我々、日本人の血税を貪り食らい
不労所得で毎月一人あたり20万円もの生活保護を受け
さらに【納税・教育・交通・保険・医療・他、】それら全てを優遇され
凶悪犯罪を行っても通名(偽名)で報道されて
本名を一切公表されない・・・
異常な【在日特権】を知らない日本人があまりに多すぎる。

⇒ サイト 「在日特権を許さない市民の会」 会員募集中!

  サイト 「韓国は『なぜ』反日か?」参照

  サイト 「歴史捏造国家 韓国」参照

  サイト 「国民が知らない反日の実態」参照

  サイト 「在日による性犯罪」参照

  サイト 「厳選 韓国情報」参照

  サイト 「博士の独り言」参照

関連書籍/宝島社「嫌韓流の真実!ザ・在日特権 」

関連書籍/晋遊舎「マンガ嫌韓流」~4(絶賛発売中!)

関連書籍/晋遊舎「TBS報道テロ 全記録」

動画検索/YouTube ニコニコ動画 (在日 韓国 朝鮮 反日 売国 創価学会 統一教会)

推奨番組/CSスカパー 「日本文化チャンネル桜」
Commented by yumekoubouai at 2009-12-25 09:01
Happy Merry X'mas!

 千絵子さん、ご無沙汰しています。
もう全然BLOGの更新が出来ませんでした。
(たまにミクシィで近況報告する位で、自分のBLOGさえ行けない!ネットになかなか出られませんでした。)

 感謝祭や雪遊びなど、楽しく過ごされていた様ですね。
そちらはインフルエンザの心配はないのですか?
お子さんの肺炎、早く良くなると良いですね。

  
Commented by chieko-2 at 2009-12-25 12:38
**  まいさん
こんにちは。お久しぶりです。コメントをどうもありがとう!
子供達の肺炎はだいぶ良いみたいです。
先日出してもらった薬が効いているみたいです。
感謝です。
ご心配をありがとうございます。

** Annaさん
主のお誕生日おめでとうございます。
子供達のご心配、どうもありがとうございます。
彼らはだいぶ良くなりました。
主の愛をいっぱい受けた一年でした。感謝です。
Annaさんもすばらしいクリスマスを御過ごしください。

** プースカさん
彼らは小さすぎてどこが痛いのか言えないのがもどかしいです。
でも、今はだいぶ良くなりました。ご心配をありがとうございます。
うちの長女、お掃除が好きみたいです。
「バスルームのお掃除大好き!」と鼻歌を歌いながらします。
私にない部分です。感謝です。
>きょうだい多いから、お母さんとデイトする番もなかなか回って来ないでしょうしね^^
そうなんです。
なかなか回って来ないどころか、デイトをする時間を見つけられません。
今回はデイトに行けてよかったです。ベビーシッターをしてくれた長男に感謝です。
Commented by chieko-2 at 2009-12-25 12:38
** かっちゃん
>肺炎は怖い病気です
本当にそうですよね。気をつけないといけません。
下の子達は咳もだいぶ治まってきました。
熱がなかったのが幸いでした。感謝な事です。
シェーナ、彼女は本当にバスルームの掃除が好きみたいです。
でも、机の上、棚、などの拭き掃除は嫌いみたいです。

**  在特会さん
こんにちは。コメントをありがとうございます。
今、日本の生活保護は一人当たり20万円ももらえるのですか?
すごいですね。
日本国が豊と言う事なのでしょうか。
悪い事をする韓国人もいれば、すばらしい生き方をしている韓国人の方もいらっしゃいます。
一つの方向だけ見て韓国人の方を判断するのはどうなんだろうか?と思うのですが。

** 愛さん
こんにちは、お久しぶりです。
コメントをどうもありがとうございます。
愛さんは本当に忙しくしていらっしゃいますよね。
そして何よりも頑張り屋さん。尊敬しています。
下の子達はだいぶ良くなりました。ご心配を感謝します。


<< クリスマス クリスマス前 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧